枯葉

オミクロン感染日記

日記

かゆ・・うま・・・


喉が痛い。テレビでやっていたように、ガラスの破片が喉に刺さっている
みたいという程ではないけど、のど飴舐めて凌ぐ。
熱は36.8°。頭痛無。食欲も無し。
食欲の昂進も症状の一つだそうです。なので逆に正常に戻りつつあるのか
もしれないです。
あと、変わった症状に、不眠になるというのがありました。
ウイルスに操られたのか、発症して二日間、不眠になりました。
全く寝てないのに眠くならないのです。
今は眠くなって寝てるので症状が治まりつつあるようです。
後遺症で睡眠障害は嫌なので、頑張って今のうちに寝ます。

喉の痛みに蜂蜜大根を作ってみようかなと思いました。

パルスオキシメーター買ってありました。2千円ちょっとのおもちゃですよ
と店員さんに言われましたが、買っといて良かったです。

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/22 17:21:40

    温かいお言葉ありがとうございます。

  • 抹茶

    抹茶

    2023/01/22 17:15:45

    ばんはぁっす、軽い症状で良かったよ。
    軽い味覚障害も日にち薬で回復するから。
    今は大人しく養生してくださいよ。

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/22 16:40:12

    味覚障害が少し出ましたが、みかんを食べたらみかんの味が
    して嬉しかったです。匂いが強い物はこういう時に役に立ち
    ます^^
    みかん・レモン飴・ハチミツ大根・リポビタンDで凌いでます♫

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/01/22 06:22:21

    良く身体の体調をくずすと言われのが、「美味しい栄養の有る物を食べなさい」と言うが・・
    実際は、なにをどれだけ食べていれば良いのかわかりませんが・・・
    俺はサプリメントの栄養剤をとりあえず・・そして栄養ドリンクを1本飲むのですが・・
    水分補給も大事ですよね!

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/21 17:37:13

    ありがとうございます。咳止めの効果もあって
    寝られそうです。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/01/21 10:17:21

    しっかり水分や食事をとって
    早く治りますようにー。
    わたしも去年末、ちょっと体調を崩した時に
    寝てるのに寝てない状態だったなー。
    ちゃんと寝られるようになったら
    治りも早いですよ♪