こころ

こころ

こころの日記

1/26 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
教会広場 4


おしゃべり広場 & 教会広場
4択 (クク)レカレー

ピンクキラキラの日
キラキラ 19個でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
いっぱい嬉しい〜(⌒▽⌒)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4択は クク...?
(クク)レカレー の他は (クク)クククク、(クク)81、(クク)リ


大寒波襲来で寒かったね〜
こころ地方 昨日の朝は−4℃ 最高気温は2℃
雪は降らなかったけど 寒かった〜
家籠りしてました(=゚ω゚)ノ

今日は7℃位まで上がる予想
食べるものもストックあるから出かけなくても良いや♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ


  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/01/27 00:34:02

    お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)寒波が続いていますが…電車の遅延とか出ているみたいですね

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/01/27 00:08:51

     あと1日で実家に帰りまーす。かなり除雪分を残してるみたいだあー。わたちも全然、運動してないみたい

  • 彩乃

    彩乃

    2023/01/27 00:07:19

    こころさん、こんばんにゃん♪
    寒気が緩んだのか+の気温になってますが
    明日は天気が悪くて底冷えする様な予感です(((=ω=)))

  • mari

    mari

    2023/01/26 23:36:32

    こんばんは♪
    お食事ご馳走さまです♪
    お返しにポチリo(^▽^)o

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/01/26 23:19:39

    こころちゃん、こんばんは~
    ニコみせ2000皿完売しました~
    これもご支援のおかげです。
    いつもありがとうございます。

  • 梵

    2023/01/26 22:43:06

    こころさん、おこんばんは☆
    10年に1度の大寒波、引き続きご安全に暖かくしてお過ごしくださいませ<(_ _)>
    こちらは大寒波は一度回避しても週末には寒波が下りてくるので、
    気を付けていますA^^;
    支払い等があるのだけれど明日がギリギリかなA^^;
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/01/26 22:31:49

    こんばんは
    空気は冷たかったけどお天気よくて
    室内は暖かかったです
    明日は夕方から雪予報 降るかなw  

    陽射しは暖かいんだけど 
    大寒波になってから 空気の冷たさが違います 
    痛いような寒さね
    冬です! 今頃? wwww

  • いるか

    いるか

    2023/01/26 22:05:13

    こんばんは~
    無事にイベントクリアしました! ご協力ありがとうございました(^^
    今日は少し暖かかったですね。少しお散歩多めに行ってきましたw
    明日はまた寒くなりそうですね…また雪降るかもってニュースで言ってました…

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2023/01/26 21:43:45

    こころさ~ん とってもかわいいコーデですね。
    今朝は雪はないけど一日中冷蔵庫の中みたいに冷えましたよ~~

  • るんるん

    るんるん

    2023/01/26 20:47:26

    こんばんは 今朝も寒かった マイナス4.5度c 明日は また雪予報 雪はもういいんだけどな

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/01/26 20:24:38

    こんばんは~ 

    本日2回目の訪問です。

    分量が少ないのは、あまり多くすると脂っぽくなるためです。
    (マヨネーズやタルタルソースは加熱すると油分が分離するので)
    もちろん好みで増減して構わないので、味見して足らないと思ったら、
    もうちょっと増やしたりしてくださいな。

    余談ですが、ほうれん草とベーコンとパスタを多めに炒めておいて、
    必要な分をお皿に取り分けます。冷めたらラップして冷蔵庫へ。
    冷製パスタとしてドレッシングで和えていただくのも美味しいです。
    そのときは輪切りにしたミニトマトでトッピングしてもいいですね。
    暖かい季節にどうぞ。

  • *sora*

    *sora*

    2023/01/26 20:06:50

    こんばんは^^
    キラキラ19個ゲットおめでとぅo(〃>ω<)o

    おかげ様でニコ店イベ2000皿達成しました たくさん食べてくれてありがとうございました*_ _)ペコリ

    昨日は2℃までしか上がらなかったんですね^^;
    こちらも晴れてお天気はいいけど気温が上がらないですね~^^;
    今日は-11℃と-4℃でした二桁は寒いです><
    用事がない時はモフモフ暖かくして籠ってた方がいいですね~(;^_^A

    今日の新作のコーデも可愛いですね~とってもお似合いです(n*´ω`*n)

  • はる

    はる

    2023/01/26 19:31:53

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    本当に毎日寒いです、暖かくなって欲しいです。笑
    そちらは暖かそうでうらやましいです。
    寒いので白菜大根などの野菜鍋になりました。笑

  • 亜子

    亜子

    2023/01/26 19:24:16

    こんばんわ~^^朝晩は、冷えますね。日中は、どうにか。。。?でも寒い。><
    こころちゃん今日は、お休みで美容室に行って来ました。変わらない。(´;ω;`)ウッ…
    今日もこころちゃんめっちゃ可愛い好みです。(´ー`*)ウンウン

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/01/26 19:19:43

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。

  • 風香

    風香

    2023/01/26 18:54:10

    こんばんわ^^

    イベクリアできました♪
    ご支援ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    新作のお洋服とてもかわいいです(*ノωノ)

  • あずき

    あずき

    2023/01/26 18:15:17

    こんばんは~^^
    こちらも昨日より寒さマシでした^^
    日陰以外は雪もすっかり溶けました^^
    でも私も家に籠ってます♬

    新作コーデ可愛いですね~(^^♪
    フルセットで買われましたか?^^
    私はワンピとブーケ お帽子とブーツはは2色づつ買っちゃって
    手に持つ小物は今のところ買ってないです^^

