こころ

こころ

こころの日記

1/28 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
自然広場 4


教会広場 & 自然広場
4択 だんご

キラキラ 7個でした♪

4択は 好きな和菓子は?
だんご の他は どらやき、まんじゅう、くずもち

全部ひらがななのね〜
おだんご美味しいよね
どらやきも おまんじゅうも美味しいよね
くずもちも好き〜
結局全部 好きなんじゃん(*・ω・)ノ


昨日は曇ってて夕てきて

風邪ひかないように暖かくしてね〜
穏やかで楽しい週末でありますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/01/29 00:07:52

    こころさん、こんばんにゃん♪
    寒気が緩んで来ると言うから嬉しかったのですが
    長期予報で2月も荒天が有るみたいで少し残念…
    良い休日をお過ごしくださいね(*>ω<)b

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/01/28 23:26:18

    こんばんは
    空気が冷たくて風は寒かったけど
    お天気良くて陽射しが暖かく室内は温室
    引きこもりましたw  

    気合で 眼科行って来ました
    午前中は日差しも暖かくてね 
    風は冷たかったけど 気持ちよかったです 
    緑内障が 少し進んだようです 
    次回の診察は6か月後でいいとのこと
    今回のように 途中で目薬が足りなくならないよう
    たっぷり頂いてきましたけど
    6か月後なんて 忘れてしまいそうで 危険ですwww

  • 梵

    2023/01/28 23:06:42

    こころさん、おこんばんは☆穏やかな良い週末となりますように<(_ _)>
    引き続きご安全に暖かくしてお過ごしくださいませ
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/01/28 22:38:14

    こころちゃん、こんばんは~
    こう寒くては身体が動きゃせんわ~
    日々のルーティンをやるだけで一杯一杯だよ。
    春が待ち遠しい。

  • いるか

    いるか

    2023/01/28 22:06:06

    こんばんは~ 今日も寒いけどいい天気でした。
    うちの地域は雪が降る降る詐欺にあってますw
    悪い意味じゃないんですけどね(^^
    おなじ区内でも降ったって場所はあるっぽいけど
    やっぱ本格的なのは2月に入ってからなのかな~

  • 夕映

    夕映

    2023/01/28 21:08:32

    こころさん、こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ今週も凄く寒かったですね!
    雪などは大丈夫ですか?こちらは今日は晴れて、積もっていた雪も溶けてきました✨

    私も4択の和菓子全部好きだな~美味しいですよね♪
    まだまだ寒い日が続きそうなので、お体に気を付けてお過ごし下さいね。

  • 亜子

    亜子

    2023/01/28 20:52:48

    こんばんわ~^^楽しい週末になっていますか。。。?
    こころちゃん毎日可愛いのですけど。。。いっぱい合って良いなぁ~^^
    本心です。(*´σー`)エヘヘ

  • *sora*

    *sora*

    2023/01/28 20:24:42

    こんばんは^^
    雪にならなかったんですね~^^
    いいような…残念なような…雪景色を見たい方が多くて
    こころさんはどっちかな~?^^

    お月様~明日は上弦の月なので半月のお月様観えるかな~^^
    1月最後の週末~(๑°ㅁ°๑)!!早いですね^^;
    こころさんも暖かくよい週末をお過ごしくださいね~(*´▽`*)❀

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/01/28 19:38:34

    こんばんわ☆本日巡回訪問です。お水&ステキお届けです。素敵なサタデーナイトをお過ごし下さい。イベント達成おめでとうございます。

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/01/28 19:13:16

    ニコ店ご協力に感謝
    あんがとぉぉぉぉぉぉ
    無事達成です。

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/01/28 19:10:15

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/01/28 19:10:08

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • るんるん

    るんるん

    2023/01/28 19:03:09

    こんばんは 今日も朝から小雪が舞っていました 寒い寒い一日でした 暖かくして良い休日を!

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2023/01/28 19:01:53

    こんばんは~ よい週末を~♬

  • きぃ

    きぃ

    2023/01/28 18:47:22

    こんばんは!

    いいお天気でしたが風冷たくて結局寒かったですぅ(^^;
    和菓子私も大好きwww
    でも羊羹と最中は苦手なんです(笑)
    あんこも好きなのにこの2つはどうも口に合いません。
    なんでだろ~?(´艸`*)

  • ジュン

    ジュン

    2023/01/28 18:32:43

    こんばんわ☆
    まぶたが仲良しすぎて、ずっとお布団から出られませんにゃ☆彡

    お腹は貼ってたけど、今貼ってるのが冷たくなったら、
    腰回りに新しいの貼ってみようと思いますにゃ(*´▽`*)☆

  • あずき

    あずき

    2023/01/28 18:24:56

    こんばんは~^^
    私も和菓子 全部好きです~(#^.^#)♬
    一番って言われると桜餅(道明寺)です(^^♪
    関東の桜餅は違いますよね?
    でも今どきはどっちも売ってるかな?^^
    それと黒糖饅頭も好きです~(#^.^#)♬
    もちっとした皮が好きで^^
    それはパンでも一緒でもちもち食感に弱いみたいです^^

    そちらは結局雪は降らなかったんですか?
    こちらはいつ降り出したかはわかりませんけど
    朝も雪が舞ってて また一面雪景色でした^^;
    でも9時過ぎくらいから晴れて来て 今は日陰以外はすっかり溶けてます^^
    それで昼間は昨日より暖かかったんですけど
    ちょっと前からグ~ンと冷えて来て
    今晩は昨晩より冷え込むかも(;'∀')

    ピンクのこの背景も綺麗ですよね~(#^.^#)♬
    もこもこのお洋服 裏ボアが付いてそうで暖かそうでいいですね(^^♪
    とっても可愛くてお似合いです~(#^.^#)

