瑠璃

寒波の最中ではありますが

コーデ広場


「肩が出てるわよ」と隣の叔母さまに直されてしまいそうなコーデです。(メタ)

一昔前に、ズボンをずらして履くファッション?が流行った頃、見かける度に「ズボンずれてるわよ」と直してあげたくなっていた心理に通じるような。


今朝は氷点下2.5度でした。
寒いを通り越して、脳細胞も冬眠しようとしているのか、ぼ~っとしています。
ここは敢えて思考力温存したままの方が良さそうです…ぼ~。

そうこうしているうちにうつらうつらとなりつつ、脳内で「寝るな!寝るんじゃない!」みたいなネタをやってみるも、そのまま寝落ちるとかですね。
ともあれ平和な一日を過ごしております。


惜しむらくは恐らくこの辺りだけ雪が降っていないこと…。
大雪だ吹雪だというお話を聞く毎に、大変ですねと言いつつ(うらやましい…)と呟く心。
大雪で大変な皆様、ゴメンナサイゴメンナサイ。


そういえばオンラインゲーム「Deadbydaylight」では旧正月イベントの前夜祭が終わり(どれだけ長い前夜…ry)イベント本番となりました。
ロード画面は真っ赤になり、怖いうさぎのイラスト…怖い…どうしてそうなった。

5試合ほどやりまして、サバイバーのグレードがゴールド3まで行ったので一休み。
キラー側もちょっとやっておこうかしらと、有名ゲーム「サイレントヒル」コラボでやって来た三角様でデイリー消化。
デイリーなので優鬼して、最後に倒したサバさんをゲートまで運んでお見送りして終了。
(これが私のキラークオリティ)

多分ほとんどの方にはちんぷんかんぷんな内容ですよね、すみません(´・_・`)

でもこのゲーム、配信を見るだけでも結構面白いので(一時はご飯を食べながら配信を見て楽しんでいました)興味がお有りの方はYoutubeで「デッドバイデイライト」と検索してみてくださいb
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/01/25 23:20:52

    アンさん>

    そうそう、ファッションなんですよね~。
    そういう私も実はダメージだらけのホワイトジーンズや、肩ずれずれのカットソーなど今でも普通に着ますけれど(ΦωΦ)フフフ… 
    実家に帰った際に、お爺ちゃまと同じことを母に言われましたw
    「いやいやこれは最初からこうなのよぅ」と言って笑ったのですけれどね。

    ファッションもメイクも昔のものが新しい、あるあるですよね。
    若い頃にはつけまつげなんて舞台でしか付けないものと思っていましたが、最近は誰でもばっさばっさしてますし。
    あ、でも最近はまたナチュラル系が流行っているのでしたか…移り変わりが早くて着いていけてません ^^;

    雪、好きなのですよ~。
    雪の降る景色、特に夜しんしんと降り積もる様、雪が全部の音を吸い込んでいるかのような独特の静寂。
    雨も好きですけれど、雪は一時のものですから特にかもしれませんね。

    雪国の方にしてみれば本当にそうでしょうね~。
    少しの積雪で都内は大パニックですからね(*´艸`*)
    私も大学時代に積雪時すってんころりんしたことがありますb

    明朝は朝方氷点下3.6度の予報です。また一歩冷え込みが増しますね。
    マンションなので水道凍結は大丈夫かと思いますが…。
    万が一凍結しても箱買いしてある飲料や食料でしのげると思います。
    はい、こたつから出る予定はありませんので、大丈夫ですv

    そちらもお寒いことと思います。暖かくして過ごされてくださいね。
    雪かきも大変だと思いますけれど、お身体第一に休み休みなさってください☆
     

  • アン

    アン

    2023/01/25 18:34:49

    瑠璃さん、こんばんは(*^_^*)

    肩ずれてる、ズボンがずれてる、そんなファッションありますね。
    たまにうちの息子もズレてる時ありますが言うとベルトをするの忘れてた!とかw
    娘もダメージジーンズとかはいてるとお爺ちゃんに「そんなボロボロの服しか買えないのか~ジージがかってやろうか?」なんて冗談で言われてました。そしてまたボロボロに破れたような洋服を買って貰ったり❤

    ファッションて巡り巡って少し違う形で流行ったりしますよね。なので娘は私の若い時に着てた洋服などたまに着たりしてます。

    瑠璃さん本当に雪が好きなのですね( ´艸`)
    雪国に住んでると都会での雪害を見て、え?こんなんで?なんて笑って見てたりするんですよね。でもやはり雪慣れしてない地域の方たちにしたら大変な事なんですよね。わかってはいるんです。でも……

    氷点下2.5度、冷え込みましたね。
    うちは24時間暖房入れてるので水道凍結はないですが瑠璃さんも水道凍結、お出かけの際の道路の凍結などお気をつけください。

    あ、コタツに籠もってる瑠璃さんは大丈夫ですね( ´艸`)