こころ

こころ

こころの日記

1/25 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 5


ショップ広場 & 神社広場
4択 長嶋茂雄

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜(⌒▽⌒)

4択は ダルビッシュ vs 誰の勝負が見たい?
長嶋茂雄 の他は 野村克也、落合博満、清原和博

こころのコーデ
タウンイベ推奨コーデにしてみました♪


昨日は こころ地方 昼近く晴れてて11℃と
不思議と暖かかったです〜
...が夕方から気温急降下⤵︎

どんどん下がってます〜
朝は−4℃予想
最高気温は2℃だって
今日も家籠り決定です〜

雪降ってるところもあるよね
暖かくしてお過ごしくださいね(*・ω・)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/01/26 00:39:11

    ニコイベクリアしました(*^-^*)ご支援ありがとうございました(^^♪風が冷たいですね((+_+)

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/01/26 00:11:41

     今日の行き帰りは、耳たぶ凍りつきましたあー。無事2000皿達成、皆さんのご支援大感謝です!!

  • 彩乃

    彩乃

    2023/01/26 00:10:10

    こころさん、こんばんわ(๑•᎑•๑)♬*
    都内は雪がぱらついた程度でしたが、冷え込みまして
    寒かったです。
    東海の方に日帰りだったのですが、西の方が積雪が多かったのか
    朝方は横殴りの雪で20cmは積もってました凹○コテッ
    暖かくしてお過ごしくださいね^ω^

  • mari

    mari

    2023/01/25 23:39:46

    こんばんは♪
    今日も寒かったです♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/01/25 23:08:25

    こんばんは
    凄く寒かったけど
    いいお天気で 室内は暖かかったです
    大寒波は 何時までなんでしょうね~ 
    暫く寒さは 続きそうです
    金曜の雨予報も 雪に変わるかも
    風邪をひかないよう 暖かくして お過ごしくださいね~

    新作は どうでしたか?
    結構好みかも 懐が ヤバいです~www

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/01/25 23:06:45

    ばんちゃー^^
    お祝いのコメント有難うございます♪
    昨夜は風が凄かったですね><今夜は静かです^^

  • 梵

    2023/01/25 22:57:57

    こころさん、おこんばんは☆
    10年に1度の大寒波、引き続きご安全に暖かくしてお過ごしくださいませ
    こちら南国では普段雪が降らない地域まで雪が降り積もりました。
    当然慣れていないので事故やアクシデントが多数ありました。
    こちらは水道の凍結は免れましたがお湯の管が凍結し夕方まで使えませんでしたA^^;
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/01/25 22:52:51

    こころちゃん、こんばんは~
    昨夜はこの冬初めてカイロを貼って寝たよ。
    やっぱりカイロがあるといいね~
    ぬくぬくでした。

  • いるか

    いるか

    2023/01/25 22:35:38

    こんばんは~ 今日はこちらでも昼間からめちゃくちゃ寒かったです。
    雪が降らなかったのは幸いでしたけどね(^^;
    あまりに寒かったので昼間から布団に潜り込んでましたw
    暖房より布団のぬくぬく方が快適です(*'▽')

    もう一回金曜日あたりに寒くなるみたいですね。
    寒いのは嫌いじゃないけど寒すぎなのはねえ(^^;

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/01/25 22:29:52

    こんばんは。

    今日の朝は久々にお庭の鉢の水が凍っていました。
    風も強く冷たくて巣ごもりは正解でした^^

    幸いにもお天気は良くまた雪も降らない地方なので
    明日も巣ごもりしようか様子見です^^;

  • ねこ

    ねこ

    2023/01/25 21:47:16

    こころさん、いいね も、ありがとうございます(^人^)♪

  • *sora*

    *sora*

    2023/01/25 21:09:57

    こんばんは^^
    こころさん地域もマイナス気温ですね~><
    今日は沖縄以外はマイナス気温みたいで寒いですね~><

    少し前から風が強くなってきて雪も少し降ってます
    こんなに寒いと外出たくないですね^^;
    今日も籠ってたけど…明日も籠りそうです^^;
    暖かくして過ごそうね~(*´▽`*)❀

