く~よん♪

入院→明日手術(T_T)

日記

こんばんは☆彡

本日は、13時過ぎに入院手続きを終了して
13時半に入室しました(#^.^#)
個室はコロナ対応で使用できないので
みんな大部屋です(/ω\)
私は6人部屋で扉入口直ぐのベットです。
口腔内の洗浄のため
ガーグル液のうがい薬と
痛み止めは、アセトアミノフェン錠が処方されました。
私は咳喘息持ちなので
ロキソプロフェンは、喘息を誘発するかも・・・?
だから、前述の痛み止めになったらしい・・・((+_+))
今朝から、右目の奥が痛むから
朝食後にロキソニンを服用
先ほど夕食後にアセトアミノフェンを服用しました。
ちゃんと効くのかしら??
明日13時半から
いよいよ手術です(>_<)
早く終わらないかしら・・・?
でも痛みが怖いからなぁ・・・((+_+))
でも頑張らなくちゃ(。◕ˇдˇ​◕。)/
ナースコールの上の棚に
アンパンマンのブロック人形を置いて
勇気をもらっています(●´ω`●)
看護師に「えっ??アンパンマンがいる」って
言われたから、「愛と勇気を貰うんだ」って伝えたら
笑われちゃった(*‘ω‘ *)
それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡

あっ、昨日の雪は
あちらこちらの道で
車のタイヤが空回りして止まっていたわ((+_+))
私は、冬用のタイヤにしていたから大丈夫
火曜日は鍵番で
保育園の正門のカギを締めに行くとき
園庭は雪が積もっていて・・・
入院前のPCR検査に行く時も猛吹雪(>_<)
でもお昼ごろにはお天気になり、道路の雪も解けて・・・
今朝は、お庭に霜柱が・・・
足で踏むとギュッ、ギュッって
冬山にトレッキングに行くと足元で鳴っていた
懐かしい感じがお家でも味わえた・・・

メルちゃんへ
アメーバの
アメブロがフォローされました!だって・・・
懐かしいねぇ(●´ω`●)
どうかされたのかしら??

  • メルモ

    メルモ

    2023/01/29 07:04:40

    いよいよですねぇ・・・
    手術中に喘息などが発生しちゃうと大変な事にも成りかねないので
    その判断は適切だと思いますよ(*◕‿◠*)з

    今の時期は・・・他の手術も困難なので入院して手術が出来る事が
    奇跡なのかも知れません・・・
    前もって予約してる手術さえもキャンセルになる場合も多いので~

    アメーバは、パソコン版のブラウザが古いとのお知らせが来て
    いじくってましたので、おそらくその影響や設定を変えたので
    く~よんちゃんのフォローになったのかも(o^―^)ノ

  • アイス

    アイス

    2023/01/28 04:34:18

    昨日はニコタを休んだので、この日記は27日の日記にコメしてから気付きました><

    茨城県取手市も何回も雪の予報は発令されてたのに1回も降りません><
    出来れば少し降ってほしかったのですが(^_^;)

    うちは欠勤してる人がカギ当番だった事もあり
    今週は・・・その方の代理でカギ当番です
    しかも今日はボイラーの点検もあるので6時には自宅を出ます><