honeycat

カルチャースクールの宿題

アート/デザイン


honeycatは今月行ったカルチャースクールの切り絵の宿題を終わらせた!

honeycatはいつもは翌月の授業ギリギリに完成させてたので時間に余裕ができた!

honeycatはこれまで半分だけ残した宿題やそのほかの作品を仕上げると決めた!



いつもはなんだかんだで3作品ほど出される宿題を全部終わらせるのにちょっとずつやって1か月なのに、今回は何故かサクサク進んで1週間で終わってしまったんで自分でもびっくりしています(;^ω^)
先月は年賀状の作品に時間を取られ過ぎて宿題の半分は放置してたんで、まずはこれを完成させなきゃね!


※宿題は強制じゃなく完成させたものを生徒間で見せ合い、同じデザインでも違った出来上がりにお互いに批評&どういった作り方をしたかなどの話を聞いて自分もチャレンジしたりするためのものです

  • honeycat

    honeycat

    2023/01/30 03:40:22

    ココロさん<
    自分でゼロから作品を作ることはまだまだですが、手先の運動も兼ねて少しずつでも続けられればと思っていますw

  • honeycat

    honeycat

    2023/01/30 03:38:55

    masaさん<
    みなさん事情があって趣味に時間を費やせない時もあるだろうからと自主性に任せてくれる&通ってる授業会場は先生の受け持つスクールの中でもやる気のある人が多いようなので自分も頑張ろうという気になれるので続けています(^▽^)9

  • honeycat

    honeycat

    2023/01/30 03:34:00

    徳さん<
    コインランドリーはこれまで一度しか使ったことないですね。昔のコインランドリーはお世辞にもきれいな場所じゃなかったし……最近のオシャレなコインランドリーなら使ってみたいですw

  • honeycat

    honeycat

    2023/01/30 03:32:14

    うなちゃん♪さん<
    モチモチの木、子供の頃読んだはずなんですが、結末を憶えてないという…orz

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/29 07:00:44

    おはようさん・・catちゃん
    その時間に行ったけど、ねてたのか?可愛い寝顔だったよ、何もしないよ
    まだ寒い朝だけど、もう1月も過ぎようとしてる
    今週もよろしくね

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/28 08:12:48

    おはようさん・・格好つけてまいりましたww
    今日は晴れ間があるようだけど、寒さ眞続きますね
    あと少しで、春だって言うのにね、よい週末を

  • ココロ

    ココロ

    2023/01/27 23:25:26

    切り絵の宿題1週間で終わられたんですね~凄いです!
    作品が一つずつ増えていくと、とても楽しいですよね。

  • masa

    masa

    2023/01/27 10:43:32

    学校とは違った形の素敵な宿題ですよね。(^o^)
    強制ではなく自主性・・・コレ大事だと思います。(^o^)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/27 07:03:42

    おはようさん・・catさん、洗濯物部屋干しかぁ~
    コインランドリーは嫌いですかぁ>面倒かな。部屋干しならストーブを付けて
    今日は曇ってるようです、雪が降るらしいけど
    気温は低めですね。春はそこまで来てるよ

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/01/26 12:47:17

    切り絵といえば小学校の教科書に乗っていた「モチモチの木」を思い出します^^
    モチモチの木は秋になると実をつけ、
    実を粉にしておもちにするとほっぺたが落ちるほどおいしいそう。
    どんなにおいしいのか、食感をそそりますね^^
    切り絵が美しい名作だと思います(▰˘◡˘▰)