黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

伝言板☆No.37

伝言板

伝言or挨拶のあるかたはこちらにお願いします。

  • リコ

    リコ

    2023/02/13 12:29:10

    こんにちは♫

    チー鱈は、おつまみには欠かせないですよねw

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/13 10:56:28

    おはようございます☀︎
    おお〜たくさん!すごいですね✧︎

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/12 19:30:57

    こんばんは。
    新商品や期間限定品を見かけるとつい買っちゃいます。
    見てるだけでも楽しいですね✿

  • アスラン

    アスラン

    2023/02/12 16:45:06

    こんにちは。
    今日はさらに暖かで
    散歩してきました。
    残念ながら鳥はあまりいませんでしたが、
    公園で犬になめられました。
    可愛かったです^^

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/12 15:43:56

    こんにちは^^
    お水とステキの訪問です。

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/12 08:40:19

    おはようございます☀︎
    私は目が悪いので毎日コンタクト必須です〜!

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/11 23:17:57

    こんばんは♪
    コンタクトあると便利ですよね( *´艸`)
    私もめったに付けないのですがw

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/11 20:03:01

    こんばんは。
    ちゃんとひと息ついてますか?
    お疲れ残りませんように✿

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/11 19:59:36

    こんばんは^^
    お水とステキの訪問です。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/02/11 19:05:20

    こんばんわ、訪問ありがとうございます。
    わたしも視力はあまりよく無いけれど、
    コンタクトはちょっと怖くって、未だに使ったことありません。
    めがね派…とゆーか、お気に入りのめがねをよく使っています。
    運転免許の更新のときには、裸眼でも大丈夫と言われますけれど、
    とっさの時の認識力の違いが怖いので、結構しっかり見えるめがねです。
    歩道から飛び出そうとしてる猫も見えるくらいなので、猫もちゃんと
    道路を渡ってゆける感じです。猫にも感謝されてるといいなー(笑)

  • めっさん

    めっさん

    2023/02/11 18:08:12

    メガネも最近特にお洒落なものが出ていて良いですよね!
    私は2年前に視力回復の手術をしました~

  • アスラン

    アスラン

    2023/02/11 17:29:01

    こんにちは。
    今日は昨日と打って変わって、
    暖かで道も空いてたので、
    バイクは気持ち良かったです^^
    用事があったので、
    散歩は帰り電車を使わず、
    プラプラ歩いてきました。

    私も以前はコンタクト使ってました。
    面倒なのですっかり眼鏡男子?(笑)になりました。

  • アスラン

    アスラン

    2023/02/10 22:08:40

    こんばんは。
    雪がけっこう降りましたが、
    積もらなかったので、
    バイクは乗れそうです。
    今夜はいかそうめんとスモークサーモンで、
    晩酌です^^

  • あかね

    あかね

    2023/02/10 20:53:20

    こんばんわぁ^^ 
    雪かき お手伝いしましょうか?
     (≧∀≦)ノフレ───ッ!

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/10 20:50:29

    こんばんは。
    来月13日からマスク着用は個人の判断になるみたいですね。
    どうしようか悩みます…。

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/02/10 18:02:28

    こんばんわ。本日巡回訪問です。花金ステキ&お水お届けです。

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/10 14:56:26

    こんにちは☺︎
    ミラクル発生しますよ〜に!‪‪❤︎‬

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/10 07:33:56

    おはようございます☼

    私も久々にお花の新しいアイテム
    勿忘草を植えてみようと思います♫♪♬

  • 火冬

    火冬

    2023/02/10 06:30:01

    おはようございます^^*

    今日どのくらい雪が降るのかドッキドキです。
    我が家は坂上の高台に家があるのです…。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/10 03:23:13

    黒猫さん、おはようございます☆

    今日は雪予報ですね~ 暖かくしてお過ごしくださいね☆

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/10 01:46:17

    おおお水色!
    似合う似合う~!!
    このシリーズはお気に入り?
    じゃも少し買っちゃえ~(≧▽≦)

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/09 23:14:16

    こんばんは♪
    ミラクル頑張ってください( *´艸`)
    お水お届けです!

