まりぽめ

色々な考えあるが・・なにか違う気がする~

30代以上

久しぶりにママ友&子供達を集めて夕方から夜にかけて新年会!

私は、夜仕事があるので子供だけ参加させます(^^♪

一週間前に幹事の子供達がインフルエンザになり薬をのみ待機期間も終わったのにも関わらず・・

1の親からは、「インフルになったのに来るの?参加するのやめとこうかなぁ」

2の親は、子供だけ参加「インフルになったの?危ないね~上の子が受験だから子供参加させるのやめる!キャンセルでおねがいします。」

1と2の親は仲良くて得になる人には挨拶をするような人達www
世の中そんな人が多いのはわかりますが・・・私は関わりたくない人達!!

1親は、35歳 2親は47歳若い人ではない!!年代関係なく本人の性格だね!

結果!幹事の家族は参加しない決断をして、私の所の居酒屋に「行ってもいい?」ってわざわざ断ってきやがったwwwww

「わざわざいうセリフか???wwwもちろんおいでよ~~
 待ってるよ(^^♪飲もう」

「行く行く(^^♪」
幹事役30歳 私49歳 こんな歳の差ですが仲の良いママ友&飲み仲間ですわ
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/06/20 22:42:12

    銀銀銀
    雨でジメジメ急な暑さ・・・
    今が一番踏ん張りどきだね~~
    お互いがんばろう(^^♪

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/06/11 21:08:03

    無事でよかった^^
    無理のしすぎに注意だよ~(^^)/
    梅雨が明けたら、忙しさUPが確定だと思うし。。

    倒れない程度でファイトだよ^^
    ストレス発散&休息もしっかり取ってね(^_-)-☆

  • 銀

    2023/05/05 21:52:57

    GW明けたら、がっつりお休みもらってね~(^_-)-☆
    しっかり休まないとだよ~^^v

  • 銀

    2023/04/13 19:47:49

    あー
    ほんとよかった~(^^)/
    まりちゃんが元気ならありがたいっす(^_-)-☆

    お店と、まりちゃんの体調優先で、ニコタは遊んでね~(^^)v
    ほんと、ほんとにほんとによかったすよーーー;;
    ありがとね^^

    今夜も、無理せずふぁいとーーーーーーーー☆
    GWとか、ちょーーーやばい忙しさになるんじゃ!?、、、
    しっかり休養もとってね(^^)/

    まりちゃん、まったね~~~~~(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/04/13 16:22:05

    銀さん
    店が忙しくなってきてニコする時間が・・・でも元気やし生きてるよ~~wwww

  • 銀

    2023/03/27 18:56:28

    まりちゃん、元気にしてる???
    春休みで忙しいのかな?

    体調だけは崩さないようにね(^^)/

  • 銀

    2023/03/10 19:15:12

    それは、ボトルじゃなくて、本人がキープされちゃうんじゃないっすかwww

    残ったら、まりちゃんに、自宅等で飲んでもらっちゃうのもありっすね~(^^)v
    久々にモノホンの海鮮ものをガッツリ食べたいっす^^

    週末、ふぁいとですよ~(^_-)-☆
    まりちゃん、がんば~~~~~~~~~~(^^)/

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/09 21:50:21

    銀さん
    もちろんボトルキープあるある(^^♪
    飲み終わるまで~~~帰さないわよ~~って( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • 銀

    2023/03/09 19:05:30

    まじっすかーーー!!!
    オイラだったら、徒歩で行ける距離だったら、毎日 通っちゃうっす☆

    もちろん、ボトルキープありっすよね???
    飲み終わるまで帰さないとかだったらヤバイw

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/08 23:04:17

    銀さん
    めっさ暇ですがなぁ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

  • 銀

    2023/03/08 19:05:41

    まりちゃん、おっつ~(^^)/
    春になって、お仕事が激務なのかな??

    あんまり無理しすぎないでね~(^^)v
    たまには、ストレス発散と、ちょ~~~熟睡が必要っすよ(^_-)-☆

    今日も、ふぁいとっす!(^^)!

