コーヘイ

回顧

日記


きさらぎ賞の単勝と3連単、東京新聞杯の馬連と3連複的中。今週は他も大当たりはなかったけど堅実にヒットを重ねてプラスで終えられました。

【きさらぎ賞】61.2-58.5=1.59.7 想定より若干時計は速かったけど前後半のバランスとスパート地点が遅く3F瞬発力戦になったのはほぼ想定通り。フリームファクシは相変わらず掛かり通しで出負け気味になったレミージュに外から来られた辺り危なかったけどギリギリのところで我慢出来た感じ。能力的には充分クラシックを狙えると思うけどルーラーシップ産駒らしくとにかく気性面だけ心配。この後は皐月賞直行かな。速い流れの経験はないけどむしろ折り合いはつけやすいかもしれんね。オープンファイアは思ってたより強かったなという印象。スパッと斬れへんから府中より中京、千八寄り二千の方が合ったんかな。ただこっちも追走面と瞬時の反応の鈍さは課題。言うまでもなく皐月賞よりはダービー向き。

【東京新聞杯】34.4-22.7-34.7 勝ったウインカーネリアンは展望でこの相手に府中マイルでスローならキレ負けするから自分からペースを引き上げるような競馬が出来るかどうかって書いたけどその通りの競馬でやや前傾ラップで中盤も緩めずに後続の脚を削いだのが勝因。三浦騎手が日和るんちゃうかって思って押さえの印しか打てへんかったけど見事な好騎乗でした。ナミュールは今日はスタートもしっかり決めて中団前目の理想的な位置取り。キャリアで最も速い流れになったけどしっかり追走出来てたしやっぱり本質的には大箱コースでの1600~1800くらいがベストやね。今日のところは勝ち馬に完璧な競馬をされたし枠や距離ロスの分の差。ジャスティンカフェは仕掛けられてからの反応は速いけど本当に良い脚はそこまで持続せんのがね。どうしても位置取りが後ろになるのがネックになる。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/02/06 20:06:28

    コロナ大変でしたねw競馬で勝って力づくで運勢上げましょう!
    一口馬主も期待してます( *´艸`)

  • Turfy50

    Turfy50

    2023/02/06 19:24:14

    的中おめでとうございます☆さすがすばらしいですね!!
    今年は年始から全くついてなくて⁉初詣ではボクの生まれ年はハ法塞がりと書かれてていましたが、コロナ感染といい、運転でちょこっと職場の車庫でぶつけたりと散々ですw
    競馬も発表するほどの成果は上がりませんが、東京新聞杯の方?三連複だけ獲れましたw