ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

心配事

美容/健康

********************************************************************************
*******************************************************************************


2日前の日記、『公表』で書いた通り、私は左耳が全く聞こえません。
右耳だけが全てです。

最近、その大切な右耳の後ろに、腫瘍ができました。
最初はニキビかと思ってたのが、だんだん大きくなってきました。
その腫瘍が良性か悪性かは、切除しなくては分からないと思いますが、問題はその場所です。
手術で、右耳の聴力さえも失うのではないかと心配しています。

2月3日(金)に病院を予約しました。

実は、1年半ほど前に、左足の第2指の爪に腫瘍ができて、大きく切除しました。
骨が露出し、感染したら切断とまで言われて、必死でケアしました。
幸い腫瘍は良性で、大事には至りませんでした。
その指の爪の半分を失いましたが、奇跡的に肉が盛ってきて、指の原形をとどめています。

でも、あの時のように、手術で大きく切除することになったら・・・

このような心配事もあり、前回の日記を公表させていただきました。

  • ひより

    ひより

    2023/02/03 18:59:45

    みおちゃん♪
    みおちゃんも1人暮らし経験者なんだね~
    私もだよ~一人暮らし→同棲→結婚だったよ~
    みおちゃん、ちゃんと禁酒できる人なんだね^^
    私もできる人よ^^

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/03 11:43:41

    >手術したらしばらくお酒飲めないな。

    それな!
    がんばって薬を飲み続けて耐えたよ><

    一人暮らしの時(もちろん仕事をしていたが)
    花粉症を自覚し 薬を飲むようになって
    花粉の季節が終わるまでの約1ヶ月禁酒したこともあったんだけどね^^;
    最近は飲むの人が近くにいるから逆に無理かもw

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 21:22:33

    大喜さん♪
    私のために祈ってくださり、ありがとうございます。
    偶然ですが病院予約は節分になりました。
    大喜さんは今年厄年なんですね。
    厄払いの予約されたんですね。さすがです。

    この腫瘍が右耳の後ろでなく、左耳であったらと無駄な事を考えてしまいます。
    たらればってないんですよね。

    私も大喜さんを見習って、強くならねばと思います。

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 21:15:56

    まーちゃん♋
    どうしてこぅ、次から次へと…と思ってしまいます。
    まだ手術がいつになるかも分からないの。
    決まったらまたここで報告させていただきますね。

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 21:13:01

    べる☆たん
    とても不安です。
    でも皆さまに元気をもらっています。
    べる☆たんも(人''▽`)ありがとう☆

  • 大喜

    大喜

    2023/02/01 21:02:18

    まずは良き医師に出会い治療してもらうことと、腫瘍が全て良性であることと、
    早期平癒を祈願いたします!!
    本日、山ノ神に祈り、東の方向に早期病気平癒を念じて遥拝しました

    >2月3日(金)に病院を予約しました
    神道では旧暦で行事を行うため、2月3日節分は
    新年と初春を迎えるための年越しに当たります
    故に神道では節分の豆まきも、年末に旧年の厄を祓って、新たなる年を迎えるための行事であり
    厄払いも運勢も正式には節分を境目にして替わるという考えです
    かく言う私も今年は厄年で2月7日に氏子神社で厄祓いの予約を取りました

    大丈夫ですよ!!
    神はあなたに乗越えられない試練は与えません!

    どんな苦しみも悲しみも痛みも、より良い運命を導くための新しい可能性の糧です
    それがなければ生まれてこなかったものもあるのです
    だから、思い残すな!ふみとどまるな!ムダなことなんて一つもなかった
    私はそう思って、今までを生きてきました
    そしてこれからも人生を全うするように心掛けて生きていこうと思ってます

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/02/01 20:43:06

    心配なことが多いね。

    手術が上手く行くよう祈ってます。

  • べる☆

    べる☆

    2023/02/01 20:36:40

    とても不安なことでしょう。
    どうか良性でありますように。
    そしてひよりちゃんの大事な右耳が無事で有りますように。。。

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 20:20:36

    さゆぽんさん♪
    さゆぽんさんも腫瘍切除したことあるんだね。
    年取るといろいろできてくるね…
    さゆぽんパワー受け取ったよ!
    こっちのBBAも元気出てきたよ^^

