uni

しっかり寝よう☆

日記

ぷはぁ~

やっと5連続勤務を通り抜けたぞ~(≧▽≦)
の気分です♪オヤスミ、嬉しい☆
 
今日は全然ましだったけど
これからしばらくすんごく寒くなっていくんだってねー…
もう今年は特別な防寒必要無いかな~?
とか勝手に思ってたけど、それは甘かったか…
 
しっかり暖かいの羽織って、
変な風邪とか貰わないようにして過ごしてかなきゃね(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
長くて忙しい一週間でしたー
お昼に食べたきつねそばにすごーく癒されました♪
 
疲れてると特に
お出汁とか温かいものに惹かれちゃうよね、、♪
 
今、住んでる地域じゃまず食べられないけど
久しぶりに明石焼きが食べたいな~、、(*'▽')
 
なんとなくそんな気持ち。
あったか~で、ふわっふわ~♪♪
口いっぱいにお出汁とほおばって、眠りたい(*´▽`*) ←寝るんかい

  • ゆあ

    ゆあ

    2023/01/23 00:13:56

    知らなかったよー。

    こちらでは「たぬき」と付くと揚げ玉が入っているお蕎麦の事だからー。
    もしそういう風に書いてあったら、間違うよー。
    地域によって、違うのね。
    甘いお揚げさん、おいしいよねー。
    こちらは濃い目の「つゆ」だし、お醤油の味が効いてる。
    やっぱり自分は関西のお出汁に、甘いお揚げが好きだなー。

  • ゆあ

    ゆあ

    2023/01/22 00:10:36

    5連勤お疲れ様でした。
    1週間終わるとホッとするよね。(*´▽`*)
    uniさんは、今週遅い時間まで残業した日があったから、疲れたよね。

    今日はリフレッシュできたかな??
    まだ明日もお休みだから嬉しいね!

    えー―きつねそばってあるんだ??
    きつねうどんのそばってこと??どんな味なんだろー(*´▽`*)じゅる・・・

    あ!明石焼き、冷食になってよく見かける。
    食べたことあるし、熱すぎて、口の中やけどした記憶が。。。(←猫舌なのだー)

    でもお出汁がきいてて美味しかったです(*´▽`*)

  • のばら

    のばら

    2023/01/21 20:52:11

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    カリフラワーあまり買うことが無いけど頂いたので食べたら美味しかったぁ
    普段ブロッコリー買っちゃうからねw もらったのは黄色いカリフラワー 茹でても黄色くって
    なんだかかわいい♪♪

    明石焼きも美味しいね。こちらでは食べる機会が少ないけど 初めて見たときは???だったよ
    たこ焼きの親戚だとばかり思っていたから・・・全くの別物でした
    お出汁が美味しいくせになる味ね^^ また食べに行きたくなっちゃったぁ
    きつねそばは 食べたこと無いなぁ きつねうどんは食べるけど 甘辛いお揚げが美味しい♪

    一週間オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ まぁ うにちゃん得意の お布団でゴロゴロで
    ゆっくりパワー充電して 次の5連勤に備えましょ^^
    とりあえず明日のお休みを充実したものにしようね~~

  • 雫

    2023/01/21 16:13:26

    温かい汁物に元気もらうよねー
    5連勤おつかれさまでした
    明石焼きうちの近所でも食べれるところな~~~~~い(;O;)
    寒いとソース味も食べたくなって、お好みソースが威力を発揮します
    雪降っても転ばないでガンバローね

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/01/21 00:09:42

    こんばんは(*^^*)
    私はお昼はきつねうどんでしたw
    明石焼き!
    私も今の地域じゃ食べられないけど、久しぶりに食べたくなりました(*^^*)
    地元にいる頃は食べてたなぁ~( *´艸`)