つつき

1/26 キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
教会広場 5

4択  「レカレー


キラキラ  「おしゃべり広場 右の柵

     「教会広場」ビル

4択 クク・・・ → レカレー



カレーは日本の得意分野の1つだ!!

カレー料理のある国を見てみると東南アジア~インド、飛んでイギリス・ドイツ、そして日本だ。
その他の地域で見られないという悲しさよ。
美味しいのになぁ。
米軍で日本のカレーにハマった人は多いらしい。

ある日、米軍の人が海自に表敬訪問をして食事をと言われ、どきどきしてカレーがでてくるのを待っていたら普通のご飯。
あれーー??って思って聞いてみたら「カレーは金曜日のメニューですので」と言われがっかり。
しかし!!そんなことで諦める米軍ではなかった。
次はしっかり金曜日に表敬訪問。
どうぞ、と招かれたところでドキドキして待っていたら、普通のご飯。
あれーーー??!?! となって聞いてみると「ここは将官用の場所ですので」ということでお客様に普通のご飯をお出しするのではなくていいご飯を出したらしい。
でもお客様はカレーが食べたかったのだ・・・。
それも他部隊にはレシピは内緒という海軍の独自カレーを!!!
もう事前に「カレーが食べたい」って言っておけよ・・。

中国の相手をたらし込む技術は世界一と言われている。
相手が何を求めているのか、何を良いと思い、何を美しいと思うのか、細かいところまで調べるという。
アメリカの外交官が中国との交渉に赴いたところ意味もなくフラフラと交渉の部屋に入ってきて花瓶の花を追加したり、テーブルの水を取り替えたり、紙を持ってきたりする中国人女性が揃いも揃ってアメリカ外交官のどストライクの美女ばかり。
交渉しているのに中国女性が入ってくる度に会話が中断される。
当然だが交渉している中国人は女性が入ってくるのを知っているのだ。
「他者にこの会議の内容を聞かせるわけにはいきませんから」と交渉を中断する。
するとアメリカ外交官はじっくり中国女性を見ることができ、そして交渉する気がそれていくのだった。
アメリカに帰って彼は「自分がどんな仕事をしたのか覚えていない」と語ったという・・・。

日本の議員が中国政府の高官と話をしていたら「あなたのご先祖は○○藩で△△という役職についておられたのだから、□□には幼い頃から親しんでおられたのでは?」と言われたという。
そういうことも調べているらしい。

ずっと前、まだ若かりし時の安倍晋三が中国に赴き中国政府の人と会話してホテルに帰ったら部屋に美女が何人もいたという。
全員でていけーーーー!!!と追い出しようやくゆっくりした彼は翌日また中国政府の人と会話してホテルに帰ったら今度は美少年がいっぱい部屋にいたのであった。
この国、何・・・・と思った彼であった。
その話を聞いていた石破茂が中国に仕事をしに行くのにワクワクして行ったらば。
中国政府の人がニコニコして「あなたの大好きなものを用意しましたよ」と。
そりゃ期待する。
・・・いや、するなよ。
どんな人なんだろう??とワクワクしていた石破茂が案内されたのは食堂。
そして出てきたのはカレー。
彼はカレー好きで有名であった。
あったが・・・。
中国の懐柔手腕もまだまだだな!

でも良かったね。
美女や美少年とお楽しみしたら写真撮られて後々まで強請られるが、カレーを食べたって別に問題ないもんな!!
自民党に笑い話として伝えられているコレだが、絶対話にモレないようにしている奴もいるんだろうなぁぁ。
山崎拓はお盛ん過ぎてハニトラ要員である中国スパイに「もうあいつの相手は嫌です!」と泣きが入ったとか。
プロを挫くって凄いな!
・・・いや、凄くないんだけどさ・・・ええ・・