コーヘイ

重賞予想

日記


【AJCC】
◎ガイアフォース
○エヒト
▲ラーゴム
☆スタッドリー
△ユーバーレーベン
△バビット
△ノースブリッジ

土曜の中山は稍重で時計は掛かり気味。後方から外をブン回すと流石に厳しいけど極端なトラックバイアスはなさそう。展開はシャムロックヒル、バビット、ノースブリッジが逃げ候補。恐らくシャムロックかバビットでミドル~ややスローからのロンスパ戦が濃厚。このレースらしくスタミナやパワー、持続力を求められるはず。◎ガイアフォースは同コースのセントライト記念が野芝オンリーの時期とはいえ稍重としては勝ち時計はかなり優秀。2,3着馬もかなりの器で当然この馬もGⅠ級の能力はある。跳びが大きいからギアチェンジを求められにくいこのコースは合うし、今回はジワッと押し上げられる枠も取れた。ここは通過点と見る。単勝・馬連・3連単。

【東海S】
◎ハヤブサナンデクン
○ハギノアレグリアス
▲ロードレガリス
☆スマッシングハーツ
△プロミストウォリア
△オーヴェルニュ
△ウェルカムニュース

土曜の中京ダートは少し時計は掛かり気味かなというところ。展開は逃げるのは揉まれたくないプロミストウォリアになりそうで外からハヤブサナンデクンも2~3番手の外を狙ってきそう。ミドル~ややハイで想定。◎ハヤブサナンデクンは4走前の同コースで行われた三宮Sの勝ち方や時計は優に重賞級。前走は抜け出すのが早かったし2走前は距離不足、3走前は内で揉まれる形と敗因は明らか。今回は枠も外目に入って久々に力を出し切れそう。ペースが上がっても問題ないタイプやしここは期待したい。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/01/24 19:53:10

    仰る通りガイアフォースの今回の敗因、長所と短所もしっかり掴めてると思うんで評価は下げてません。GⅠ級の能力があるのは間違いないんで条件次第では当然巻き返せると思います。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/01/23 21:40:06

    こんばんは!
    ガイアフォースは次期待してもいいんじゃないですか?
    今回は、まぁ馴らしで走っていたみたいな気もします。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/01/22 16:15:30

    AJCCはまさかの3F戦。コーナー部分で速いラップを踏む形でこうなると外を回す馬は厳しい。特にガイアフォースは跳びが大きくてギアチェンジが苦手なタイプなだけに尚更。自分から動いていくくらいの積極性が欲しかった。