ゆうじ

独り言4

日記

魔王が飲みたい。

独り言でした。

  • ゆうじ

    ゆうじ

    2023/02/06 19:49:36

    >>ハングオンさん
    西郷隆盛とか、なんかすごいですね^^
    森伊蔵や村尾もかなり高値になってますね・・・。
    自分は九州の血がはいってるのもあると思いますが芋焼酎が好きですね^^
    伊佐美はそこそこの値段でおいしいかな^^
    お酒は飲むものであって、飲まれるものではないってことですよね^^
    日本酒とかのほうが、色々ありそうですよね。
    仕事して帰宅したら、自分にお疲れさんって、のんでますわ!!!

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/02/06 19:35:56


    焼酎でしたか、知人が良く飲んでるので
     日本酒だと ばっかり。。。
    知ったかで すみません。。。

    私の生まれは福岡なんですけれどね。
    熊本だと日本酒は「美少年」ですか・・・美味いかは判りません。
    ちなみに 九州では「美少年」といぅのは「西郷隆盛」の事を指します。
    私も小さい頃は「田原坂」といぅ民謡を謡っていました、その中にあります。


    私は 酒は 泡盛の瓶入りの古古酒を チェイサー付きでロックと 「とうふよう」をナメナメしながら呑むか、営業時は全くビールでごまかすか、自宅で安ワインで過ごすか、たまに ですが「禱萬亀」といぅ日本酒をちょっとだけ呑みます。

    「壽萬亀」は仕事で行った現場のトップの 3代前の就任式(の様なモノ)で 皆さんに振舞われた酒で、今のトップも 子供のお披露目で 使われたお酒だと 聞いています。

    他にも その現場の場所にある「生協」に 「御園」といぅ日本酒が ありましたが そんなには美味しくなかったです、やはり「壽萬亀」は「ただの美味い酒」といぅ感じでした。

  • ゆうじ

    ゆうじ

    2023/02/06 18:53:28

    >>ハングオンさん
    正確には芋焼酎だよ^^
    プレミアついてて、かなり高値なんだよね^^;
    九州いってたころは よくかえたんだけどね・・・。

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/02/06 18:35:44

    魔王って ツウ好みの 日本酒ですよね。
    私 日本酒ダメだけれど。

    人に日本酒は送っても、自分で呑むことがない 私

  • ゆうじ

    ゆうじ

    2023/01/28 17:49:19

    >>紬さん
    高いよね><
    おいしいんだ。 飲みたいなw

  • 紬

    2023/01/28 17:45:49

    魔王、以前プレゼントしてもらった事があります♬
    美味しかったですよ~