sizuku

違う場所で同じ月を見ているあなたへ

第二イベント広場

日記

いつの間に変わっていたけど

ここはなに?

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/17 22:47:37

    こんばんは。
    ガラスコーティングしてあると楽ですよね^^
    ワックスも昔からあるのですから
    もっとお手軽に出来る物とか作れないのでしょうか?

    それにしてもお天気が安定しませんね。
    この微妙な感じのままに夏になってしまうかも…
    何だかここ数年は日本も熱帯に近くなった気がします^^;

    寒暖差に負けないよう今週もよろしくお願いしますね。

  • 雫

    2023/04/17 21:04:35

    こんばんは♪

    もう1台の車はガラスコーティングしてます。
    ピカピカですよw

    私の車は、新車なので水洗いだけです。
    ていうか、いつの間にか2年たっちゃいました(笑)
    暖かくなったらワックスでもかけようかなー

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/15 18:30:04

    こんばんは。

    車のお掃除お疲れ様です。
    黄砂の汚れは落ちにくいですからね…><

    もし機会があればサービスステーション等で
    お掃除にガラスコーティングやワックスがけをお願いすると
    水洗いだけで簡単に落ちるようになりますよ^^
    ちょっとお金が掛かってしまうのが欠点ですけれど…

    明日はこちらお天気回復して暖かくなるそうで
    また気温落差の大きい日曜になりそうです^^;

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/13 18:32:50

    こんばんは。

    今日は朝から大変でしたね><
    私はスマホの緊急速報はビックリするので全て切ってあります。
    周りの誰かが鳴るからいいやといういい加減な理由です^^;

    各地で黄砂が降ったようですが
    そちらは大丈夫でしたでしょうか?
    こちらは幸いにもほぼ被害も無く風も穏やかな1日でした^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/10 18:19:11

    こんばんは。

    そろそろ暖かくなってきたでしょうか?^^
    今日はお休みなので桜並木を見てきたら
    思ったよりも残っていましたね。

    そして暖かくなって来たせいか蚊が…
    今週も宜しくお願いしますね^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/07 18:31:28

    こんばんは。

    今日は午後から荒れ模様ですね。
    久々に本降りとなっています。

    土日はお天気が回復するようなので
    まだ桜が残っているか見てこようかと思います^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/06 18:26:58

    こんばんは。

    もう冷える日はほぼ無くなりましたけれど
    やはり雨が降ると少し肌寒く感じますね^^;

    明日は本降りになるようなので、仕事に行きたくない病が…
    さらに気象病で頭痛が…;;

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/03 18:30:41

    こんばんは。

    ここ数日は安定して暖かくなりましたね^^
    こちらではまだ桜も満開でお祭りも無事出来たようです。

    そろそろ桜前線も東北まで登ってきたとか。
    こんなちょうどいい気候が続くと良いですね^^
    改めまして、今月もよろしくお願いします。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/30 22:15:30

    こんばんは。

    お見舞いありがとうございます。
    ご心配をお掛けしましたm(_)m

    ちょっとお休みしている間に桜はほぼ満開になりました^^
    土日には数年ぶりにお祭りもやるらしいです。

    そしてそのお休みの間に年度末のお仕事がたまっていました;;
    今月は明日までだったのですね…来月もよろしくお願いします。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/27 18:20:41

    こんばんは。

    まだ雪が降るのですね^^;

    この辺りは比較的温暖なのですけれど
    昔から桜が咲くのは遅いのですよね。

    今日少し見に行って来たらやっと
    五分咲きになるかならないか位でした。

    今週中には見頃になりそうですね。
    そんな今週もよろしくお願いします^^

  • 雫

    2023/03/23 19:53:08

    ノラネコさんこんばんは♪

    そちらは桜の季節なのですね。
    庭の桜は、まだ雪に埋もれています(笑)

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/23 18:42:10

    こんばんは。

    今日はお昼くらいから雨になってしまいましたね。
    やっと桜がちらほら咲き始めたところなので
    見に行けなくて残念です><

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/18 18:19:31

    こんばんは。

    まだ雪が降るのですか、
    今年の冬は何だか長い気がしますね^^;

    そういえばまた第二イベント広場の様子が変わっていましたよ。
    相変わらず特にイベントは無いようですけれど^^;

    明日も少し冷えるようなのでご注意下さいね。
    良い土日をお過ごし下さい^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/16 18:23:56

    こんばんは。

    こちらはもうストーブを出さなくても良くなって来ましたね。
    ただ暖かい割には桜が咲きそうで咲きません^^;