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/02/01 18:02:17

    大丈夫!!!120%良性だよ!!!BBAが保障します(キッパリ)!!
    リンパが近くにあるから、触らないでね~~♥
    BBAも今から10年ほど前 右わき下に大きな腫瘍ができて切除したよー。
    結果が出るまで1ヶ月間かかったけどね^^
    北国からパワーを送ったから!(^▽^)/

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 15:53:38

    みおちゃん♪
    みおちゃんも、経験したばかりだもんね…
    応援してくれて(人''▽`)ありがとう☆
    元気出るよ^^
    手術したらしばらくお酒飲めないな。

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 15:50:54

    キョンタさん♪
    キョンタさんにそう言ってもらえると心強いわ^^
    祈ってくれて(人''▽`)ありがとう☆

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 15:48:00

    ☆流夏☆さん
    3日(金)に初めて病院に行くので、手術はまだいつになるかも分からないの…
    手術も、良性か悪性かも怖いけど、1番怖いのは右耳の聴力を失うことです…
    ニコタは参加すると思うので、遊んでね^^
    ありがとう♬

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/01 14:43:28

    なるほどなるほど・。・

    わしも手術の時は震えたよ
    あんな 身体が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするとはね・・・

    人間の身体ってすごいと思っています
    自然に治癒したり復元したりするんですから^^

    不安が大きいし ぬぐいきれるものじゃないと思いますが
    何があっても ニコタがある 私たちがついてるわよ(・∀・)
    応援とか祈る事しかできないけど がんばって!
    ひよりんの細胞たち がんばって!><b

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/02/01 14:23:31

    Σ(OдOⅢ) !心配だねえ><大丈夫だよ、きっと良性で聴力には影響ないと思う!うまくいくよう祈ってます!!!

  • ☆流夏☆

    ☆流夏☆

    2023/02/01 14:12:55

    そっか…それで公表したんだね
    切除してみないとわからないっていうのももどかしいね
    身体にメスを入れるってすごい勇気だと思います 
    できることならやりたくないし怖いよね
    手術が無事に終わることを祈ってます
    このニコタの世界でひよりさんの気持ちが少しでも上向きになればいいな
    お大事にね

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 12:39:06

    ♡愛実ちゃん♡
    東京パラリンピックは、「私も義足になるのかな」と思いながら見てたんですよ…
    腫瘍の切除が右耳の機能に影響がないことを願ってやみません。
    優しいコメントをありがとう^^

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 12:35:46

    皐空さん♪
    なんでこんな所にデキモノができるんだろうと腹立たしい気持ちにさえなります…
    私のために祈ってくださってありがとうございます。。
    一番いい結果が用意されていることを願ってやみません。。

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 12:32:07

    ♪ふみふみさん♪
    ふみふみさんは7個も腫瘍ができたのですね。
    どの腫瘍も良性で良かったです。

    ただ私の今回の腫瘍の場所です…
    完全に聴力を失うのではないかと、不安な気持ちでいっぱいです。

  • ひより

    ひより

    2023/02/01 12:28:16

    みるにちゃん♪
    心配だし、怖いよ…
    明後日頑張って病院行ってくるよ…

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2023/02/01 12:12:28

    腫瘍の切除は怖いですね、良性か悪性化はもちろん、どれくらい切除されるかも不安ですよね。足で大変な思いをされていたら、その事が思い出されて当然です。今回の切除が無事に終わり大事な右耳に影響がありませんように。

  • 皐空

    皐空

    2023/02/01 12:02:52

    風が冷たくって、でも、花の匂いがしていて、綺麗な日です
    右耳の不調、きっと…こわくって、不安で、腹立たしくって(皐空はたびたび、神様に売られた喧嘩なら、買ってやる!って戦闘態勢になります)それに、向かい合うひより様に、応援と、一番いい結果が用意されていることを、お祈りしています。

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2023/02/01 10:36:25

    それは心配ですね。
    不安なことと思います。

    でも、今の段階では、心配してももう何も変わらないですからね!
    どんな結果になるにしろ、手術を受けるしかありません。

    私も、最近4年間にあっちこっちに小さな腫瘍が7個ぐらい出来て、
    その都度切除しましたが、
    どの腫瘍も良性で何の問題もなかったですよ~。

  • みるに

    みるに

    2023/02/01 10:35:30

    あら、心配だね、怖いね、頑張って