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2023/01/28 17:36:29

    こころさ~ん ニコ店イベ達成のお祝いメッセージをありがとうございます。
    いつもご支援や応援メッセージに感謝しています。
    これからもよろしくお願いします。

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/01/28 16:53:14

    こんにちは♪
    和菓子♪あんこがはいっていればw大好き^^
    あったかくしてよい週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/01/28 16:51:06

    こころさん、こんばんは。寒さ厳しく油断できませんね

  • 光太郎

    光太郎

    2023/01/28 16:46:54

    水遣り+STP巡回です

  • Maiko

    Maiko

    2023/01/28 16:19:26

    こんにちは。
    冷えすぎてジャガイモを蒸すにも時間がかかります。
    良い週末をお過ごし下さい(^^♪

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/01/28 16:16:48

    こんにちは。

    4択のおだんごはちょっと幅が広すぎる気もします
    個人的にはすあまやきんつばも捨てがたいですね^^

    今の時期はお月様のそばに木星も見えているので
    お外は寒いので機会がある時にちらっと見てあげて下さい^^
    今週もありがとうございました。

  • はる

    はる

    2023/01/28 15:58:56

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    また雪が降ってきました、寒くて困ります。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/01/28 15:38:35

    こんにちは。
    お陰様でイベントクリアしました。
    いつも沢山のご協力ご支援ありがとうございました。

    先日ガーデニングで4位になり嬉しくて覗いてみたら、
    なんと、そのお花を植えたのが4人だけでした。
    もう、笑ってしまいました~

    毎日寒い日が続きますね。
    暖かく過ごしてね。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/01/28 15:33:17

    こころさん、こんにちは。

    お風呂用給湯器のお湯がでるようになったら、追い炊きもできました。

    でも、各地で水道管が破裂して水の使用量がものすごく増えて、計画断水に
    なるかもしれないと叔母から電話がありました。
    うち、節約のため新聞を止めてて、ニュースに気づきませんでした。
    豪雪県+高齢化で「空家」が多いから、水漏れに気づかず通報が遅れるのも
    原因なようです。

    今日は、晴れ間があって、スーパーにも行けて、おいしそうなパエリア弁当を
    買えたから、よしよしと思っていましたが。

    気温も、現実生活も厳しいようです。

    つい、東京在住30代の独身娘のような気分でいますが。

    ま、いっか。

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/01/28 13:27:34

    今回のコーデや背景がいいですね
    夕飯は手羽元カレー準備中です
    良い週末をお過ごしください( `ー´)ノ

  • himawari

    himawari

    2023/01/28 13:19:23

    こんにちは(^^♪
    昼食は味噌ラーメンでした。
    土曜日の昼食は各々に考えて作ってもらいますが…
    今日は 材料は準備し 後はお任せで 味噌ラーメンにしました。
    日曜日の昼食は テイクアウトが多いです。
    コロナも4年目に入りましたが 変わらずに外食は控えています^^

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/01/28 11:05:28

    こんにちは~ 

    おだんごは何が好きですか? 
    みたらし? それともあんこ? 
    あんこだったら、こしあんでしょうか? 
    焼きたてで売ってるものだと醤油とか味噌もありますね。
    「どれも甲乙つけがたい?」
    ごもっともw 

    こしあんの黒糖饅頭に目がない私です。

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/01/28 10:11:27

    こんにちは^^
    お祝いのコメントありがとうございました♬
    今朝、うっすらと雪景色になってました。
    まだまだ寒いね!
    おだんご大好きです^^
    寒さに気を付けて良い週末を過ごしてね(*^-^*)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/01/28 09:55:06

    私もぜん~ぶ大好き❤
    今日の予報最高気温は1度です!(^^)!
    気温低いので庭の雪はなかなか融けてくれません
    ところどころに猫の足跡があって楽しいです♪

    こころちゃん寒いけど週末楽しもうね~(●^o^●)

  • momokazu

    momokazu

    2023/01/28 08:35:36

    (A˙▿˙;) おはようございます^^-2℃で逆戻り・・・

  • ミルク

    ミルク

    2023/01/28 07:27:16

    おはよう(*^。^*)

    いつもありがとうです(o^―^o)ニコ
    昨日は朝から雨降って昼過ぎには止んだ感じ
    今日も気温6℃で今は何故か晴れてるよヾ(≧▽≦)ノ
    お洗濯干していいのか迷ってます(笑)
    暖かくして風邪ひかないようにね~

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • aoi

    aoi

    2023/01/28 06:14:19

    おはようございます 
    今朝はいつもより早起きしてみました^^
    楽しい週末をお過ごし下さいね♬
    寒いので風邪に気をつけてお過ごし下さいね

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/01/28 02:57:13

    こころさん今晩は^^

    昨日は雪マークが付いてたけど朝方雨で
    その後晴れたり曇ったりで、1日中北風ガピュ~ビュ~吹いてました(◎_◎;)
    今日は最高気温5℃曇り時々晴れ予報です。
    今日も寒くなりそうですね(+o+))プルプル
    暖かくして良い週末を ^^) _旦~~

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/01/28 01:35:27

    こころさん、こんばんは。

    100万回言えばよかったのドラマを観ながら、珈琲を飲んで
    夜食用たまご蒸しパンを食べたら、目が冴えてカブトムシ状態で起きてます。

    4択クイズって、最初に答えた人の好みで、1日決まると思うから、
    「だんご」が好きな人だったのでしょうね。
    あぁ、きのうコンビニのレジ前に「おだんご」が置いてありました。
    売れるんでしょうね。食べたくなりますもの。