瀬那

みんなはどう思う?

日記

私が実際にあった話なんだけど、ある日の帰り道、うちとnちゃんとmちゃんとsちゃんと帰ろうとしてて、そのmちゃんとsちゃんは中一の時一緒のクラスでnちゃんは今年一緒になったんだけど、nちゃんと話してたのが、mちゃんとsちゃんで二人でしゃべっててるところ見たことないねって話してて、その帰りに二人きりにしてみる?って話してたんだけど、うちはそのことを忘れちゃってそのままmちゃんと帰ってたんだけど、その日からずっと今もinstagramブロックされてて、うちも悪いなと思ってるんだけど、mちゃんとsちゃんの気持ちを考えると、気まずくて逆に仲が悪くなっちゃうんじゃないかとか思っちゃって、私は何事にも全部深く考えちゃう人でこういうことを考えてしまうんです。これは誰が悪いとかは私が悪いと思ってるんです。ですが新年明けの最初からずっと今も目も合わせてくれないし、喋ろうとすると逃げられちゃっててどうやったら仲良くなれるかも知りたいし、この話をどう思うかも聞きたいです

  • だし

    だし

    2023/01/20 22:07:00

    文章を読んでいて分からない点が2つ。
    ①mちゃんと帰ってしまったことは、次の日、nちゃんに話したの?
    ②そもそもmちゃんとsちゃんをどうしても二人きりにする必要はあったのか。それはmちゃんとsちゃんが約束していたことなのか。

    nちゃんの思いつきで勝手にしたことなら、SNSのブロックもnちゃんのわがままにしか思えないし、誰かとつるんでいたいからとりあえずnちゃんと仲良くしていたいって思っててそうしているのなら、わざわざnちゃんに話しかけようとしなくていいと思う。このままだと瀬那さんが傷付く一方かもよ(´・ω・`)?それでも、どうしても仲直りしたいと思っているのなら手紙を渡してみるのはどうかな。それでも、ダメだったら、時間が解決してくれるのを待とう(-_-;)

  • reia.

    reia.

    2023/01/20 21:32:23

    こんばんは
    日記広場から失礼いたします。

    ブロックされたのはnちゃんと話してたことを忘れてしまったからという解釈でよろしいでしょうか?

    mちゃんとsちゃんを2人きりにさせないと何かとてつもなく悪いことが起こるわけではないですよね
    もし瀬那さんがnちゃんと2人きりにさせようという話をしなかったら特に何も起こらかったですよね
    mちゃんとsちゃんを2人きりにさせるのはとてつもなく重要なことというわけではないのではないかと思います。

    もしそうならそれでブロックするnちゃんにも少しは非があると思いますよ
    瀬那さんだけが悪いとは思いません

    多分なのですが、nちゃんは今年から一緒になったと書かれていましたので、mちゃんとsちゃんよりかは瀬那さんとの関わりが少なくあまり深くまで知らないためにこの出来事が第一印象として刻み込まれ、約束を忘れる人だと思われてしまったのかもしれません。

    誰かに仲裁を頼み、その人にnちゃんについて聞き出してもらってみるのはどうでしょうか。

    長々と失礼しました。nちゃんへの暴言と思われるような表現がありましたらすみません。事情を詳しくは知らないので間違えている点があるかもしれませんがせめてもの参考にしていただけると幸いです。