コーヘイ

重賞予想

日記


【きさらぎ賞】
◎フリームファクシ
○レミージュ
▲オープンファイア
☆シェイクユアハート
△ノーブルライジング
△クールミラボー

土曜の中京はかなり荒れて見えるけど依然として速い時計は出てるしまだ内が死んでへん感じ。展開はレミージュの単騎逃げが濃厚でスタートの速いフリームファクシは番手までありそう。この頭数やしスローの公算が高い。61.5-59.0=2.00.5くらいのイメージでそこまでスパート地点も早くなりそうもなく3~4F戦想定。◎フリームファクシは未勝利戦は瞬発力戦、1勝クラスでは持続力戦と違った内容でともに強い競馬をしてるように能力はかなり高い。その前走の1勝クラスでは終始掛かりながら完勝で下したダノントルネードもなかなかの素質馬。正直ここはダノントルネード以上の馬が見当たらんし余程のことがない限りは通過点かと。単勝、3連単1着固定。

【東京新聞杯】
◎ナミュール
○ジャスティンカフェ
▲エアロロノア
☆ピンハイ
△プレサージュリフト
△ファルコニア
△ウインカーネリアン

東京はやや内や前の好走が目立つけど速い脚を使えるなら差しも決まる印象で馬場としてはほぼフラットかなと。能力は発揮しやすいと思う。展開は逃げたいのはショウナンマグマ、他に前に行きそうなのはウインカーネリアン、ファルコニア、シュリあたりか。ただどれもマイルでハイペースを刻めるようなタイプではないしややスローあたりで流れそう。35.0-23.5-34.0=1.32.5程度で想定。◎ナミュールは道悪な小回りは持ち味の末脚を活かしにくく、ここ数戦は距離も微妙に長かった。今回久々のマイル戦で追走の面でやや不安はあるけど本来はスタートさえ決まればマイル戦でも中団で運べる馬やしね。春は馬体の維持に苦労したけど秋は馬体がしっかりしてきたし今回は休養充分と久々にベストに近い条件。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/02/06 19:58:58

    おめでとうございます☆
    堅いやろなぁと思ってガミらへんように計算して買いましたw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/02/05 20:07:15

    こんばんは!
    中京はあまりのわかりやすさと、配当の少なさでパス。
    新聞杯はなんとか3連複と複勝1点(1枠ウイン)だけ取れてました。
    買い過ぎずの馬券だったので満足。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/02/05 15:58:34

    安いけど両方獲れて良かった