枯葉

日本の医療がおかしなことに

日記

2類が5類になる理由として


呼吸器内科がコロナを診てくれないという理由があります。
発熱外来を消化器内科や眼科がやっていて、肝心の呼吸器内科は
自分のところのかかりつけの患者しか診てくれないという頓珍漢な
事が起きています。
掛かりつけ医が発熱外来はやらないよと突っぱねれば、行く当ても
なくジプシーになるしかありません。
オミクロン大量死の隠された原因でしょう。
医者の診察拒否を止めさせるためにも2類から5類にするしかない
と思います。
ただ、コロナを5類というためには、重症化リスクのある者だけで
なく、普段健康だったために取りこぼされてしまう者がこれ以上でない
ためにも一般的にラゲブリオ辺りが使えるようにすべきです。
本当は気軽?な病気ではないです。
最近になって、肺炎にステロイドが有効であることが解り、助かる人が
増えたため、オミクロンは軽いという間違ったイメージが世間に浸透して
います。私も騙されていました。
今のまま2類から5類になれば、ますます入院しづらくなるので死人が
増える一方だと思います。


ラゲブリオの効果を疑う声もありますが、私と同時期に感染してもラゲブリオ
を処方された人は重症化する事無く、熱も出ず、至って元気に過ごして
いるようです。
私と似たような思いをしている人は結構いるみたいで、いわゆる中間層が
税金面で一番損をするみたいに、コロナに適応力がある訳では無いが、重症化
リスクがあるという訳でもない層が重症化して後遺症を負って苦しんでいます。

オミクロンはただの風邪ではありません。症状はキツイです。国は5類と
言っていますが騙されないで。
あと感染したら、ラゲブリオ使いたいと言ってみてください。
お医者さんによっては処方してくれるそうです。
入院出来ないなら特効薬寄越せです。



  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/29 13:44:30

    消化器専門の医者だと、ごく初期の肺炎さえも見落とす
    可能性があります。信じられないですが。
    重症化リスクがあると判定された人しか特効薬を使ってくれない
    ため、ウイルスで肺をやられて、免疫が暴走してサイトカインストーム
    で肺炎になります。
    特効薬を使ってくれない理由は、医者もよく分かって無いから
    らしいです。もっと積極的に使うべきというお医者さんもいらっしゃいます。

    こんな体制で5類にしたら屍累々です。XBB1.5もアメリカで流行したので
    日本に上陸したら大変な事になります。

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/29 13:42:54

    >レミンさん
    コメントありがとうございます。
    オミクロンが軽いのはBA.2あたりの初期のオミクロンで
    南米株のBA.5(2022年あたりから流行り出した)は突然重症化
    する怖い株です。
    BA2あたりは喉で主にウイルスが繁殖するため、風邪症状で
    済んでましたが、BA.5は喉で広がった後、肺に行きます。
    症状の出方は強く、肺炎を起こします。
    ワクチンを打っていてもすり抜けて感染するので怖いです。
    日本で最近、感染者数や死者数や激増していたのは
    巷で陰謀論で言っているような
    「ワクチンを打っているから重症化する」のではなく
    BA.5が怖い株なのにも関わらず、医者が軽く見て
    きちんと対応しなかったからでは?と思いました

  • レミン

    レミン

    2023/01/29 12:36:11

    身をもって体験した貴重な「現実」「実態」ですね。
    これは、絶対に声を大にして、世間に知らせなければいけないことだと、
    読み進むごとに、気持が高まりました。

    断じて許したり、放置したりしてはいけないですね。

    日本の医療は確かにおかしいです。

    例えば、癌専門病院でも、治癒する見込みがない患者を極力、入院させないでいて
    自分の病院は「癌の治癒が優れて居る病院」と言う評価を得ようとしたり・・

    商売じゃないって事を認識していないのだろうか。
    それとも、医療も商売なんでしょうか・・と、疑ってしまう事が実に多いですね。

    コロナは、ただの風邪だ~なんてネットでも、平気でほざいている・・もとい
    叫んでいる類が多いのは、怖いです。

    明日は我が身。
    医療関係者で、今、困っている人達を巻単位退ける「その人物」は自分が
    コロナに感染して、診てもらえない状態にならないと、気づけないのでしょうかね。

    情けないですね。
    悔しくなります。

    枯葉さんが、無事に生還出来たこと、心から嬉しいです。

    神様が手を差し伸べてくれたんですよ(^o^)

    ※ 宗教家ではないので、ご安心を(笑)

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/27 21:24:52

    >フロマージュ―さん
    私が診察を受けている間にも1人来ていました。減って無いですね。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/01/27 21:10:45

    こんばんは・・
    2類から5類の話しなんですが・・
    収束の目途が立たないのが現状なんですよね!