マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

2月2日はゴロが良いので忘れないぞ!!

日記

 魔の2023/2/2(木)

 前週からの天気予報はピッタリ当たり、前日夜から降るわ降るわ、窓ガラスは吹き付けられた雪で、全面真っ白。
 2/1の20時からあの札幌駅が全線停止、空港、高速道ストップ。学校休校。しかし、除雪車は来ないー。
 悲しいことに会社は「出勤可能者は出社!!」の連絡メールが入ったため、5時起きで暗い中「徒歩」で1時間かけて地下鉄駅まで、ひざまでの雪をかき分け出社。
 デスクワークは無しで、見えなくなっている社有車の掘り出しを3時間、自分の担当のお客さんへの電話がけ、東急百貨店で差し入れの買い出し。19時にアパートに着きましたが、階段の除雪をだれもやっていないため、剣先スコップでの雪割り。
 デパ地下弁当2つ食べて、風呂入って、やっと一息つきましたあ。
 頭に来るのは、ニュースの積雪は15センチとかになってますが、昨夜の暴風で会社のビルの谷間なんかは首まで!!
通勤の歩道はずっとひざまで、駐車場は車がわからないくらいの差があるのです。
 気象台やTV局の積雪と市内各所の積雪は全然違うのです。
 明日は一度アパートに帰ってから、実家の差し入れと救出に向かいます。
 スーパー銭湯に行きた――い。

  • 結

    2023/02/06 22:01:29

    追記  お疲れ様です~~~

    さっぽろ雪まつり、規模が縮小だったかな?

    ^^;

  • 結

    2023/02/06 19:17:12

    こんばんは、映画を楽しめましたか~~よかったですね(^-^*)

  • 結

    2023/02/05 16:05:35

    こんにちは、まあ、実家の雪割もでしたか^^

    孝行な息子さんにご両親も喜ばれたのでは?

    お疲れ様でした~~~映画楽しんできてくださいね(^-^*)

  • たびねこ

    たびねこ

    2023/02/04 22:22:21

    そんなに!大変でしたね。お疲れさまです(T_T)
    関東なら自衛隊が出動している雪の量ですね…災害派遣です。
    お体に気をつけて。早く春になりますように!

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/02/03 22:32:00

     皆さん、激励、どうもありがとうございます。
     いま、実家の玄関と車庫前雪割りを終わって、風呂から上がったところです。
     明日、砕いた分を閉鎖中の児童公園まで運べば、なんとかなりそうです。
     ママさんダンプ、何十杯になるかな・・・。

  • こる

    こる

    2023/02/03 21:50:09

    ラッセルして出勤...信じられない。
    出勤命令の一説を読んだとたん、一日雪かきはなんとなく想像できましたが、
    首まで積雪www
    その分休暇がほしくなりますね...

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2023/02/03 17:59:26

    マルボロさん、こんばんは。
    大変な一日でしたね。
    本当にお疲れ様でした。
    札幌駅が全線停止、空港、高速道ストップ。
    なのに、会社は・・徒歩で出勤されて雪と格闘されたのですね。

    本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

  • 結

    2023/02/03 10:45:09

    こんにちは、お疲れ様でした^^

    ガチャもプレできるといいんですが、あれは使った後はいささか邪魔になるかな?

    私が時々倉庫整理をしているものはたいていガチャ以外で、ダブっているものや

    使わないものなので、お役に立てるなら、しまっておいてももったいないですから^^

  • くるみ

    くるみ

    2023/02/03 08:58:22

    長い大変な1日でしたね(>_<)気象庁は当てにならない・・・。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/02/03 07:09:47

    おはようさん^^
    いつもおおきに_(_^_)_

    花金^^
    大変でしたね。お疲れ様でした。

  • yumeno

    yumeno

    2023/02/03 00:01:15

    大変でしたね><
    一段落したらゆっくり休んでください✨

  • ゆい

    ゆい

    2023/02/02 23:39:21

    おおお…お疲れ様です(;゚Д゚)
    落ち着いたら是非スーパーな銭湯にいってくださいませ
    私もいきたいなあ久しぶりに…

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/02/02 22:40:26

    いやもう・・・大変ですねとしか言いようがありません><
    今日もお疲れ様でした!