    花粉症にならないようにも注意してね~(^^)/
    まったね~~~(^_-)-☆

  • 銀

    2023/03/05 19:32:25

    一応、念のために履いたままの方が、いざって時に安全ですし^^v
    スタッドレスの寿命も、アイスバーンに対しては数年しか持ちませんし(;^_^A
    4~5年以上たったスタッドレスは、路面状況によっては、全く信用しないで走ってね^^

    スーパーに行ったら、いっぱい売ってたんで買ってきちゃいましたよ~w

    あ~ん
    ぱくぱくぱく~~~www

    何気に、酒のツマミになりますよ~(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/04 17:13:41

    銀さん
    なるほどね!半ばまでにするww
    ひなあられ買ったんだぁw偉いね~~今から口開けて流し込んでwww

  • 銀

    2023/03/04 10:00:23

    うーん・・
    オイラは、5月の連休明けにタイヤ交換してます(;^_^A
    連休中に、雪が残ってる場所に行く可能性があるんでw

    まりさんは、近場だけしか走らないのであれば、暖かめな場所なんで、交換しちゃっても大丈夫かと思いますよ^^
    真夜中や早朝にも走るようでしたら、3月半ばまで様子見もいいかも?
    凍結路面は危険すぎますんで(;^_^A
    しかも、ジャンプするしw

    昨日、ひなあられを買っておいたのに、食い忘れますたー(-_-;)

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/03 21:54:44

    銀ちゃん
    乾杯♪
    そろそろスタッドレスタイヤ外してもええよね??www
    つまみは普通にチーズ食べるわいww

  • 銀

    2023/03/03 19:26:36

    まりちゃん、おつかれさまっす(^^)/
    今日は、ひな祭りなんで、しっかり楽しんでね~(^_-)-☆
    まだまだ、まりさんも おひなさまっすからね~(^^)v

    ツマミは、タツノオトシゴでw

    しばらく晴れ続きになる&暖かいんで、お仕事忙しいと思いますが、無理しすぎないでね~(^^)/
    今宵は、おひなさまに かんぱ~~~~~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    まりさん、が~んば(^^)/

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/02 20:22:23

    銀ちゃん
    かんぺ~~~~~~~~~w

  • 銀

    2023/03/02 19:04:59

    まじっすか!!!!!!
    もう咲いてるの???
    そうっすよ~^^
    ソメイヨシノっす(^^)/

    やっぱ、千葉 さいこ~~~っすね(^_-)-☆
    海岸沿いを走りた~~~い^^
    (もちろん、車でwww)
    さらに、海の幸を満喫したいっすね~(^^)/

    まりちゃん、今日も お先に かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    今夜は、冷えるかもなんで、暖かくしていてね~(^^)v

    お仕事ふぁいと~~~(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/02 00:02:11

    銀ちゃん
    3月じゃぁ~~こっちはソメイヨシノだっけ?満開ですわww
    かんぺぇい~~

  • 銀

    2023/03/01 19:51:29

    あっという間の3月っすね~(;´∀`)
    もう、菜の花とか咲き出してるんじゃ?

    暖かくなって、全力で混みだすと思うんで、ストレス発散しつつガンバっす(^_-)-☆

    まりちゃん、今夜もかんぱ~~~い(^^)/

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/24 22:26:17

    銀さん
    おつつ~~w
    遅れて乾杯♪

  • 銀

    2023/02/24 19:37:31

    まりちゃん、おっつ~(^^)/
    週末っすね~

    気温高めになってきましたし、混みそうな予感が(;^_^A
    今夜も、お仕事ふぁいと~~~(^^)v

    そして・・・
    お先に、かんぱ~~~~~い(^_-)-☆

  • 銀

    2023/02/19 20:43:42

    やっぱ、煮つけってムズイんすね!!!!!
    それを、さくっと作れる まりさんが、まじスゲーっす(^^)vvv

    味と臭みとり?そして、身の柔らかさ加減が激ムズな感じがするっす☆
    美味しい煮つけなら、白米と超絶に合うんすよね~~~(^_-)-☆

    とりあず、こんど 何かの煮つけを作ってみまっする(^^)/

    まりちゃんも、ズイマーな煮つけを食した事があったとはw
    まったね~~~(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/17 22:47:14

    銀さん
    金目鯛の煮つけ・・・・不味い店((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    煮つけって難しいんだよね~~
    他の店で一度だけ金目の切り身の煮つけ食べたけど・・・醤油辛くて美味しくなかったなぁ~~www

  • 銀

    2023/02/17 19:40:31

    まじっすか!!!!!
    ほんと、さすがっすね~(^^)/

    意外に、金目鯛の煮つけ、油断できないんすよねー・・
    これはうまそうだ~と思った、キンメダイ・・・
    かなーり昔ですが、ズイマーだった店がありますたー><

    たぶん、まりさんが食べたら、わたしに作らせなさい!!!とかって、怒りだしそうっす^^
    これからも、いっぱいお料理作ってね~(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/16 22:13:31

