ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

ファン騒然

日記

ウィザーズ、八村塁を放出。

ファンは 移籍先でも頑張れ て感じか?
近年のNBA事情は分からないけど
レイカーズて現状どうなんだろか?
確かレブロンが居ると思うが、結構な歳だよねえ。

大谷の属するエンゼルスは売却計画を撤回。
こちらのファンはご立腹の様子。
現オウナのままでは大谷を引き留められない? と。


一服の数分で最強寒波を実感><

  • corra

    corra

    2023/01/26 03:42:42

    >nekoyamaさま ウチは室温14℃前後ですかね。
            寒くない程度に重ね着してます(ドテラがマストアイテム^^

    >カトリーヌさま チームありきでのファン、とも言えますね。

    ファンも選手もオーナーもチームが強くなることが至上なんでしょうけど、
    ファンは弱くても地元の応援はするんじゃないでしょうか?
    逆に選手は、より自分を評価してくれるチームを求める気がします。
    オーナーは強い=ファンを呼べるチーム造りを目指す。
    アメリカのスポーツは動くお金が桁違い。
    けどサラリーキャップがあるので必ずしも金持ち有利でもない。
    ドラフト順もトレードの対象だったり、強化の機会の平等は担保されてる。

    三者が共に満足するのは優勝したチームくらい?

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/01/26 00:44:28

    チームの成績だけじゃ、人気だけじゃ維持できない。
    オーナーの懐具合に左右されるのは切ないなぁ…

    あっ、広島カープは市民がお金を出し合って維持されてるんでしたっけ、
    サッカーは地元の試合での集客が収入になってるし、

    米国のバスケや野球はそれだけじゃ維持出来ないんでしょーか、

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/01/25 14:00:33

    プロスポ一ツは、
    ファンあってこそのプロだから。
    ファンの意向は大事にすべく。。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/01/25 06:17:22

    今朝は寒かったです><
    お布団から出るのに時間が掛かりました(苦笑)
    もう派遣先社屋に来てます〜いつも通りに始められそうでほっとしてます。