sanngo

リアルのお話です

日記

リアルで詐欺メールが来るんですがこれってブロックくらいしか

対処できないのかな?

Amazon未利用なのにしつこく支払が承認されないとか勝手にしろ~みたいな
メールが1日に4~5通来るのですよ。

使ってないから速攻削除以外に何か対策法あったら教えてくださいませ!


  • ゆぅた

    ゆぅた

    2023/02/14 21:55:23

    普通に入園できますよー
    宿泊者の方が15分早く入れるチケット購入できるので得ですね!

  • ゆぅた

    ゆぅた

    2023/02/14 21:10:04

    さんちゃんはランド派です???
    僕はどちらかというとランド派なんですよね!
    最近では二か月に一回くらいになっちゃいました。。。(´;ω;`)
    お近くなんですか???

  • ゆぅた

    ゆぅた

    2023/02/14 12:24:37

    こちらこそありがとうございます!
    ディズニー好きなんですね!
    ぜひ話し相手になっててくださぃ(๑╹ω╹๑ )

  • sanngo

    sanngo

    2023/02/10 17:40:25

    柚羽さん、コメントありがと~(^^♪

    利用しているとどっちかなってなりますね
    解約したカードのとかもきますね。
    速攻削除ですが・・

  • sanngo

    sanngo

    2023/02/10 17:38:16

    ジュンちゃん、コメントありがと~(^^♪

    試してみるね、犯人ももっと他に頭を使えって・・

  • sanngo

    sanngo

    2023/02/10 17:36:44

    カノア君、コメントありがと~(^^♪

    うん、全部削除にしてる。
    開くとウイルス感染の恐れあるもんね
    メカに弱いからますます気を付けております。

  • sanngo

    sanngo

    2023/02/10 17:34:50

    総悟さん、いつもありがとうです(^^♪

    スマホにくるのはない・・かな?
    1回だけ振込がどうとかがきたけど、身に覚えがないので削除しました。
    あとね、ハガキも来たことある。この番号に連絡しろとかいう・・
    番号ググってみたら詐欺だからかけないようにって。

    ほんといろいろ考えてくるね、こっちも負けないようにしなくちゃ!

  • sanngo

    sanngo

    2023/02/10 17:31:49

    結さん、コメントありがと~(^^♪
    歯医者さんに行かれて歯肉炎が収まったなら何よりです(^^♪
    また来週からイベント、よろしくです~(^^♪
    詐欺メールは鬱陶しいけれどパソコンが乗っ取られたら事なので負けないぞ~

  • sanngo

    sanngo

    2023/02/10 17:28:57

    ウサギちゃん、コメントありがと~(^^♪

    そうなの、面倒だけど気を付けてます。
    パソコン乗っ取られたら大変だしね

  • sanngo

    sanngo

    2023/02/10 17:27:54

    夏子ちゃん、コメントありがと~(^^♪

    パソコンにくるので迷惑メールに入れて削除しかなさそう・・
    犯人との攻防は続く・・^^;

  • 柚羽

    柚羽

    2023/02/04 19:46:47

     あー、うちにもいっぱい来ましたよ~。
     アマゾン時々使うので、本物だったら困るなと思って試しにクリックしてみたら
    今は使ってないアカウント宛てだったので迷惑メール設定にしてフォルダに放り込む
    ようにしてます。何とかしたいんだけど、パスワード忘れてしまってどうにもでき
    ないんですよね・・・。
     ログインしてメルアド変更さえできれば対処もできたんですけど・・・。

  • 結

    2023/02/03 12:48:08

    こんにちは、はい、歯医者に行ってきたので、もう、多分大丈夫かと^^
    歯肉炎の炎症は待っていても治らないので^-^

    お見舞いコメントありがとうございます(^-^*)

  • 結

    2023/02/02 21:52:34

    こんばんは、いえいえ、こちらこそ助かりましたよ^^

    疲れているのに、ご支援にも来てくださって。

    感謝。感謝ですから。時期的にもそろそろと思っていました^^

    こちらこそ2月もよろしくお願いしますね(^-^*)

  • sanngo

    sanngo

    2023/02/02 21:51:13

    沢山コメントありがとうです(^^♪補足説明いたしますと・・

    パソコンにくるメールです

    アドレスは3種ありますが、迷惑メールは1つのアドレスだけです。

    今は基本迷惑メールホルダーに突っ込んで、通報して削除を繰り返してます。

    これで間違ってはいないみたいですね

  • ジュン

    ジュン

    2023/02/02 20:51:45

    末尾のURLコピーして、拒否するようにしたら、
    勝手にそっちに入っていきますにゃ~☆彡

  • カノア

    カノア

    2023/02/02 19:37:45

    sanngoちゃ♪こんばんは!迷惑メールはスマホ?だったら、やられてると思いますが相手のメアドを拒否設定するしか無いかな?自分はPCにめちゃAmazonや色んなカード会社の迷惑メール来てるけど全スルーだ酢m(_ _)m

  • 総悟

    総悟

    2023/02/02 14:41:34

    sanngoさんこんにちわ(・ω・)ノ
    PCの方に来るんですか?Σ(゚Д゚)
    僕はスマホのショートメールによく佐川急便やクロネコヤマトそしてDoCoMoの
    名前を使って急いで支払う手続きでこちらをクリックて
    アドレス添付されてきます。
    全く心当たり無いので全部スルーしてるですよ。
    クリックしたらフィッシング詐欺ていうのに引っかかる可能性もあるようなので
    sanngoさんに心当たり無かったらもうクリック開けたり返信等絶対触らないで
    削除かそのままスルーするのが無難だと思います。
    他にいい方法あったら一番良いけど…(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • 結

    2023/02/02 12:18:27

    こんにちは、manaちゃんクリア出来てよかったです。ご支援ありがとうございました(^-^*)

    2月もこちらこそよろしくお願いしますね~~~

    詐欺メールですがPCかな?私も他社だけど削除したり、通報していますよ^^;

    あまりしつこくて亡くならないかもだけど?

  • usagi♡

    usagi♡

    2023/02/02 11:14:04

    sanngoちゃん、おはよーです♪

    あ~、Amazonじゃないとこからも、そういうの来るね~。
    スルーしてるけど、一日にそんなたくさん来るのは面倒だね(>_<)
    詳しい人が居ればいいね!

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/02/02 04:42:04

    えー―っとね、設定のところでやはり 拒否(ブロック)だよね?そのアドレスは…

    よくわかってはないんだけど…我が家は良く使うので、
    記録に残していきますが‥気を付けないとですね。
    使ってないのにほんと迷惑だね。