てらやん

先週は散々な日々だった・・・(XoX)

日記

先週は本当。ほとほとついてなかった。。。


特に週末の土曜日!
営業の補助の仕事で派遣された所でのこと。

あるお客様の商品を準備、お渡しをした際、いつものように

「大変おまたせ致しました。
 こちらの○○の商品でお間違えありませんでしょうか?」

といつものセールストークをしただけなのに

「お客に渡す時、おまえの所で調べてきて渡せ。
 バカかおまえは」

電話で商品を確認後、

僕、「申し訳、ございません。
確認しました所、こちらの商品でお間違えございません。
以後、気をつけます。」

・・・おまえ、どこの中間管理職だよ。  (`○n○´)(怒)


普通は、「はい、
商品の形、色ともこの商品で間違えないですよ。ありがとう」

って言われるんだよ。

・・・あの横柄な態度。マジで殴りたくなったよ。

客にもお店の人に対する礼儀ってもんがあるんだよ。

たく。。。。。。。。。。。。。。(`@へ@´)

現場から引き上げるとき
「機動戦士ガンダム・水星の魔女」の
スレッタママみたくなってしまいましたよ。
(あの声優さん、マジで雰囲気出すのうまいよなー)

こういうのを仏滅三りんぼうっていうんですかね?(XoX)


お風呂に浸かると「エヴァンゲリオン」の碇シンジくんじゃなかけど

嫌な事、鮮明に思い出しちゃう・・・・(;ω;)

  • てらやん

    てらやん

    2023/02/06 03:18:43

    にゃんごろさん

    そうなんですよー。
    仕事を円滑に済ますため。店長さんに怒られないためのセールストーク。
    なのにね。

    「ま、あちらの社員さんは客前で舌打ちしたのがお客様に聞こえてしまい、
    お客様ともめるてこともあってますからね」

    ・・・

    お客様とはいえ、
    こちらもなにかと忙しいのですから
    マナーを守って欲しいものです。

    声のトーン。
    気を付けてみますね。

    忙しかったから、少しぶっきらぼうに聞こえてしまったかもしれない。
    ですからね。
    (XvX)

    気にする人は気にしますし。(XnX)

  • てらやん

    てらやん

    2023/02/06 03:10:29

    にもっちさん

    僕のその時の気持ちを汲んでくださってありがとう!!(TvT)(;ω;)

    もうね。正にそれ!なんですよ。

    派遣とはいえ、辛かったです。(ToT)

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    2023/01/25 23:44:34

    ほーんと何でそうなるんかなっと思うこと多々ありますね
    円滑に済ますためにはまず下手に出るけど我慢できない時はキレていいって上司に言われてる(笑)
    どうしても相性もあるかもですね…第一印象とか声のトーンとかね…
    こいつとは二度と会わないと思って乗り切って!

  • にもっち

    にもっち

    2023/01/23 12:07:41

    うわー、横柄な客ですね。自分より下とみたお店の人間にしか威張れないんでしょうね。
    そう言う人ほど上の人間にはへこへこ卑屈に媚びるんでしょうね。
    「こちらは自社で確認してきました。その上であ・な・た・に確認して貰いたいんですけどね!」って言ってやりたい。「確認もできないほど無能なんですか?」ってね。
    ま、そんなこと言ったら二度と取引は無くなるけどね。