yuzu

気を付けてたのに。。。

日記


寒い日が続いておりますが。。

皆さま息災でありますでしょうか|q•д•,,)チラッ??

私はとゆうと、うちの付近では近年稀にみる大雪で、雪かきに追われる毎日を過ごしておりました。。

そしてとうとう腰痛に。。。(´•̥ ω •̥` )
あ。。。
でも今回は早めに湿布貼って、コルセットして、お薬飲んだので1日安静にしてたら良くなりました(´・∀・`)エヘ♪


以前、雪かきをしてぎっくり腰になった時に、

人として普通の動きが出来ない。。

寝てても痛い、起きてても痛い。。。

座る、立ち上がる、靴下を履くなどの基本的な動作が痛くて出来ない。。

痛くて動きがゆっくりになるので、何をするにも時間がかかる。。

など、すごーく苦しい思いをしたので、腰に負担のかからない体勢で雪かきをしてたんですけど、今回の大雪には勝てませんでした。。。

腰って、人間の身体を支えてくれてる大切な部位なので大切にしなくちゃですね。。。

腰に限らずですけど、何事も無理を重ねたら体調を崩しちゃうので、皆さまもお気を付けくださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