ゆり根クリ金団

招福

占い

ニコットおみくじ(2023-02-03の運勢)

おみくじ

外に豆をまくと鳩が寄ってくるし、家の中にまいて回収できないところに転がると虫が湧くので、豆まきはしません。

本当は大声出すのが恥ずかしいせいですが。

恵方巻は喉に詰まらせ窒息する恐れがあるので食べません。
本当は買うお金が無いせいですが。

何も節分らしいことはしませんが、福は来てほしいものです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/02/04 23:11:08

    ゆきねこさん

    大豆の形状は、子供が喉に詰まらせそうですものね。
    溶けないし。
    幼児に、大豆のタンパク質を取らせたいのなら、豆腐を食べさせるのがよろしいようで。

    猫は豆を丸呑みしちゃうのかな。だとしたら消化に悪そうですね。
    炒り豆は固いし。

    ペットがいなくても、床に落ちたものを拾って食べるのは抵抗があります。
    家庭で豆まきするときも、食べるのが前提なら殻つきピーナッツがいいですかねw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/02/04 23:08:54

    Iさん

    ŧ‹”ŧ‹”(๑°༥°๑)ŧ‹”ŧ‹” ŧ‹" ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"(+,,*´ㅂ`*)=3ゲフー

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/02/04 19:32:03

    大豆は5歳になってから、とか小児科医が言っていたような。3歳だったかな?
    千葉では殻付きのピーナツ投げるとか。
    うちは猫が拾い食いして腸管に詰まらせると開腹手術なので撒きません。
    撒いたら回収が面倒なだけですが。
    動物がいる家で床に落ちたものを食べるのは、飼い主でも衛生的に問題あると思ってます。

  • I.

    I.

    2023/02/04 01:34:01

    ・゜゜・。ヽ(・ω・`・ω・)ノ・゜゜・。