しぇっp

2月ですね

日記


いつも訪問コメントありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますが皆様体調等大丈夫でしょうか?

昨晩朝3時で会社での業務終了しました。

そして本日より2月いっぱいは有給休暇消化となります。

入社した時は蟹工船か?という状況で

毎日2時間以上の残業しいられ

何でもかんでも仕事押し付けられ

理不尽な目に散々あいながら

それでも何も言えずやっていたんですが

他の人の向上心のなさから我慢の限界で何度のなくぶち切れ

その都度働きやすい環境に改善し

昨年3月まで2年居た上司のおかげで一気に改善が進んだのも束の間

昨年4月から来た上司...それだけでなく会社の上層部

現場を知らない座っている方々の考えで

職を失うこととなりました。本当に悔しいです。

まさに今の自公政権の政治と同じで

金持ちの金持ちによる金持ちの為の政治

なくなれば増税してお金むしり取る

自分達の身を削るなんてことは一切ないのです。


話は変わりましたが政治の話をしたので

現在愛知県は知事選の選挙中です

メディアは都合の悪いこと真実を伝えないので

先週の土曜日

名古屋駅前で選挙演説を末永けいさんが先にされていました。

そこへ現知事の大村秀章が選挙カーでやってきました

普通ならまだ演説中なのに礼儀的に演説を始めませんが

大村陣営は末永陣営が演説中に始めました。

それも妨害するかのように大音量で

因みに応援に河野太郎。通称デマ太郎が

末永さんの応援にはごぼうの党の奥野さんが来ていたので

おそらく大村陣営&デマ太郎の都合が悪いことを演説されるのが

まずいと思い妨害したのだと思いました。

それなのに大村は

選挙活動は、ルールとマナーを守って行って頂きたいと思います。
当方が先乗りの車で街宣場所を確保していたところ、
ある陣営が後からやって来て、
話し合いをすることもなく「どけ」と恫喝してきたこともありました。
その後、当方の街宣車が確保していた
その場所にやって来たところを切り取って誹謗中傷されたこともありました。
当方が時間を告知して、その3,4時間も前から場所取りをしていた目と鼻の先に
別の陣営が街宣車を乗りつけ、いきなりテープを流し続け、
当方が時間調整を申し出たところ、一切応じず、
「ずっとやる。そっちがやったら選挙妨害で流してやる」と
恫喝されたこともありました。
選挙活動のルールやマナーが守られないことは、
極めて遺憾です。是非とも正々堂々と選挙活動が行われるよう願います。

というツイート

まったくの嘘

こんな奴が愛知県知事をしていると思うと県民としてはずかしい

更にやましたしゅんすけ氏の演説も後からきて邪魔したとか

更にデマ太郎も演説後

「他人の言動を妨げてまで主張するのは民主主義にもとるのではないか」と指摘
更にコロナウイルスのワクチン接種に反対する運動について
「運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。
デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」とのことだ。


1月20日現在ワクチン接種後亡くなった方1966人
副反応の重篤26249人これがデマなのか?

そしてここ2年日本の超過死者数が大幅に増えていることも付け加えておきます
特に心筋炎報告数が
これどうみてもワクチンですよね。
このデマ太郎が次期総理候補なんて国滅ぼしたいのか?

そんわけで話は脱線してしまいましたが
2月は生活のリズムや断捨離時には息抜きって感じで
過ごしていこうと思っています

コメント下さった方々あらためておじゃまします。



  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/04 22:40:08

    しぇっpさんこばわ☆彡
    ゆっくりしてる?今日は立春!ようしたもんでめっちゃあったかくなったよ、ダウン着てたら汗ばんだ!

    今日ね、女子バレーの試合見に行ってきたよ!
    黒後さん…ばっちり見れたよ(*^^)vスタメンじゃなかったけど、3セットとも(姫路はストレートで負けたw)交替で出場したから、娘ときゃあきゃあ言いながら見たよ、アウェイの会場で…(笑)!!しかも交替でありながら、ベストプレーヤーに選ばれて、最後のインタビューまであったよ!←動画撮った(笑)!

