uni

今年初のニコ吉~♪

占い

ニコットおみくじ(2023-01-21の運勢)

おみくじ

ニコ吉さん、いらっしゃ~い(≧▽≦)♪

 
今年も一杯出てきて、
リアルでもにこにこな吉を運んできて仲良くしてねー
 
てことで一応振り返り☆
 
【2023年 ニコ吉率  1回/21回   … 約4.76%】
【2022年 ニコ吉率  8回/365回 … 約2.19%】
【2021年 ニコ吉率 14回/327回 … 約4.28%】
 
…うん、1回じゃ当たり前だけどなにもわからん☆(≧▽≦)
 
リアルもお仕事も不安だらけだけど
去年よりはいい年になればいいなと願うばかりです。。
 
 
☆☆
 
 
ニコ吉でいい休日だったー
とか言いたいところだけど、実際はあんまりでした(;'∀')
 
仕事がやっぱり気になってて、
朝起きて会社に行こうかなと眠ったんだけど、
起きたら見事に11時過ぎ。。
 
見事に予定狂っちゃった(;・∀・) 
 
とりあえずお昼ごはんまでまとめて食べて、
お昼過ぎから気になってたお仕事の宿題の件を見にデスクへ。
 
…うーん、、
やっぱ絶望的にやばいよな(~_~)
誰かにお手伝いして貰おうにも
専門的な事柄すぎるからお手伝いお願いできないし。。
 
とりあえずよく読み込んで、
ヤバイということだけしっかり把握。
 
ちょっとどうにも考えがまとまらないから切り上げて帰宅、、
しっかり作戦練り直そう。
 
んー
全然ニコ吉じゃないな(;'∀')
明日がニコ吉だったらいいんだけどなーなんてね
 
 
  
 
夜、カレー鍋にしました。
色々ぶち込んで、あとはのそのそ食べるだけ♪幸せ(*'▽')
 
さいごにうどんをしようと思ってたんだけど
思ったよりも多く作っちゃって食べきれなかった。
明日カレー鍋の残りでおうどんにしよう(*'▽')♪

  • のばら

    のばら

    2023/01/22 21:28:23

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    どんどん仕事人間になっていくなぁ まぁ 人生そんな時期があってもいいのかな?
    うにちゃんの性格もあるんだろうし 無理しない程度に(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+

    カリフラワー系って今色々あるのよねwロマネスコとか どうやって食べるの?って思っちゃう
    物も多いから ついつい無難にブロッコリーを手にとっちゃう。
    でも 少しカリフラワーに目覚めたから 次は色々挑戦してみようかな^^

    たこ焼きは家ではめったに焼かないけど たま~~~に焼き立てが食べたくなったとき作る
    子供の頃食べたたこ焼きは 焼く時に醤油を垂らすから焼き上がった時にはもう 醤油もソースも
    かけないでそのまま食べるタイプ。最近お店では見かけないから 自分で焼くしか無い^^
    マヨネーズとか おかか 青のりは 大人になってからのたこ焼き くるるとかね
    地域によっても違うのが面白いなぁ

  • す~

    す~

    2023/01/22 19:34:31

    ニコ吉おめ~~~

    お仕事はほどほどに~~~
    ・・・って言っても ほどほどにできたら苦労は無いんだろうね

    そぉいえば 私が今の部署に配属が決まった時は 引継ぎが3か月あったなぁ
    前任者が定年で退職で異動になったんだけど 長く一人で担当してたから
    他の人はその人が何してたか?(・・・っていうか どうやって処理していたか)知らなかったという

    そうならないように サブ的にもわかってる人が居ればいいのだろうけど
    人件費削減で一人で済めば それにこしたことない的になってるよね

    uniさん倒れて長期休暇とかにならないように 余力を残してがんばってね~~