    何故東京の方が開花が早いのか不思議なのですよね…

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/14 18:19:59

    こんばんは。

    それでも大分朝晩の寒暖差も小さくなってきた気がしますね^^
    こちらはそろそろ早い桜が咲いて来そうです。

    今日はホワイトデーなので宜しければお菓子をどうぞ^^
    (という設定のコーデです…

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/11 19:01:59

    こんばんは。

    ここ連日の暖かさのせいか蚊まで出てくるように><
    暖かいのは良いですけれど厄介者まで目覚めてしまった様です。

    そろそろ春物を出さないと暑く感じてしまいます^^;
    花粉も黄砂も飛び交っているようなので
    注意してお過ごし下さいね。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/09 18:48:23

    こんばんは。

    今日はこちらはプラスどころか20度を超えていました、
    一気に暖かくなり過ぎではないでしょうかね…

    普段の服で出かけたら昼間に暑くなってしまい困りました^^;
    春の草花も一気に芽を出しそうです。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/07 22:18:39

    こんばんは。

    今度こそ雪解けシーズンでしょうか^^;
    こちらではもう中途半端にウグイスが鳴いたり
    土筆が生えてきたりそろそろ本格的に春の兆しが見えてきました。

    今日は満月でワームムーンと言うそうです(ワーム=ミミズ)
    日本風ですと啓蟄なのでそろそろ暖かに過ごせると良いですね^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/06 19:07:48

    こんばんは。

    こちらは大分春めいて来ましたね。
    桜のつぼみの先も緑色になって来ました^^

    おウチの猫さん達は相変わらずコタツに入り浸りですけれど…
    今週も宜しくお願いします^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/03 18:46:56

    こんばんは。

    また週末で雪になる所があるらしいですね^^;
    こちらは少しずづ桜のつぼみも開きつつあります。

    観測がはじまってからの記録ですと
    何だか思ったより歴史は浅そうですね?
    平均して「大体これ位」な感じでしたら
    温度変化によっては毎日50年に一度がありそうです^^;

    土日も暖かくしてお過ごし下さいね^^

  • 雫

    2023/03/03 09:02:56

    ノラネコさんおはようございます♪

    チラチラと雪が降っていますが
    春ぽいです(笑)

    何年に1度は観測が始まってからというか
    資料が残ってるからのことらしいです。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/01 18:58:19

    こんばんは。

    半世紀ぶりの暖かさですか。
    良くXX年に一度とか言いますけれど
    あれは何が基準なのでしょうね?^^:

    こちらも今日は動くと汗ばむ位の陽気でした。
    風が強くお天気は悪くなりそうですけれど…

    あっという間に3月ですね。
    今月も宜しくお願いします^^

  • 雫

    2023/03/01 11:57:36

    ノラネコさんこんにちわ^^
    こちらは、54年ぶりの暖かさらしいです。
    今朝は雨が降っていました。

    雪が解けて道路がぐちゃぐちゃですw

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/27 18:54:50

    こんばんは。

    こちらは明日からの予報ですと
    最低気温がぐっと上がって春めいてくるようです。
    考えてみたらもうじき3月なのですよね^^;

    私も雪をみるとそうなりそうです…
    こちらで最期に雪が降ったのは……10年以上は前でしょうか?
    景勝地の方々も「わざわざ何で見に来るのかな?」という感じなのでしょうね。
    今週もよろしくお願いします^^

  • 雫

    2023/02/27 11:51:38

    ノラネコさんこんにちわ♬

    本当にそうですよね
    観光客が雪が降って大騒ぎしてるのが信じられません。あはっ

    今週もよろしくお願いします^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/25 23:16:33

    こんばんは。

    何でもそうですけれど見慣れていると
    ありがたみが薄れてしまいますよね。

    新幹線で富士山が見えると地元の方と
    他県の方が一目瞭然でわかってしまいます^^;

  • 雫

    2023/02/25 11:25:16

    ノラネコさんこんにちわ^^
    完売おめでとうございます^^

    富士山が見える環境って素敵ですね
    うちからは雪しか見えません (笑)

    よい週末を^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/23 19:07:10

    こんばんは。

    お店イベントのサイダーが無事完売しました。
    ご協力ありがとうございました^^

    今日は富士山の日だったそうですけれど
    朝から曇っていて顔を覗かせてくれたのは
    夕方位からでした^^;

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/22 22:28:14

    こんばんは。

    今度こそ来週から暖かくなると良いですね^^;
    何だかここ数年は暖冬で雪が降らなかった分
    まとめて降った感じでしたね><

  • 雫

    2023/02/22 12:06:40

    ノラネコさんこんにちわ^^

    今日も雪で逆戻りです;;
    もう、雪はいらないですw

    来週から暖かくなりそうです

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/20 18:34:09

    こんばんは。

    アイスバーンになると怖いですね><
    早いもので2月ももう20日ですので
    そろそろ落ち着いて来て欲しいですね^^;

