ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

大吉(^.^)/~~~☆

占い

ニコットおみくじ(2023-02-03の運勢)

おみくじ

細かいこと気にせず行動しよう。OK牧場。


今朝は地震雲みたいな並びでライトグレーな雲がゆっくり東に進む。

地震発生は何時かわからないが
夜や明け方は困る。朝ご飯を食べてからまだ明るい夕方ぐらいまで。

何にも用意できてない。頑張ろう!

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/02/04 13:19:16

    確かに風呂場は安全かもしれません。周囲に柱が沢山あれば、潰れない。
    ユニットなら周囲が囲いになっているから大丈夫。この対策、頭に入れておきます。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/02/04 07:43:08

    おはようさん・・
    きらきらたくさんとれたかな?春は来たけど
    まだまだ寒いですね、健康管理しましょう

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/02/03 21:59:50

    こんばんは。
    大吉おめでとうございます。
    さて、「しゃばけ」シリーズのこと、いろいろと教えてくださってありがとうございます。
    アマゾンで調べたら「いちねんかん」は文庫本になっていました。693円だったかな。これなら買えます。
    ほかにもいろいろ文庫本が出ているのですね。アマゾンでまとめて注文したらいいかなと思いました。
    持っている本を再度注文したらまずいです。よくよく探してみなくては。
    地震??寒い時は困りますね。軽くて済みますようにとしか願えません。

  • 総悟

    総悟

    2023/02/03 18:26:10

    ごんじゃままさんこんにちわ(・ω・)ノ
    大吉おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    地震雲てあるらしいですね‥(>_<)
    予知する自然現象だと何か準備出来るかも??
    もし起きたとしても震度1~2で済みますように☆
    大きい地震はまだまだ先…もう出来れば来ないで欲しいて
    自然に願ってしまいます(>_<)
    また気温冷え込んできましたね。
    ごんじゃままさんも体調大事に週末お過ごし下さいね(^-^)

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/02/03 13:02:58

    深度6が来たら、古屋でボロ屋の我が家は倒壊してしまうでしょう。
    こうなると命が危ない。メモ書きして、地震が起こった時の対策を
    貼り付けてありますが、震度6で全てがぽっしゃってしまうでしょう。

  • べる

    べる

    2023/02/03 11:57:12

    こんにちは^^今日も大吉おめでとうございます☆ついてますね♪

    地震、今の時期は寒いので停電とか断水とか本当に困りますね。
    どうか地震雲じゃありませんように・・・