☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ガチャガチャ

日記

最近、ショッピングモールなど行くと

店の跡にガチャガチャコーナーが
できているところが多いです。
たくさんのガチャガチャマシーンがありますよね。

2月1日に広島電鉄路面電車の
アクリルキーホルダーが販売されました。
1回400円
結構高い。
昨日駅によって2回チャレンジ
同じものではなかったけど
クオリティーが高い。
かわいいのでかばんやカギに着けてもよさそうです。

子どもの頃はキンケシ?
キン肉マンの消しゴム(消えない)の
ガチャガチャは100円だったと思います。
集めていましたね。

  • みどり

    みどり

    2023/02/04 08:25:47

    キーホルダーのガチャガチャは使いやすくていいですね!
    400円ならクオリティも凄そうです。

  • おの

    おの

    2023/02/04 08:00:58

    ガチャガチャ至る所にありますね。
    路面電車のもあるのですね。
    私の好きなウマ娘のもありますが、高いので我慢していますw

  • 夢芽

    夢芽

    2023/02/03 22:30:00

    ガチャガチャ、増えてますよね~
    まだ、100円の物もありますが、200円や300円の物のほうが、クオリティは高いですよね^^
    そして、あのアイディアが思いつく人と制作する人が凄いと思います^^

  • もえーん

    もえーん

    2023/02/03 22:21:29

    キン消しは全く集めませんでした(同世代だねぇw)
    幼稚園から小学生にかけて、スーパーカー消しゴムは履いて捨てるほど集めましたが。

    私も一時期(30代)、海洋堂あたりが原型をつくるガチャガチャがはやり始めた頃から、膨大な量のガチャガチャを集めましたが(ゴミバケツ一杯分くらいあります)、収取がつかないので一切やめました( ノД`)シクシク…