    そういえば第二イベント広場がガチャ仕様になっていましたよ
    改めまして、今週も宜しくお願いします^^

  • 雫

    2023/02/19 22:21:02

    ノラネコさんこんばんは♪

    今日はプラスで道路がぐちゃぐちゃですw
    でも、今夜からまた雪で逆戻りになりそうです(^_^;)

    今週も宜しくお願いします(^-^)

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/18 18:12:33

    こんばんは。
    段々と春が近づいてきたでしょうか?
    こちらはもう梅が咲き始めました。

    雨がパラついても以前のような冷え込みもなくなって
    そろそろ春の足音が聞こえてきたようです^^

  • 雫

    2023/02/14 11:50:54

    ノラネコさんこんにちは^^

    今日も氷点下で寒いですー
    早く春にならないかな~

    暖かくてうらやましいです^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/12 22:17:39

    こんばんは。

    相変わらず気温が凄まじいですね^^;
    こちらは今日は最高17度で最高気温はそろそろ二桁を切るこ事は無くなりそうです、
    今週も寒波に気をつけてお過ごし下さいね。

  • 雫

    2023/02/12 11:13:29

    ノラネコさんおはようございます♪

    今日はプラスですけど
    木曜日当たりまたー20度になりそうです(^_^;)

    ノラネコさんも体調に気をつけて下さいね(^-^)

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/09 22:34:07

    こんばんは。

    なかなか春は遠いですね^^;
    明日は久々に雨の予報でしたね、寒いのはイヤですけれど
    そろそろ乾燥がひどいので雨自体はありがたいです^^

  • 雫

    2023/02/09 11:22:23

    ノラネコさんこんにちは^^

    今日も雪が降って除雪車が賑やかです。
    最高気温もまだ-6度で寒いです;;
    そちらは、暖かくていいですね

    早く暖かくならないかな~^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/07 18:30:32

    こんばんは。

    少しは暖かくなってきたでしょうか?
    こちらは明日の最高気温予測が14度となっていました。
    急に春の気温になるらしいです^^;

  • 雫

    2023/02/05 17:08:30

    ノラネコさんこんばんは♪

    まだ氷点下ですがー27度と比べたら
    夏のようです。
    嘘です。(笑)
    ノラネコさんも体調に気をつけて下さいね

    今週も宜しくお願いします(^-^)

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/03 16:27:25

    こんにちは。
    数日こちらを留守していました^^;

    そろそろ寒さも和らいでくるらしいので
    そちらも暖かくなってくると良いのですけれど…
    改めまして今月も宜しくお願いします^^

  • 雫

    2023/01/30 22:09:46

    ノラネコさんこんばんは♪

    私も数回しか経験したことがないです。
    皮膚がピリピリするんですよ(笑)
    ホッカイロを2つポケットに入れてましたw

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/01/30 16:22:25

    こんにちは。
    こちらは1番寒くてもマイナス4度位なので、完全に想像の範囲外ですね^^;
    何だか外出にも勇気がいりそうです…
    なるべく暖かくしてお過ごし下さいね><

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/01/28 15:53:43

    こんにちは。
    貧乏性なのでいつも10コインを貰いに訪れますが、
    いつもイベントや季節の変わり目には模様替えしていますね。
    今後なにかやってくれる事を期待したいです^^;

  • 雫

    2023/01/28 12:10:39

    ノラネコさんこんにちわ^^

    私も見たことないですね。
    せっかく変えたのだから何かすればいいのにね~w
    タウンに出なければ知らないで終わってたかもです^^;

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/01/27 11:16:18

    おはようございます。
    お話をすると「ここでも時々イベントが~」と行って10コイン貰えますけれど
    何かやっているのは見た事ないですね^^;

    私は最近の登録なので知らないですけれど
    昔はやっていた事があったのかも…?

  • 雫

    2023/01/27 08:05:11

    ノラネコさんおはようございます♪

    ここで、イベントやったことありますか?
    記憶にないですが(^_^;)

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/01/26 21:56:43

    こんばんは。

    第二イベント広場って時々良くわからない変化をしますよね。
    これは…天空の城ラピ◯タの飛行石?^^;

  • 雫

    2023/01/25 11:59:09

    たしかに^^;
    とりあえず、変えました・・系?

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    2023/01/25 01:03:16

    かくれんぼの石w