    銀さん
    魚の煮つけ~~金目煮は~~うまいよ~~~www

  • 銀

    2023/02/16 19:32:05

    得意分野ですし、居住しないにしても、ついつい足が向いちゃうはずっす(^^)/

    って、コメしてたら、魚の煮つけが食べたくなってきちゃったっす(;^_^A
    海近くて、羨ましすぎるっす^^

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/16 13:33:40

    銀さん
    お料理大作戦(^^♪ww

  • 銀

    2023/02/15 19:53:11

    手料理は、がっつり心をつかむんで大丈夫っす(^^)/

    まりちゃんの、お料理大作戦っすよ(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/14 20:29:49

    銀さん
    それ言い過ぎ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

  • 銀

    2023/02/14 19:42:18

    まりさんの、ちょ~まいう~な料理で虜か、シモベにしちゃえばいいかもっす(^^)v

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/11 10:33:47

    銀さん
    こんな不便な所にとどまりませんよ~~~( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • 銀

    2023/02/11 09:47:24

    まじっすか?
    人口、かなり多そうな気がしましたよ~^^

    夏場、遊びに来た人たちを帰さない作戦とかつくれば、どんどん増えるかも(^^)/

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/10 21:39:58

    銀さん
    そんなに人口いないのでD2はおろかカインズもできまんがなぁwww

  • 銀

    2023/02/10 19:20:40

    ベイシアだったかも!!!
    あの辺りは、色々 出来てきそうな感じが!!?

    D2は、何気に便利っすからね~☆
    そのうち出来るはずっす^^v

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/09 20:03:47

    銀さん
    ベイシアしかないぞ~~wwwww
    D2欲しいなぁwww

  • 銀

    2023/02/09 19:31:06

    国道沿いに、おっきな、D2っぽいのがあったような?
    D2では無いかもっすけどw

    そこに右折しようとしてた軽トラが、中々 入れなくて、記憶に残ってます(;´∀`)
    大型スーパーだったのかな~?

    ドライブは楽しいから、気が済むまで走るのが1番だよね~(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/08 23:34:46

    銀さん
    無い!マジにない!
    D2なんて立派なものはない!
    楽しんでドライブするざんす(^^♪

  • 銀

    2023/02/08 18:02:10

    やっぱ、あの辺は無いんすねー!
    坂あたりにD2か何かがあったような?
    あの辺りは栄そうな気が^^

    距離があると思うんで、これからも気を付けてドライブ買い物してね~(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/07 19:35:29

    銀さん
    50分範囲は、ドライブ買い物エリアだよ~~地元では何もないもんでwww

  • 銀

    2023/02/07 19:33:31

    まりさんが、今日も楽しめてよかったでござるよ~(^^)/
    行くのに50分かかるのは、ちょっと遠いっすけど、これからも、たまには満喫してね~(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/06 19:53:53

    銀さん
    楽しんで過ごさないと損やわ(^^♪

  • 銀

    2023/02/06 19:02:21

    そそ^^
    酒と同じで、人生も少しでも多く楽しまなくちゃ~(^^)v

    くだらなすぎる事は、飲んで忘れちゃいましょうw

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/05 21:57:25

    たんちゃん
    たんたんそうなんよ~~女子を持つ親達はそんな人達とどうしても関わるらしい
    男子を持つ親でも同じ性格もしくは・・なんとなくやりくりできる親は付き合いしてるけどね・・・
    私は残念ながら八方美人とか上っ面で合わせるのは苦手wwww
    困って人いたら助けるけど・・・助けてはいけない人は見分けないといけないと悟っておりますwwww
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/05 21:50:08

    銀さん
    それな!!酒飲むなら楽しくだよね
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/05 21:49:42

    ぽちゃこさん
    年齢関係ない考え方ほんとだよね(^^♪
    結局、夜中の2時までバーで飲んでたww
    勿論次の日は・・昼まで寝ましたwwwww

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/04 21:36:41

    色んな方がおるもんね…(^^;
    合わん人ってほんま合わんかったなあ…。
    そんな合わん人らでも、子どもがらみやったら付き合わないわけにはいかなかったりね…。

    今はそういうの全くなくなったかららくちんだよ~!
    会社での人間関係はずっと大変やけどね…(;´Д`)

  • 銀

    2023/02/04 20:08:51

    酒は楽しく飲めればいいんす(^^)/

    まりさん、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2023/02/04 18:59:41

    こんばんは
    年齢は関係無いね
    個人の性格や価値観、考え方もあるかな
    私もこう言う人達は苦手だな~
    幹事さんは大変だったね
    でも、まりぽめちゃんと飲めて良かったよね (^_^)v