枯葉

救急車乗った

日記

オキシパラメータの値が93を下回った。パニックになり

県の24時間コロナ相談窓口に連絡しても
「一応、既定の療養期間を過ぎているので治癒扱いです」
とにべもなくあしらわれた。
ネットを見るとこういう目に遭っている人は後を絶たない。
酸素飽和濃度が93を下回ると危険らしいので、救急相談センター
#7119に連絡。#7119に症状を訴えると、すぐに救急車を
呼んでくれた。
救急車の中で、正しくオキシパラメータで測定。
酸素飽和濃度は95だったので、救急車にはお礼を言って、自宅に
戻った。いつでも呼んでくださいと言われ、本当に心強かった。
肺に軽い炎症があっても自宅待機になる人が多い。
ネットを見ると、夜間救急もあるが0時までとか、コロナ陽性者は
お断りとかで、自力で救急に行こうとすると全て断られて
命を落とす。

朝方、発熱外来から貰っていたステロイドを飲んで呼吸が楽になった、
あれだけ下がらなかった熱が劇的に下がった。

呼吸が怪しいので救急車で運ばれて行って、入院先でステロイドを飲んだり
注射したりして肺炎が治癒するパターンが多い。

私もステロイドが無かったら死んでいた。オミクロンは死なないは嘘だ。
コロナはデルタでもオミクロンでも死ぬ。

免疫や体質がコロナに強いタイプは確かにただの風邪だが、味覚障害や
嗅覚障害が全員に起きる。

繰り返します。オミクロンは死なないは嘘です。そして既定の療養期間が
過ぎると、たとえコロナで死んでもカウントされません。

私のような長引くコースはみな同じようなパターンです。
熱が9日を過ぎても下がらず、咳が激しくなる。オキシパラメータの値が
どんどん悪くなる。おそらく肺炎を起こしています。
こうなっても発熱外来でステロイドを貰えなかったら、救急車を呼んで
ください。


  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/31 20:03:54

    >どんさん
    いろいろ大変ですね。良性ポリープでしょう。
    不安になる事はありますが、なるべく他のことを考えて
    気を紛らせてください。
    私も心臓の音が・・とか外来で言われましたが、特に何の
    治療もありませんでした。
    生きてるだけでいろいろ厄介ですよね。

  • どん

    どん

    2023/01/31 19:38:27

    検査結果、
     ちょっと大変でした。大腸カメラで良性と思われるポリープ切除でした。
    検査結果は2月初旬です。
    PM~仕事の予定でしたが、お休みもらいました。
    年ですね

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/27 23:25:15

    >あん太亭ちゃん
    本当に怖かったです。死ぬんじゃないかと思って。皆さんが励まして
    下さらなかったら心が折れてました。
    罹患しても後遺症で苦しいし、巷で言われてるようなオミクロン株
    じゃないですよ。


  • あん太亭

    あん太亭

    2023/01/27 19:38:23

    枯葉ちゃ~ん♪>❍<;

    そ~だね~;;

    1年以上前に感染した人が今だに後遺症;で苦しんでる例も多々あるし;

    過去のアルファ;やデルタ;の時はワクチン接種率も今程じゃなかったけど

    現在は2回目くらいまでの接種率はだいぶ高くなってるので

    オミクロン;と単純に比べることは出来ないし;

    オミクロン;が重症化率が低いというエビデンスもないので!

    枯葉ちゃん♪がいうとおり

    オミクロン;は決して油断はできなし;;

    今後の変異株;にも要要警戒!!だね~;>□<;;


    今後も

    後遺症外来の先生☆のアドバイス等も参考にして☆

    くれぐれもお体☆ご自愛☆してね~☆>◇<☆!

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/27 19:28:15

    >頑固な撲さん
    最近、町医者のやる気の無さが異常です

    >Mt.かめさん
    2類の今でも県に相談しても入院が必要かどうかもう一度考えて
    下さいと言われます。とにかくやる気0です。
    ただで入院治療させるお金がもったいない、その分防衛費にという
    腹積もりでしょう。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/01/27 18:58:49

    5類になってしまうと、もぉ入院も困難になりますから。
    今のように優先的に対応してくれませんし。
    税金投入を別の分野にしたい勢が
    情報操作してるんじゃないかと
    勘ぐっちゃってます(^▽^;)

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2023/01/27 18:31:50

    日本の医療制度根本から見直す時です 

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/27 17:37:45

    >Mt.かめさん
    本当にそのとおりです。あと、情報が正しく伝わっていない部分があって
    偏った意見になっている事が解りました。

    >レミンさん
    肺をやっているらしく、息が上がって労務発作が凄いです。
    熱は下がりましたが、私の細胞もかなり討ち死にしたらしく
    回復するのに時間が掛かりそうです。
    県の保健なんて仕事してるフリですよ。びっくりしました。
    それに夜間救急はコロナお断りなんです。
    #7119を思い出さなければ、死ぬしかないのかと死を覚悟しました。
    今、コロナが凄い勢いで増えてます。収束してるなんて嘘で
    県が無視してるだけです。
    今日も発熱外来で「コロナかどうかよくわからん」とよそで突き放された人が
    来てました。
    ワクチン打てる人は打って軽症で済ませた方が楽です。

  • レミン

    レミン

    2023/01/27 16:52:37

    大変な目に遭いましたね。
    一歩間違えていたら、取り返しがつかないじゃないですかねぇ・・!
    医療機関もだけど、日本はマニュアル人間ばかりが増えて、どうしようもないな~

    #7119は、便利ですよね。あそこからなら救急車でてくれる。

    救急車の人達は、一生懸命助けようとしてくれるのに、その前、その間に居る
    連中が、あくまでもマニュアルに沿って・・と、他人事すぎるんですよね。

    何とか熱が下がって良かったです(^o^)

    油断しないで、気を付けてね。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/01/27 13:37:56

    うんうん。
    無責任に「風邪だから」「死なない」という
    流言を流している人は責任をとってくれませんからね(^▽^;)