ぷち

見学に行ってきました。

日記

今日はさすが寒波到来!寒くなりましたね。

そんな中、私はB型作業所のスタッフと共に、

A型作業所の見学に行ってきました。
場所はすぐに分かりました。

中にはいると、作業中の利用者から、
「こんにちは~」
と声をかけられました。

午後1時~午後2時まで説明を受けました。
施設外の仕事は、週の半分くらい、割り振っている、
とこ事でした。

お給料は、最低時給ですが、施設外の仕事の場合は、
少し上がるそうです。

「今日、体験の日にちを決めていってもいいんですよ」
と言われましたが、
今回は見学のみにしました。

  • ぷち

    ぷち

    2023/01/26 17:17:53

    紅さん>17年かぁ~、もったいなかったですね。
        B型から始めて、ゆっくり自信を取り戻してもらいましょう。

  • 紅

    2023/01/26 05:26:53

    精神的に行けなくなってしまったみたいですね
    障碍者枠で17年間働いてたのですが、被害者妄想になってたみたいで辞めてしまいました
    会社の方でもケアはしてくれていたみたいなのですが・・・

    これでまた自信を取り戻してくれたらいいですね^^

  • ぷち

    ぷち

    2023/01/25 20:49:52

    紅さん>B型作業所、決まったんですね!おめでとうございます。
        去年の夏まで働いていたのですか?体調でも崩しましたか?
        B型作業所で、まずは体を慣らしていきましょう。

  • ぷち

    ぷち

    2023/01/25 20:47:53

    徳一休さん>こんにちは、寒いですね。こちらは大雪になりました。
          雪で動けなくなっている車もいました。
          運転には、気をつけないといけませんね。

  • 紅

    2023/01/25 17:28:57

    子供のB型作業所が決まったので今日役所へ届けに行ってきました
    去年の夏まで働いてたので、事業料が発生するとのことでしたが
    子供がそれでもいいというので2月より週3で正式に行くことに決定です^^

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/25 11:51:45

    こんにちは・・
    寒い日に成りました、今の気温は1℃です
    ニュースでも高速道路のICが止まってるようです
    運転には気を付けましょう