すずき はなこ

✨ いっぱいもらえました~♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
展望広場 5

今日は、国際アロマテラピー学院の理事長と奥様が、遊びに来られました。

うん、前から頼まれてたベルガモットオレンジの収穫です。
今回、そのベルガモットオレンジで、アロマオイルを作るそうです。
楽しみです。

理事長たちとは、もう長いお付き合いで、
ずっと仲良くさせてもらっています。
ありがとうございます。
また、今度変わったアロマオイル、教えてくださいね。

友人と言うのは、うん、ほんと。大事です。
いい友人達と、これからも長く付き合いたい。
いろんなことを教えてくださいね。
ありがとうございます。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2023/02/02 08:06:27

    春先の蚊って、メチャクチャ刺すからなー。
    蚊取り線香どこ?

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/02/01 21:22:59

    蚊はノーサンキューですー(笑)

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2023/02/01 20:51:32

    今ねー!蚊が、とんでたー!
    今年初めての、蚊!

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/02/01 20:50:27

    ベルガモットが植えられるなんていいなあ♪
    柑橘類系で長野で見かけるのはカラタチと山椒くらいかな(^▽^;)

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2023/02/01 20:46:18

    ふぃろふぃるさん、あのね、蝋梅一回も咲かずに散りました、
    なんかね、和歌山には合わなかったみたい・・・

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2023/02/01 20:12:01

    うちなんて雪かきしてますよん
    植物なんて、とてもとても・・・
    やっと蝋梅が咲くかなと言ってるところです

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2023/02/01 19:57:09

    アロマオイルってすごい効果なんですよ。
    特に、海馬を通していろんな記憶にもアクセスできるらしい。
    この国際アロマテラピー学院の理事長、奥様達、もちろん博士で、
    ご自分たちで、アロマオイルを作るんです。
    まえにローズマリーオイルを貰ったんだけど、脳神経にバリバリ効く香りでした。
    ええで、あれ。

  • らんなー

    らんなー

    2023/02/01 19:53:50

    瞑想にアロマ!!Σ( ̄Д ̄;) 物凄く集中できそうな気がする~

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2023/02/01 19:53:07

    さすが和歌山なので、ベルガモットオレンジ、段ボール箱いっぱい分ありましたよ~♬
    それに夏みかんも、たわわに実ってるの。
    これ、不思議?
    え~、知らんかった。

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2023/02/01 19:36:38

    おおーっ、アロマだ、いいな
    この時期に収穫ですかい?
    寒いのに不思議・・・