    タウンイベ推奨コーデ(≧∇≦*)可愛いです~(n*´ω`*n)

  • カカオ

    カカオ

    2023/01/25 21:00:49

    こんばんは
    昨晩は風が強すぎて怖かったです~♬

  • るんるん

    るんるん

    2023/01/25 20:50:31

    こんばんは 今朝は マイナス5度c 雪は23センチ積もっていたよ 寒いはずだよね

  • aoi

    aoi

    2023/01/25 19:33:15

    こんばんは 
    今日は久しぶりに雪が降りました 
    寒いので暖かくしてお過ごし下さいね^^

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2023/01/25 19:19:32

    こころさ~ん こんばんは~4皿ご支援ありがとうございました。
    こちらは-1℃と冷えてますよ~~~
    明日も凍結注意ですね!

  • ふにゃこ♡

    ふにゃこ♡

    2023/01/25 19:12:23

    こんばんわぁ^^ノ 
    お祝いコメント有難う御座いまぁす! 
    昨日は午後から深夜にかけて台風のような強風が吹き荒れてました
    雪は降らなかったけど今日も極寒の1日でした><

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/01/25 19:07:58

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/01/25 18:57:57

    こんばんは。

    今日は1日テレビの大寒波ニュースを観てました。
    各地で道路がつるっつるですね。

    虹小屋3年目なので、去年よりはいいかなぁと思いたい感じです。

  • 亜子

    亜子

    2023/01/25 18:53:00

    (。・o・。)ノ こんばんわぁ~雪チラチラでした。今日は、一番の寒さかな。?寒かった~><
    こころちゃん赤のコーデ可愛いね~♡ (´ー`*)ウンウン いつも癒し(人''▽`)ありがとう☆

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/01/25 18:50:26

    こんばんわ☆本日巡回訪問です。お水&ステキお届けです。イベント達成おめでとうございます。

  • あずき

    あずき

    2023/01/25 17:37:10

    こんばんは~^^
    そちらは雪は降らなかったんですか?^^
    こちらは起きたら一面雪景色でした^^;
    でも朝からいいお天気だったから日向の雪はもう溶けて^^
    ただ 朝 お湯が出なくて 水で洗顔したら氷水みたいに冷たかったです^^;
    今はもう大丈夫です^^

    タウンイベ推奨コーデ お似合いで可愛いです~(#^.^#)

    新作いかがでしたか?^^
    私は欲しいものいっぱいで♬
    いろいろと色で悩み中です^^

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/01/25 17:06:51

    こころさん、こんばんは、今日耐えたからもう大丈夫だね

  • 光太郎

    光太郎

    2023/01/25 17:02:26

    v打ち水+水遣り+STP巡回します

  • himawari

    himawari

    2023/01/25 16:19:03

    こころさん こんにちは(^^♪
    雪は 積もらなかったですね。
    雪景色や 雪搔きも好きですが…内心はホッとしています。
    底冷えがしますね^^

  • ジュン

    ジュン

    2023/01/25 15:12:29

    こんにちわ☆
    雪だるま作って、玄関前におきますた☆
    雪かきもして気持ちいいですにゃ(*´▽`*)☆彡

    野菜スープも好き☆クルトン入ったコーンスープも好き~☆
    あったまるもの、すきなの多いかも☆彡

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/01/25 15:11:46

    こんにちは♪
    推奨コーデかわいいね^^

    ひんやり寒いですね;ヒンヤリ感がたまらんww

  • 総悟

    総悟

    2023/01/25 14:03:57

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    タウンイベコーデめっちゃ可愛いです~(*´▽`*)
    赤ちゃんお化けも一緒にお手伝いしてるみたいで可愛いですね(^-^)

    こっちは大寒波の影響は離れつつあるようだけど
    本州から北日本方面まだまだ大変な事になってますね(>_<)
    こころさんも暖かくなさって風邪引かないよう気を付けて
    お過ごし下さいね(^-^)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/01/25 13:43:52

