tosituki

「仕事がなくなるかもしれない?」というメール。

日記

私のスマホにそういうメールが来ます。


たった今明日仕事に行こうと思っているところだったら、そう言うメールが来たら

うろたえるのだろうと思います。

でも、私の置かれた状態は、今から2月3月あと二か月ちょっとも、

働かないで孫を産んでくれる娘とおばあちゃんと過ごすことになっている。

仕事があっても、行けないのです。

だから、「あ、そうなんだ。」

くらいにしか反応できません。4月になって、これから働けるようになった状態でそのようなこと言われたら、

「どうしよう?」って思うかもしれないですけど。

今どしどし仕事の案内のメールが私のスマホに飛び込んできます。

「たくさん仕事があるんだな。」

そう思う。

結局どういう理由で仕事が発生したとしても、その仕事に参加できるのは

今手が空いている仕事に行ける人なのです。

電子マネー(nanaco,ラクカ、ワオン)いろいろなものに1万円課金すると

何気に仕事が来た気がする。

それとこれは因果関係はなかったかもしれないですけど・・・・

今は向こう2か月半は仕事に行けないのだから、仕事の案内が来てもいけない。

「仕事あるのかうらやましいな。」そう思うだけ。

なので電子マネーには1万円チャージしません。

自分が仕事に参加できる状態になったら、

電子マネーに1万円入れるか、若しくはクレジットカードで物を買った方が良いのか?どうなのかわからないけど、何かしらの行動をしたいと思います。

今は派遣の仕事に参加できないので、積極的な買い物は控えようと思っています。

食べ物の材料だけは買うけどね。

あ、でも今日は、孫と遊ぶ日だから、駅近の遊び場でのゲームで、

2~3千円のお金は使うかもしれないです。

少しでごめんなさい。