かなぶん

驚愕

日記

我が家の毎月の電気代の平均は、1万8千円くらいなのだけど。


今月の電気代通知。




39,696円。
(12月~1月使用分)




(; Д)゚ ゚



過去最高。

原因は電気代が上がっている上、冬場で夜中まで仕事してる間、ずーーっと電気代かかる電気ストーブ付けてたから…
この電気代を見て、電気ストーブすぐにクローゼットにしまいました。。

よっぽど寒い日以外はなるべくエアコンだけで乗り切ろうと心に決めました。はい。



  • かなぶん

    かなぶん

    2023/02/04 23:25:35

    もえーんさん
    子供って、家の電気代事情分かってくれないですよね;私も実家時代そうでした(^o^;)
    節電、できる範囲で頑張りましょう( *'ω'*)و グッ

  • もえーん

    もえーん

    2023/02/03 22:07:39

    39,696円 (; Д)゚ ゚

    はい、実は先月の電気&ガス代(まとめております)が、それ+αでしたw
    原因は、子供たちが照明&エアコンを常時つけっぱなし(なんなら私が気が付いて止めないと、学校に行く間もつけっぱなし)しか考えられません。注意しても「は~い」ってなもんで、聞く耳持ちませんけどね。まあ最終手段は、エアコンの電源ケーブルを切断しますが。わたし、ホントにそういうこと平気でやりますのでw

    おたがい頑張りましょう。。。