瑠璃

雪やこんこ

コーデ広場

雪の召喚魔法~☆

もらったステキコーデ♪:48


今週は大寒波到来とか。
関東圏でも氷点下予報で、雪マークがちらっとついています。

大雪地域の方には大変申し訳なく思いつつも、未だ雪を見られない雪の夜大好きな私としましてはわくわくが抑えきれず…。
でもたぶんきっと寒くてこたつ住まい確定なのでしょうけれど。
お部屋の中から雪景色を満喫できると嬉しい。

冷え込んできたせいか気圧の変化か、冬眠必至な眠気でベッドでぐっすり眠るも、更にこたつでうつらうつらの半日を過ごしました。
寒さというのは心身ともにエネルギーが消耗するようで、これはもう致し方なしと眠気に任せることにしています。


気が付けば日にちが変わっておりまして、慌ててライフのお手伝いに回るなど…うっかりにもほどがありますね。スミマセン(´・_・`)

ライフは今回あまりボーナスタイムが発生していないのでしょうか。
通常運転で5時間ごとのスタミナ消費こつこつ作業になっています。
ラインキングも特に欲しい報酬がないので、クリアだけ目指してがんばろうー的な。


昨日一昨日は通信状態も不安定だったので、日課のデッドバイデイライトのグレード上げも全く捗らず(というかマイナスまである)心が折れたのでしばらく配信だけ観て楽しもうかなと。

回線落ちするとペナルティをもらうんですが、5分間接続禁止から始まって、回数を重ねる毎にその時間が増えまして、私の場合最大6時間禁止されたこともありました(´•̥ ̯ •̥`)弱回線の悲しみ。
本来対戦相手への嫌がらせ?としての回線切りに対するペナルティなのですけれど、故意かどうかを見分けるシステムが無いため、落ちればペナルティになってしまうのです。

現環境ではグレード1になるのは大いに自己満足・達成感が得られるだけなのですが(以前はランク制度だったのでランク1はステイタスでした)それでもランクリセット後の報酬が100万ポイントもらえるので頑張りたいところ。

旧正月イベント中ということもありますのでね~。
(なぜかクリスマス&お正月イベントより大掛かりになる謎)

通信状態が悪い時にはオフラインゲームで私の箱庭「スカイリム」に籠るのもアリなんですけれど、一度やりだすと際限が無い(大変壮大なゲーム内容)ので、少々自粛気味です。
でも箱庭ですからね、癒しが欲しい時には籠ります。

…と、またゲームの話に逸れて行く…話が逸れるのは得意なのでご容赦ください。


今日はこちら早朝氷点下予報、晴天なので日中は7度くらいまで上がりそうです。
皆様良い休日をお過ごしくださいませ☆
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/01/23 05:12:02

    ちょこころねさん>

    こちら、雪は多分降っても水曜日くらいからになりそうです。
    今の処「雪ごい」状態ですね~。

    オンラインゲームは通信が要ですからね。
    うちのような弱回線では、涙をのむことが多々あります(´・_・`)

    不安定な状態でも回線切れさえ起こさなければ、ゲーム側で補正してもらえるようです。
    うちの回線はそれが完全に途切れてしまうのでどうにもしようが無く…。
    引越しまでの辛抱と騙し騙し続けてはおりますけれど、引越しが先送りになれば
    管理会社に再配線を依頼することになるかもしれません… ^^;
     

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/01/23 00:44:29

    そちらも雪が降りましたか?
    通信状態がゲームで影響することってあるんですね。
    そうなると安定していないと大変なのかな・・・。
    私もいまいち不安定な環境の様なのでそういうルールがあると同じようになるかも??