tosituki

会話の無い世界というのがめちゃくちゃ恐ろしい。

日記

いろいろな面で誤解を生んでいるのだろうなと思う。


特に私はゲーム好きなので、そのゲームがどういう意味のゲームなのかという事を考えないで、

ゲームを一生懸命にやってしまうという体質だから。

そういえば、私がカードにお金を借りていたころ、そのカードがベージュ色していたJCBでした。

何気にいろいろな場面でベージュ色のものが目に付く。

例えば働いているときに段ボールの箱みたいなものが目に付く。

からの段ボールをすごい勢いでカッターで切り開いている人を見て、ドキドキするほど恐怖を抱いた。

なんでなのかわからないけど。自分のカードが空っぽに近かったから?

たとえば、モグラたたきゲームで東方神起のユノがモグラを叩いているシーン。

なぜか自分が叩かれているような錯覚になるシーンでした。

そのようなことあった。

今では私の持っているカードはベージュ色のものが無くなって、シルバー色になっています。

しかもそれほど借りていないです。月ごとに返済しています。

ローンにして、150万も300万も借りるという事が無くなりました。

年齢的に子供を育てている状態じゃないし、働いて収入を得られる状態だからです。

本当にあの頃とは色々変った。

私じゃない誰かがあの頃のような精神状態になっているだろうか?

こちらからは見えないことばかりです。

ゲームは楽しい。

でもどのような勘違いっを、相手に与えるかわからないってことですね。

ゲームと、現実は関係ないって思っているけど、

ゲームと現実の動きを関連付けて考えている人も中には、いるのだろうから。

会話でそんなことないって言い合ったりできないと、こわいですね。

4月になったら、働くつもりだけど、その頃もうすでに私が行っていた職場は

新しい人でいっぱいになっていて、半レギュラー状態で、私が入れる隙間がほとんどなくなっていたら、どうしようと思う。

でも、今現在は子供が赤ちゃんを産み終わって、無事家に帰るまで付き添うつもりなので、

この不安は抱えたままで前に進んでいかないといけないです。

無事帰っていつでも動ける状態にならないと、声掛けすらしてはだめな感じですもの。

「う~ん」

会話の無い世界は、妄想だらけです。

いい妄想ならいいけどね。

なるべくいい妄想をしたいけど、こんな時は悪い妄想しちゃうことが多いですね。