  • くるみ

    くるみ

    2023/02/09 20:45:39

    こんばんは
    お水と素敵お届けです♬
    メガ化しますように*✿゚・.*

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/09 20:33:50

    こんばんは^^
    お水とステキの訪問です。

  • 夕顔

    夕顔

    2023/02/09 20:13:57

    こんばんは^^

    頑張って下さい♬

    今回、私は見送る予定です^^
    かなり絞らないと、Pコインが足りなくなりますよね(#^^#)

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/09 20:13:20

    こんばんは。
    久しぶりにガーデンイベント参加しようと思います。頑張ります✿

  • らて

    らて

    2023/02/09 19:59:49

    こんばんは٩( *´꒳`)
    勿忘草入荷しましたね〜
    ミラクル頑張って下さい!完成が楽しみですね(*ᐛ)ワァーイ
    お水&ステプお届けです♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/09 02:18:30

    わ!
    新作の日傘だね~!!
    いつもは青なのに?
    でもよく似合ってる~~(*/∇\*)

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/08 23:37:06

    こんばんは♪
    映画をBGMに!なんてオシャレなんでしょう( *´艸`)

  • めっさん

    めっさん

    2023/02/08 22:09:50

    こんばんは♪
    はい、実家は青森なのでとても寒くて…((+_+))
    映画をBGMですか!?斬新です笑
    内容が気になっちゃってつい見ちゃいますね^^

  • 夕顔

    夕顔

    2023/02/08 19:54:48

    こんばんは~~^^v

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/08 19:39:45

    こんばんは。
    春が近づいてくると何か新しい事を始めたくなりますね✿

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/02/08 19:33:06

    こんばんは♬
    Amazon Prime 良いですね!
    ドラマや映画を楽しんでいます。

    ステプ&お水をどうぞ( ^-^)_旦~♬

  • リコ

    リコ

    2023/02/08 19:31:29

    こんばんは♬

    アマプラのマスクドシンガー面白いですよw
    誰だか当てるのが楽しいです(*^^)v

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/08 19:28:38

    こんばんは^^
    お水とステキの訪問です。

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/08 14:54:25

    凄いですね。
    私、それでもきっと画面に目が釘付けになりそうです。
    一点集中型で、ながら作業が苦手なんです(~_~)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2023/02/08 14:49:09

    こんにちは。
    旅の白うさぎがお水とⓢⓣⓟとうぐいす餡の餅菓子をお届けします。

    私も映画を観るときはだいたいアマプラです~。

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/08 10:29:40

    こんにちは。
    映画をBGMで、内容は頭に入ってくるんでしょうか?
    私だと画面に目が行き、動けなくなりそうです。

  • ビビアン

    ビビアン

    2023/02/08 09:35:40

    訪問いつもありがとうございます。
    少し巡回お休みのごあいさつです。体調復活したらこちらからお伺いします^^

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/08 09:01:00

    おはようございます☀︎
    映画をBGMになんて、なんだか贅沢ですね‪‪❤︎‬

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/08 07:59:19

    おはようございます☼

    そろそろチョコを買いに行こうと思っています♫♪♬
    友チョコですが(~_~;)
    限定品は即売り切れてしまうので開店を待って行かないと☝

  • 火冬

    火冬

    2023/02/08 06:29:46

    おはようございます^^*
    読みたい本が無尽蔵に増えて1000冊に到達しそうな勢いです…。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/08 03:59:45

    黒猫さん、おはようございます☆

    私もアマプラで映画BGM派です♪
    昨日は「ラスベガスをやっつけろ」という病み病みな映画を…w
     

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/08 03:06:45

    藤色ヴァンパイア気分♡
    バイオリンケースの薔薇のアクセントが自慢♪
    ゴシックな雰囲気を楽しんで♡

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/07 21:59:03

    こんばんは。
    仕事から帰ったらすぐに温かい飲み物を淹れます。
    ものすごくホッとします✿

  • めっさん

    めっさん

    2023/02/07 21:44:25

    こんばんは♪数日間帰省していました。2月の東北はとても寒い~^^

  • あかね

    あかね

    2023/02/07 19:44:33

    こんばんわぁ^^ 
    ニコタウンの雪なら
    ロマンチックで素敵なのだけど・・ 
    リアルはもうお腹いっぱいねww

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/07 15:05:35

    こんにちは~
    明日は友達と一緒に伊豆急に乗って伊豆へ行くので、
    明日明後日はお休みします。

    青梗菜のラーメン良いですね~♪
    ラーメンが無かったので、青梗菜は和風お浸しにしたら美味しかったです。
    エノキも一緒にいれて。
    中華以外にも幅広く使えるやつ?と初めて知りました。

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/06 22:48:23

    こんばんは~
    今日、チンゲン菜を大量に貰いました。
    中華風の味付け以外に何かありますか? 胡麻和え??

