瑠璃

雪の中を舞う

コーデ広場


子うさぎ達にもちっこい羽をつけてあげたい(切望)

ニコタにはミルクティーを入れてくれたり、カップに添えられているうさぎ天使がおりますが、ライフでも先だってうさぎ天使のイベントがありまして、その時ゲットしたちっちゃなうさぎ天使のフィギュアで庭を埋め尽くしている私です。

ピグモ(ペット)でもいるのですが、元々いた妖精ちゃんが可愛らしすぎて、3体しかお庭に出せませんので、ピンクうさぎと黒うさぎと妖精ちゃんがデフォです。
(やっぱりうさぎいるんだ、と思ったあなた、正解です)

ピグライフはスマホ版なのですが、私はエミュレーターを使ってPCでやっています。
朝いちでピグモ(ペット)にご飯をあげて、水撒きのお手伝い。
あとは5時間おきに水撒きや収穫、お料理などしてスタミナ消費をする簡単なお仕事。
暇があるとピグモたちとベッドですやすや。

イベント時も大体同じですが、課金なしでガチャは2回はひけますし、イベントも難易度は低いので楽しいだけというですね。
お洋服などのアイテムもイベントごとにもらえますし、非課金で遊ぶもよし、がっつり頑張るもよし、なのです♪


「うさぎ天使」の一言でここまで話を逸らせる…もはや才能。

あ、そういえば元のピグのスマホ版・ピグパーティーも一応やってはおりますが、そちらはちょっと年齢層が低いのか、騒々しいのは苦手なので殆どインも出来ていません ^^;


閑話休題。

久し振りにフリマで新しい服をゲットしまして、今日のコーデになりました♪
こういうお洋服を着ると、妖精化したくなる…。

フリマにはまだまだ私が登録する以前の素敵なアイテムがたくさんあって、見ているだけで時間が経つのを忘れます。
勝率は低いですけれど、頑張ってゲットしよう~☆
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/07 05:30:28

    和也さん>

    花粉症の克服!それは凄いですね。
    1年がかりとはいえ悩ましい人には本当に厄介ですものね。
    私は幸い花粉症には縁がないのですが、父と姉は毎年大変そうにしておりました。
    もう花粉の季節に物憂くなることもないのですね、良かったです♪

    通信状態、うちはそもそも電話線が上階の水漏れでどうやらショートしているようでして、NTTさんからは再施設を勧められています。
    ただ管理会社の対応がやる気が無いと言いますか、何度かお願いしたのですが埒があきませんもので、近々引っ越す可能性も踏まえて騙し騙し使っている状態なのです。

    普通に回線がつながっているのに時間帯で遅くなることもありますね。
    その場合はプロバイダ側の接続制限であることが多いとか。
    どこもうたい文句は華々しいですけれど、蓋を開ければ…ということは多々ありますね ^^;
     

  • 和也

    和也

    2023/02/06 23:22:27

    こんばんは〜✰
    2月になると気になるのが花粉症。過去には
    悩まされてましたがある方法で克服しました。

    研究論文を参考に大袈裟に言えば自分の体で
    臨床試験をしてみたのです (期間は1年かかりました)
    アレルギー検査でも I g E 値が 1/3 以下になって、
    各項目の CAP/MAST クラスも殆どが 0 。2つだけが
    1の擬陽性の判定でした。 
    この検査結果からも明らかに好転していることが解ります。



    原因不明の通信状態不良になることがあります
    ルーターの信号強度も悪くないのに。