tosituki

世の中の視点というものがかわったから?

日記

昔は家にいてテレビを朝から晩までつけっぱなしにして見ていたころがあった。


その頃はテレビが面白かった。

何を見ても女優さんが若い人でも、何気に私の事やっているのかな?

くらいに思って、自分が世界の中心であるがごとくにテレビ番組を見ていた。

調子いいなと思うけど。

今はほとんどテレビはつけていません。

何と1日中消している。

たまにテレビを付けたときに出る役者さんも、だいぶ変わった。

ドラマを見ても、どの話も自分とは関係ないように感じる。

視点が変わったんだと思った。

主人公がほかの人に移ったのだと思った。

でもそういう中でも面白いと思えるドラマもある。

自分と全然関係なさそうな話でも、観客になって見てみれば面白いもののあるってこと。

でも見終わった後、

「私とは関係なさそう。」

そう思うけど。

では一体何を見ているのかと言えば、youtubeの動画を見ています。

これだって、年齢から言えば関係ないのかもしれないです。

観客になって、短い動画を視聴しているって感じです。

とうとうそういう年齢になってきちゃった。

4月になって、働こうと思っていたけど、働けない場合は働かなくても大丈夫な状態になっていてほしいし、

その時その時の状態に任せるって感じで、気にしないで行こうと思う。

大きな流れは私ごとき力のない物には変えられない気がするもの。

流れに沿って行くしかない。

それでも今まで元気に生きてきました。

社会的に主人公的な視点が集まる場合と、その他大勢焼くって感じで視点が集まらなくなるって場合で、感覚が変わるから。

テレビ見ていないからよくわからないです。