ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

大吉(^.^)/~~~☆

占い

ニコットおみくじ(2023-01-30の運勢)

おみくじ

庭の赤く咲く山茶花の木にリンゴ半分刺して置いている。

家の庭に来る雀は丸々していて可愛い。
メジロのツガイと雀が競ってリンゴの取り合いのよう。
メジロはいつも仲がいい。おんなじ姿なのに何で相棒だとわかるのか?

寒い証拠。台所のオリーブオイルが白く濁りだした。
酒屋している時も商品のごま油が白く濁りだす。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/02/03 08:13:23

    おはようさん・・
    今日は多忙な日に成りそうです、雨は降らないので
    助かります。。良い週末をお過ごしください

  • 徳一休

    徳一休

    2023/02/02 07:31:24

    おはようさん・・
    今朝はさほど寒くないけど、昼間の気温上がらず
    その後は春らしくなってくるよそうですね
    春は花がいっぱい咲くから、気分が晴れる

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/02/01 17:48:08

    一辺が約20センチの正方形です。
    今でも売っていたら、いいのですが、
    冬場は便利に使えます。冷めない。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/02/01 05:55:41

    おはようさん・・この月は季節の変わり目だしいいちおもうけどなぁ=
    2月になったけど、何も変わらない、変わるのは政治関係だけ
    あ~~ぁ後戻りはできないね。今月も楽しもう

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/01/31 14:55:54

    ホットプレートがあるのですが、これはキッチンのテーブルにあります。
    昔の製品で東芝製ですが、ヒーターが入っていて電源を入れると、プレートが
    熱くなります。我が家の奥さんがプレートにコップを置いています。これを使うと
    冷めないですが、私の部屋にはありません。キッチンのは奥さん専用になっています。

  • 総悟

    総悟

    2023/01/31 08:28:04

    ごんじゃままさんおはようです(・ω・)ノ
    大吉おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    素敵な一日の予感ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    リンゴを食べに雀さんとメジロさん夫婦が遊びに来るんですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    本当動物て同じ姿なのにペンギンさんもカラスも相手がわかるって
    凄いですよね(´ー`*)ウンウン
    メジロさん見かけると春が段々近づいてるなあて嬉しくなります(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/31 06:59:14

    おはようさん・・
    1月も今日で終わりだね~、早いなぁ~~
    結果は変化はなかった気がするけど・・・・
    楽しく行こう

  • べる

    べる

    2023/01/30 21:17:56

    こんばんは☆大吉おめでとうございます^^

    ほんと動物って人間から見ると全部同じに見えるのに、よく区別つきますよね~
    インコも相性が合う合わないがハッキリしてるし、面白いなと思います。