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/01/26 18:00:27

    こころさん、こんばんは、2日連続の氷点下無事に耐えました

  • himawari

    himawari

    2023/01/26 17:50:40

    今晩は☆彡
    午後から 買い物に行っていたので
    ニコタへは 2回目のインです♪
    只今 ニコ友さんの所へ 訪問中です^^

  • 光太郎

    光太郎

    2023/01/26 16:59:12

    水遣り+STP巡回です

  • さーみ

    さーみ

    2023/01/26 16:53:28

    達成いたしました ご支援有難うございました

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/01/26 16:43:24

    こんにちは~ 

    本当昨日は寒かったです。
    じっとしてるとつま先や指先が悴んで痛くなっていくような冷え方でした。
    暖房も近くしか暖かくなくて、なかなか部屋全体が暖まらないという… 
    参りました。
    今日も昨日ほどではないものの冷え込みました。
    用事があってバスで出かけたのですが、バス停でバスを待つ間がつらかったです。

    昨日のコメに分量書いてなかったですね。
    一人前(パスタ200g)に対して、タルタルソースがティースプーンで1杯程度です。
    塩胡椒で下味が付いているので大量に入れる必要はありません。
    よく絡めて炒めることで酸味がとんでまろやかになります。
    そこへ少量の醤油を加えて味を整えるわけです。
    洋風寄りに仕上げたければ、粉チーズを足しても美味しくいただけます。
    和風寄りに仕上げたければ、気持ち醤油を効かせてトッピングに刻み海苔を加えます。
    どちらへ舵を切るかは、その日の気分でお選びください。

  • ジュン

    ジュン

    2023/01/26 16:29:42

    こんにちわ☆
    降った雪が解けて凍って、ガリガリ大変ですにゃ~彡
    でも、ガリガリずっと取ってられるの好き☆

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/01/26 16:26:06

    こんにちは♪
    寒いね;この寒さ早く過ぎ去って~ポカポカ春よ来いww★

  • 総悟

    総悟

    2023/01/26 15:44:30

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    キラキラピンク15個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
    合わせて19個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
    おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    いっぱい~良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    こっち今日は4℃なってるけどお外冷えるです~(>_<)
    メルヘンチックな新作コーデとっても可愛いです(∩´∀`∩)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/01/26 13:47:07

    こんにちは^^
    白菜のクリームシチュー作ってみたら、美味しかったよ^^♬
    寒さが厳しいので、対策しっかりとって
    良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • きぃ

    きぃ

    2023/01/26 13:34:56

    こんにちは!

    ドーナツお陰様で完売しました♪沢山食べに来て下さって
    ありがとうございました(#^.^#)

    今日の陽射しはあったかいですねwww
    気温はまだ低めだけど少し歩いたらポカポカでした(*^^)v
    でも明日は雪か雨かも~?
    また夕方からは冷え込むのでしょうね(^▽^;)
    暖かくお過ごし下さいね。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/01/26 13:33:56

    こんにちは。

    キラキラ大漁おめでとうございます^^
    風が強いとより寒く感じますよね。

    今日もお天気は良いので素早く用事を済ませて
    同じく冬ごもりを継続中です^^

  • だりあ

    だりあ

    2023/01/26 11:41:49

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/01/26 10:59:01

    祝コメありがとうね~♪
    今朝は晴れて庭の雪が眩しいです☀
    気温低いから中々雪は解けてくれませんね・・
    ちょっと雪かきしたら腰が痛くなって止めましたw
    大人しくして過ごします(^^ゞ

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2023/01/26 09:45:12

    おはようございます♪ イベント達成にご協力くださり、有難うございました!

  • うとうと

    うとうと

    2023/01/26 09:13:06

    かわいい薬屋さん♫
    こんなに可愛い人が訪問してくれたら、お薬買っちゃうわね^^

    こんな寒波の日は、会社の出勤時間贈らせてくれるとか、早く返してくれるといいのにとか、
    内心ぶつぶついいながら、転ばないようにって筋肉痛に悩まされながら通勤してたなぁ^^;
    そんな日々を振り返れる今の幸せを噛みしめながら、働く人に感謝して一日を過ごしましょ^^

  • momokazu

    momokazu

    2023/01/26 09:04:24

    おはようございます^^
     今日は、マイナス2℃でした Σ(×_×;)! 
    同じような気温でしたよ。

  • ミルク

    ミルク

    2023/01/26 07:26:01

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日は滅茶寒かったよね
    防寒着来てても手袋してるのに痛いヾ(≧▽≦)ノ
    まだこっちは雪も降らないし滅茶晴れてたよ
    嘘でしょうって思ったよ~
    今日も晴れて気温少し上がってる7℃だって?
    風邪ひかないようにね~暖かくしてねm(__)m

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/01/26 06:54:24

    こころさん、おはようございます。
    日本列島がすっぽり巨大冷凍庫、冷蔵庫の中に入ったって感じなのでしょう。

    でも、正常性バイアスが働いて、「自分だけは大丈夫」とか
    「大寒波対応シフトを組む」「電車を止める」というような判断が
    リーダーにできないから、最下層にいる人達がひどい目にあうのだと
    思います。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/01/26 06:25:31

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