    こんにちは~
    心配していた積雪もなかったけど
    薄氷が張ってたよ。珍しいことです・・
    暖かくして過ごしてね(*^-^*)

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/01/25 13:11:24

    こんにちは~ 

    煮物も美味しいですよね。
    一晩置くとより味が染みて美味しくなるし… 
    私も近いうちに作ろうっと。

    ちなみに昨日作ったほうれん草とベーコンのパスタは、ソテーしたほうれん草とベーコンに
    茹で上げたパスタを投入。
    塩胡椒で軽く炒めたら、そこへタルタルソースを絡めます。
    最後に醤油を少々加えて味を整えたら出来上がり。
    和でもなく洋でもない、絶妙な味わいに仕上がります。
    (イメージとしては、いわゆるマヨ醤油に近い感じ)
    もちろんベーコンの代わりにソーセージを刻んで使ったり、挽き肉を使うのもアリです。
    タルタルソースを使うのはマヨネーズを使うより味に深みが出るためだったりします。
    比較的簡単にできるので機会があったらどうぞ。

  • はる

    はる

    2023/01/25 11:35:18

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    水道管が凍らなくてよかったです。
    昨日は夕方から猛吹雪になりました!
    どんどん雪が降ってくるし、どうなる事かと思いました。
    やっぱり自然は怖いですね。

  • きぃ

    きぃ

    2023/01/25 10:35:26

    こんにちは!

    こんなに晴れているににー今PCの温度は0℃表示です(^▽^;)
    昨夜は凍結が怖かったので
    お風呂場の蛇口すこーし出しながら寝ました。
    2018年の寒波では大丈夫だったけれどねー
    何ともなくて一安心w
    雪が降らなかったのは良かったけど、他では大変な様ですねー

  • さーみ

    さーみ

    2023/01/25 10:29:54

    こころちゃん おはようー大丈夫でしたか?

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/01/25 09:43:13

    おはよう~♪
    起きたら外はすっかり雪景色、まだまだ積もりそうです☆彡
    一番に歩く所だけ雪かきしましたw
    頑張り過ぎると腰を痛めるので軽~くしました
    私も今日は家籠りに決定で~す(^^♪

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/01/25 09:40:41

    こころさん、おはようございます。

    さっむい~~~。
    シベリア風が、流しの水を凍らせてました。
    「ん?これなんだろう?」って思ったら、流し台の水が凍ってたものでした。

    でも、がんばって、虹小屋玄関の戸を開け、
    (がんばらないと雪が付着して凍ってて開かなかった)
    母屋で家事、重要文書の開封、処理を済ませてきました。

  • momokazu

    momokazu

    2023/01/25 08:54:58

    (A˙▿˙;) おはようございます^^-3℃の朝です・・・
     思ったより雪降らなくて、ほっとしてます^^

  • ミルク

    ミルク

    2023/01/25 08:14:22

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日は気温も低く滅茶寒いよ
    交通機関も乱れてるし高速も大変だねヾ(≧▽≦)ノ
    毎年こんな感じになるんだけどなって思うんだわ~
    まだこっちは雪も降ってないし晴れてる感じだよ
    寒いので暖かくして風邪ひかないようにね~

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/01/25 06:07:58

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • だりあ

    だりあ

    2023/01/25 05:15:18

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/01/25 04:28:33

    こころさんお早うございます^^

    こちら昨日の夕方まで強風だけでしたが
    夜から雪が降り始めました❆
    今日の最高気温は4℃予報(◎_◎;)
    10年に1度の寒波と言う事で今日も寒くなりそうですね(+o+))プルプル

    昨日はお休みで籠ってぬくぬくでしたが今日は仕事( 一一)
    少し雪が積もってるので用心の為今日は徒歩通勤です(´-ω-`)
    帰りは夜なので寒いのは嫌だなぁ~
    今日も暖かくしてお過ごし下さいね(^-^;