ゲシュ崩ログ 157 かんた
ブロックを持って、「はい、かんただよ、かんただよ」って言ってる子供。かんた………………???????ジブリの素直じゃないけど優しい男の子……。とか考えていた。いきなりかんた、って言いだして。もう頭はジブリでいっぱいだった。かんた君、めっちゃ苦労人気質すぎて毎回人生ハードモードなかんた君に敬礼。
かんた…と考え込んでいると、子供はおもちゃのベッドをブロックで囲んでいる。かんたで到着~とか言ってる。どうやら、かんたは、タンカの事だったらしく。おもちゃのベッドは病院のベッドに見立てていたらしく。なるほど~、タンカね!と謎が解決してスッキリ気持ちよかったです。タンカに見立てたブロックの上にぬいぐるみを乗せて、病院に到着、ギブスを巻いてはい、もう大丈夫ですよ~と言っていた子供。色んな人間の生き物の性質やら本質やらを考えさせられて、見ているのは面白いですよね。近頃、言葉のボキャブラリーにお母さん「負けてんか…???」とびびってきたりして。いや、さすがにそれは無い。絶対に子供にだけは負けてないと思う。絶対!とか思ったりして。でもお母さんはその年の時、カバを英語で言えなかったので、英語では完全敗北している。英語覚える能はもう既に負けてる。将来は娘に教えて頂こうかな。そうなったら素敵だな~。アヴリルラヴィーンみたいに英語の歌うたってくれんかな~。いや、アヴリル歌ってくれんかな~~~~めっちゃ不良っぽいカワイイっぽい感じとか最高じゃないですか。本当に不良になれとは思わないけど、あんな恰好して歌って踊ったらカワイイかな~とかさ。思っちゃうんですよね。変ですかね。歌って踊って楽しければいいかな。
アヴリルの かわいさにぜひ あやかりた~い 字余り
実際、アヴリルに寄せるどころか、元気いっぱい暴れるクイーンな子供で、かわいいの足元にも及ばないんだけど。ん…暴れるクイーン…?なかなかいいな…笑とかなんか。