ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

秋のおしゃれ

ファッション

近くの古着屋さん。
時々、タグのついたままの新品など掘り出しものがあるのでたまに覗く。
娘用のトレーナーでもないかなーと思って入ったのだけど、
ネイビーの薄手シンプルなVネックセーターが気に掛かる。
地味な形だけど色と質が、すごくいいな……と思って。
新品じゃないけど、新品同然の品。
シンプルなだけにアクセとの相性は良さそう。
悩むような値段でもなくお買い上げ。

帰宅も試着してみるとサイズぴったりで、
なんとっ、着やせして見えるぅ♪ヾ(≧∇≦)〃
そしてタグに書かれた素材を見ると……
絹80%!
そりゃ発色も質感もいいはずだ。
いやぁぁん~あたしってば、違いの分かる女だったのねぇ~(悦)

が…………。

手洗い不可……Σ( ̄ロ ̄lll)
いきなり手洗いして縮ませたらクヤシイので
せめてワンシーズン着てから、手洗いしてみようと思って
クリーニングに出すと、買った値段よか高かった……orz

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/10/29 17:04:35

    かじゃさん 新品を買う時はしっかり素材も見るんですけど
    ついうっかりしてしまひました。でもホントにエエもんはエエもんなんだなーと
    思います。
    たぶん端から見てるとフツーの地味めなニットなんだろうけど。

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/10/22 23:10:07

    そうなんだよねー
    結構お得な買い物をしたつもりでも
    クリーニング代がバカにならん商品の多いこと。
    だんなとか子供達にもそこらへんしっかり言っておかなきゃ。
    と言いつつ自分が(><)
    まぁこっそり出せますがね…(-_-;)でも悔しいよねー