レミン

キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 10

4択は、緑茶です。



 最近は、緑茶を、(いわゆるお茶の葉を急須に入れて作る)飲まない人達が


 とっても多いそうで、私の伯母のところでも、飲むのは伯母だけとか。

 我家、緑茶・ほうじ茶など切らせた事はないし、割と良い緑茶を

 使っています。とんでもない値段のじゃないですよぉ^(笑)


 
 だから会社でも、女子社員は、セクハラどうこうじゃなくても

 お茶っ葉を使って、お茶を入れる方法をしらないんだそうです。


 オォ、嘆かわしや・・・(笑)

  • レミン

    レミン

    2023/02/04 16:17:04

    ウンウン、やりそうですね。

    私が聞いた事あるのは、会社で

    新人女子社員にお茶を入れてと頼んだら、

    給茶室で、ペットボトルを探している。

    だから、お茶っ葉を渡し、「これで入れるのよ」と言うと、

    さて?

    茶碗にそれぞれ、お茶の葉をいれて、そこへ、お湯を注いでいたそうな。

    インスタントコーヒーじゃないって~(笑)


  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/02/04 16:02:08

    かなり前に、こんな話を聞いたことがあります

    PTAの集まりで…………

    ベテランのお母さんが    若いおかあさんに
    「お茶をいれてくださるぅ?」  「はい^^」

    って、ペットボトルのお茶をコップに注ぎ分けたそうです (^^;)