く~よん♪

やっと・・・

占い

ニコットおみくじ(2023-02-05の運勢)

おみくじ

こんにちは(●´ω`●)

やっと少しずつ、食べられるようになりました。
まだまだもちろん痛むので時々、痛み止めを使いつつ・・・

メルちゃん 実は・・・
29日の日記の次の日の朝
30日(月)7時半に
回診で主治医(執刀医)がお部屋にやって来て
突然、叱責
「約束が違う!痛いのは当たり前・・・
痛み止めを使うのは自由、昨日退院のはず
父親に連絡を入れます」と言って立ち去った((+_+))
土曜日と日曜日に回診したDrは代務医師でした。
日曜日の回診で代務医師の女医さんに甘えてしまったため
主治医を怒らせてしまったのです(/ω\)
予定では、日曜日に退院となっていたけど
前述のとおり、痛みや発熱の不安を訴えると
代務医師は「もう一日だけ」と、OKしてくださったのに・・・
8時半にまた主治医がやって来て
「もう退院できると思うから早く荷物をまとめて、帰ってください」だって・・・
「腫れるのは当たり前、痛むのも当たり前、食べれないのも当たり前・・・
噛んで食べると思わず、飲み込むように・・・」だって・・・
腫れてるところを触ると「触らない!」と一喝"(-""-)"
金曜日に抜糸もあるけど、気まずい雰囲気に・・・
月曜日の退院後は、保育園のお仕事に行きました(/ω\)

2月3日(金)の抜糸の際
「過日は失礼しました」と開口一番に伝えましたが
「そんなことはいい、すわりなさい」と言って
さっさと抜糸を済ませると「まだ痛むけど、骨も削っているから
当分痛むから痛み止めを出すので、辛かったら服用して」と
「私のできることは終わったので、後はかかりつけ医で・・・」と
総合病院での治療は終了しました(@_@。

3日(金)節分行事
保育園の節分行事は私が起案を作って準備をしましたが
当日は抜糸のために参加できず・・・((+_+))
給食はイワシの磯部上げと大豆煮等など
おやつは節分豆ではなく
卵ボーロでした。のどに詰まらせるリスク回避で
いつからか卵ボーロやこつぶっこになりました。
そんなこんなで
やっと抜糸もおわり、少しずつですが
昨日位から、奥歯を使って食べられるようになりました。

それじゃあ、今日はこの辺で・・・
新年度に向けての準備も頑張ります(。◕ˇдˇ​◕。)/

  • メルモ

    メルモ

    2023/02/09 19:15:04

    執刀医が叱責とは・・・(╬◣ω◢)
    おそらく、その非常勤の先生が~うまく伝えて無い気がします
    患者さんが痛みを訴えてるのならば医師は、その状況を改善してあげなくてはならないし
    その結果1日入院が延びハズなのに叱責とは同業者として呆れました
    仮に叱責するならば、く~よんちゃんじゃなく判断を下した
    その非常勤の先生にする事案なハズです
    そして、その非常勤の先生も、ちゃんと執刀医の先生に正確な状況を
    説明をしてればわかってもらえた可能性も・・・
    インフォームドコンセントでは痛いのは当たり前??
    その痛みは患者さんにしかわからない痛みなので場合によっては
    想像を絶する痛みもありますからねぇ・・・

    改めて同じ医師としてお詫び申し上げます(☍﹏⁰)

    今後、く~よんちゃんが不快に感じるようならば他の病院に
    変えることを検討してもぃぃと思いますよლ

  • アイス

    アイス

    2023/02/05 22:14:13

    なんか読んでて腹が立ちました(怒)
    くーよんさんは、他の先生の了解を得て入院を延期しただけなのに・・・
    絶対に、その病院の口コミは悪いと思います
    うちが、くーよんさんの立場だったら口コミで名前を名指しして
    叫びまくってるかも知れません(怒)