  • あかね

    あかね

    2023/02/06 20:45:40

    こんばんわぁ^^ 
    少しずつ春・・
     ( ◜◡‾)♡(‾◡◝ )

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/05 21:23:51

    こんばんは。
    会社用のチョコを見てたはずなのに自分用に買ってました✿

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/02/05 21:21:32

    こんばんは♪
    電子書籍、便利ですね。
    これから需要が更に増えると思います。

    最近、最高気温が二桁の日もあり
    過ごしやすくなりました。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • アスラン

    アスラン

    2023/02/05 16:42:19

    こんにちは。
    今日は日差しが暖かく散歩日和でした。
    でも、鳥があまりいなくて、
    ダメかと思ったら、
    最後にカワセミ撮れました^^

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2023/02/05 15:11:02

    こんにちは。
    月うさぎがお水とⓢⓣⓟと是@@陰肉包子をお届けします。
    今週もよろしくね♡

    電子書籍端末、kindleかkoboか……見やすいでしょう?
    一度使うとやめられないです。
    今日は青のドレスですね。青もいいですね~♪
    実は私も青と赤が好きなんですよ。

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/05 13:13:32

    こんにちは☺︎
    電子書籍端末ですか!便利そうですね♪

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/05 11:12:23

    黒猫さん、おはようございます☆

    電子書籍端末、良いですね。読書が捗りそうです。
    私はゲーム用にパッドが欲しい人ですが… ^^;
    今日も暖かくして素敵な休日をお過ごしくださいね☆

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/05 07:50:12

    おはようございます☼ 

    シクラメンが見事にメガっていますね♫♪♬
    私は相変わらず普通の本で読書していました。
    どこへでも持って行けるので自分には合っていると思っています(^^;)

  • 火冬

    火冬

    2023/02/05 06:32:35

    おはようございます^^*
    明日は私の誕生日なのでプチ贅沢しようと思います。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/05 03:15:01

    盛り盛りブルーコーデ♪
    ステキ~~!!

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/02/05 00:41:44

    こんばんわ、訪問ありがとうございます。
    いいなぁ、わたしもタブレット…iPadほしいと思ってるんですが、
    お値段が高いし、アプリも高いし、WindowsPCなら、Linuxでも動かせるし…
    Andoroidタブは安いけれど、OSアップデート保証期間が短いんですよね。
    でも、電子書籍閲覧用途ならいいかなぁ~

    Kindle書籍が次第に増えて来ちゃってるのでーいつかは買うことになっちゃいそうです。
    他の用途にも使うとなると、iPadがいいのかなぁ…(最初に戻る、苦笑)

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/04 23:33:22

    こんばんは。
    青のコーデ、素敵ですね(`・ω・´)b

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/02/04 22:08:26

    こんばんわ☆本日巡回訪問です。お水&ステキお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい。

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/04 22:07:23

    こんばんは♪
    電子書籍いいですよ( *´艸`)
    読みたいときにいつでも買えますし、いつでも読めます!
    楽しんでください♩

  • アスラン

    アスラン

    2023/02/04 18:11:52

    こんにちは。
    寝坊して昼頃バイクに乗ったので、
    あまり寒くなかったのですが、
    その代わり道が混んでました。
    すべてうまくはいかないものです(笑)

  • 紫草

    紫草

    2023/02/04 12:07:25

    立春。
    部屋の中にいると日差しは穏やかですね。
    如月もどうぞ宜しゅうに^^

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/04 03:16:22

    虚ろなコランティーヌ気分♡
    選ぶならどちらのケージ?
    何だか迷ってしまうカモ♡

  • アスラン

    アスラン

    2023/02/03 22:08:01

    こんばんは。
    無性にかつおのたたきが
    食べたくなり買ってきました。
    今夜はこれで晩酌です^^
    ついでにかんぱちの刺身も買ってきました。

    こちらこそよろしくお願いします^^

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/03 20:29:39

    こんばんは。
    今日は節分“南南東”を向いて恵方巻食べましたよ✿

  • リコ

    リコ

    2023/02/03 12:34:22

    こんにちは♫

    恵方巻きは、毎年食べてても無言で食べることになれません(^^;

  • 火冬

    火冬

    2023/02/03 06:33:21

    おはようございます^^*
    ガトリング砲で豆まきして邪気祓いしたい…。

  • らて

    らて

    2023/02/02 21:55:22

    こんばんは٩( *´꒳`)
    お水とステプお届けです!