    黒後さん見れて感激!ほんまにおるんやなあ~なんてね( *´艸`)
    石川さんは相変わらず上手やったし、姫路も負けてるけどそんな下手じゃなかったけどな~。いつの間にか負けてるよ、みたいなね。

    とにかく楽しかったよ!1度見たらまた行きたくなっちゃうよね!
    しぇっpさんもライブ、そんななんだろうな~スポーツでも音楽でも、何でも!生の良さってあるよね♥

    じゃあ、引き続き楽しい週末にしてね!おやすみね~。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/04 07:58:21

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~

    無事に節分も終わって今日は立春です。良いお天気になりました。

    6日(月)又長いメンテです。
    今週もお世話になりました。楽しい週末をお過ごしくださいね~

  • アン

    アン

    2023/02/03 15:41:14

    しぇっpさんこんにちは~
    ステキお届けです♪

    今日は節分!
    恵方巻き完成しました。
    今年の方角は南南東微南だそうです。
    黙って食べれる自信ないですw
    美味しく食べれればOK的なノリです。

    冬真っ只中のこちら全く春の気配はございませんw
    そちらは+の気温で羨ましい( ´艸`)
    インフル流行ってるみたいなんで気をつけてくださいね。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/03 07:46:59

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~

    今日は節分だよ~鬼は~外 福は~内 
    恵方は南南東です。そちらを向いて無言で願い事だけをしながら恵方巻を食べましょう~
    喉詰まらせないようにねwww

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2023/02/02 14:18:51

    こんにちは
    お仕事お疲れ様でした
    有給消化しながら身体休めてね☆

    2月もよろしくお願いします(#^.^#)

  • アン

    アン

    2023/02/02 11:50:04

    しぇっpさん こんにちは~
    ステキお届けです。
    訪問ありがとうございました。

    お仕事に追われる毎日が終了しましたね。
    お疲れ様でした。
    ゆっくり熟睡できたようでよかったですね。
    2月は自分自身に沢山時間を使って有意義に過ごせると良いですね。

    はい!私の住むところはめっちゃ寒くて-24度度のときは外出ると鼻の中が凍る感じでしたw
    バナナもかなずちになりますよw
    アン家は今時期は24時間暖房入れっぱなしなので水道凍結ってことはそうそうないんですが
    やはり電気代、灯油代がすごいですね。
    電気代の値上げも我が家にはかなりダメージありますよ。
    昨年1月中までオール電化生活でしたが電気代の高騰で灯油ストーブに変えました
    それが正解!今年もオール電化生活していたら軽く10万超えてましたね。
    温水器が電気なのでやはり高いですが。。。
    それでも電気ないと凍死してしまうので払いますがw

    しぇっpさんも暖かくしてお過ごしください。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/02 11:37:01

    しぇっpさんおはよ♬
    そして勤務、終わったんね…ほんまにお疲れ様!
    ↑も読んだよ、アリナミン飲んでの仕事は絶対おかしいよ(;_;)
    色々と気持ちはあるだろうけど、長い目で見たら辞めれるきっかけになったんだ…って思おう!
    寿命、絶対縮めることになると思う!今はまだ若いけど、これからはきついよ。

    とにかくこの1ヶ月はゆ~っくり身体休めてね!
    もう寝ちゃおう!とことん寝ちゃおう!
    身体と心はリンクしとるから、身体が元気になったら、心が元気、いい判断も出来るかなって、ね!

    明日は節分!この際、いつも以上に楽しんでみない(*^^*)?
    鬼を追い払って!そして一緒に恵方巻ほおばろ~♥

    じゃあ今日もあったかくしてゆっくり過ごしてね!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/02 08:12:09

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~

    長い間のお勤めご苦労様でした
    ゆっくり娑婆の空気を楽しんで下さいね・・ってそっちじゃないけども~(^^;)
    ゆっくり休んでね!(^^)!

    今日は又冬に戻って寒いですが明日は節分明後日は立春
    1日1日と春が近づいてきます。お互いに体調に気を付けて頑張りましょう。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/02/02 08:05:39

    しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、早いものでもう2月ですね、僅かですが先週よりはこちらは寒さが和らぎましたよ。