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/02 20:12:52

    こんばんは。フリマによく出品してみますが
    うまくいかないことが多いです(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

  • 夕顔

    夕顔

    2023/02/02 20:11:27

    こんばんは^^

    おお??^^
    色違いのコーデですね♪

    そちらの色も素敵♪

  • あかね

    あかね

    2023/02/02 19:36:50

    こんばんわぁ^^
     ∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/01 22:09:14

    こんばんは♪2月もよろしくお願いします( *´艸`)
    農場系は一度ハマると沼ですねw

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/02/01 21:46:29

    こんばんは!
    こちらこそ
    今月もどうぞよろしくお願いします。
    今日は、少し気温がアップで
    過ごしやすかったですネ!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

  • 夕顔

    夕顔

    2023/02/01 20:46:23

    こんばんは^^

    2月もよろしくお願いします^^

  • あかね

    あかね

    2023/02/01 20:30:03

    こんばんわぁ d(≧∀≦)b~!!

  • らて

    らて

    2023/02/01 20:10:31

    こんばんは٩( *´꒳`)
    お水とステプお届けです!
    私もポケモンsvが辞められません(>ω<)

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/01 19:35:55

    こんばんは。2月もよろしくお願いいたします✿

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2023/02/01 12:10:36

    こんにちは。
    人参うさぎがお水とⓢⓣⓟと人参のパイ包みをお届けします。


    今日も赤いドレスがすてきですね~。黒猫さんには赤がにあうと思います。
    あ。ゲームは。すぐに時間がたっちゃいますよね。
    うさぎも今、アメリカンなネトゲにはまっています~。

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/01 08:31:36

    おはようございます☀︎
    本当に時の流れは早いですね。。。
    今月もよろしくお願いいたします❁

  • ビビアン

    ビビアン

    2023/02/01 08:21:58

    おはようございます!
    私もニコタで日をまたぐことよくあります(^^ゞ
    というより、仕事のある日は大体そんな感じです^^

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/01 07:37:25

    おはようございます。
    訪問ありがとうございます^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/01 07:26:21

    おはようございます☼

    私は読書で時間を忘れています(~_~;)
    今月もよろしくお願いします♫♪♬

  • 火冬

    火冬

    2023/02/01 06:29:39

    おはようございます^^*

    目が痒い~!
    今年も憂鬱な季節がやって来ました…。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/01 03:53:47

    黒猫さん、おはようございます☆

    あ…私も同じです ^^;>ゲームをしていたら2月
    対人型ホラーゲームですけれど…w

    今月もどうぞよろしくお願いいたしますね~☆
     

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/01 03:02:37

    チョコ雪うさぎ気分♡
    屋根上シュルルン♪見晴らし抜群♡

  • めっさん

    めっさん

    2023/02/01 02:55:15

    こんばんは!私も最近ゲームして夜更かししがちです(;´Д`)
    新作も良いですがミネラルタウンが一番好きです❀
    今作は時間とともに自分のキャラが老いてしまいます…笑

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/01 01:17:17

    こんばんは。
    ゲームしてると時間が飛びますよね(((uдu*)ゥンゥン

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/01/31 03:14:54

    藍色リーリヤ気分♡
    マトリョーシカとアフタヌーンティータイム♪
    ホッと一息楽しんで♡

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/01/30 19:46:54

    こんばんは。ストレス発散してますか?
    私はスプラトゥーンで発散してます✿

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/01/29 21:47:06

    こんばんは。1月ももうすぐ終わっちゃいますね。来月のイベントも楽しみです✿

  • あかね

    あかね

    2023/01/29 21:37:23

    こんばんわぁ^^ 
    ドーナツ完売できました
     アリガ㌧♬(*◔‿◔)♡

  • アスラン

    アスラン

    2023/01/29 16:23:29

    こんにちは。
    今日も散歩してきましたが、
    風がないのと日差しがけっこうあったので、
    あまり寒くはなかったです。
    暖かいからか鳥もたくさんいました^^

  • めっさん

    めっさん

    2023/01/28 22:31:08

    こんばんは♪牧場物語を購入しました^^今日は明け方までゲームする予定です

  • あかね

    あかね

    2023/01/28 21:38:04

    こんばんわぁ^^ 
    今ね~ -9℃だよ 
    寒いんだけど春も感じるね

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/01/28 03:26:50

    チョコくま気分♡
    ホワホワくま湯気ティーはいかが?
    あったかほっこり楽しんで♡

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/01/27 20:44:30

    お疲れ様です。週末は気分転換でリラックスしてくださいね✿

  • ビビアン

    ビビアン

    2023/01/27 10:41:56

    こんにちは!私も今床暖つけてます(^^ゞ
    風邪ひいたら後が大変だと思うので、必要経費ということでw
    でも今日は少し寒さが緩んでいてよかったです^^