ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

2023/02/05

コーデ広場

********************************************************************************
******************************************************************************
ものごころついた時に父がカーステで流していた童謡(?)のカセットテープの歌の1曲に、曲名は忘れましたが「小鹿のバンビはかわいいな~♪」という歌がありました。
父が運転する車に乗るたびそのカセットテープが流れていて、その小鹿のバンビの歌が1番好きでした。
そこで刷り込まれたんだと思います。
上のコーデの、バンビのワンピを見たとき、ひとめぼれしてしまいました。

フリマで無理そうだったので、日記広場でアイテム交換の日記を公開しました。
コメントくださった方がいて、交渉成立したのですが、タッチの差でフリマが成立。
コメントくださった方に、お詫びとキャンセルのコメントしました。(その方とのアイテム交換は2月20日以降の予定でした)
その方はたいそうご立腹で、ひどいことを言われ、拒否設定されてしまいました。
ニコタでひどいこと言われたのも、拒否設定されたのも初めてです。

欲しかったワンピは手に入ったけど、とても複雑な気持ちです。

  • ひより

    ひより

    2023/02/08 15:45:17

    ミリちゃん♪
    こんにちは~コメントありがとう^^
    私は、ふたまたしてしまったんですね・・・
    悪いことをしました。
    反省します。

    みりちゃんと話してると、お勉強になります。
    これからもいろいろ教えてね^^

    その後の体調はだいじょうぶかな・・?

  • ミリ

    ミリ

    2023/02/08 15:39:14

    こんにちは(^^)/

    それはイヤな思いをしちゃいましたね(--)(__)
    日記広場での交換では、それはふたまたと言い
    トラブルの元ですね(--)(__)
    だからねブログ交渉後、交換決定後キャンセル不可
    とか書いてる人も中にはいます、交渉成立後の価値質問
    などしてからのキャンセル不可って書いてある人も(--)(__)
    良い経験になった、次にいかせると良いですね(゚゚)(。。)ペコッ

  • ひより

    ひより

    2023/02/07 14:56:14

    ☆流夏☆さん
    小鹿のバンビの曲の思い出は、父の運転する車の後部座席に乗り、タバコの匂いがムンムンだったことですw
    昔の大人って子どもの前でも平気でタバコ吸ってたんですねw

    明日のバレンタインアイテム楽しみです~♬

  • ☆流夏☆

    ☆流夏☆

    2023/02/07 14:25:08

    癒される歌だねぇ(*^^*)
    子供の頃に聴いた曲って思い出とともに心に残るよね
    うちの場合は演歌が多かったよww

    あらあら…それは災難だったね
    ニコタもいろんな人がいるから…
    今度いっさい会うこともないし忘れよう~ アイテムをたくさん楽しんで♪
    明日もかわいいアイテムたくさん発売されるよ~( *´艸`)

  • ひより

    ひより

    2023/02/06 21:57:01

    みるにちゃん♪
    うん、複雑だけど、だいぶ吹っ切れてきたよ^^

  • みるに

    みるに

    2023/02/06 21:43:08

    それは、複雑だね~(汗)

  • ひより

    ひより

    2023/02/06 21:37:36

    まーちゃん♋
    まーちゃん♋もご存じなんですね!嬉しいです!
    さっきググってみて、ウン十年ぶりに聴きました!
    由紀さおりさんが歌ってたみたいですね。

    ありがとうございます。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/02/06 21:17:17

    小鹿のバンビ―は、可愛いな~
    森のこやぶで うまれたと。。。。
    (小鹿のバンビ)ですね。

    よほど、虫の居所が悪かったのかしらね。。。
    そんなに、腹を立てることでもないと思うけどね。

    気にせずに、可愛いコーデをいっぱい見せてくださいね。

  • ひより

    ひより

    2023/02/06 18:22:47

    さゆぽんさん♪
    えええええ!さゆぽんさんは、小鹿のバンビの歌知ってるの~?
    知ってる人がいて嬉しい♡

    ご立腹された方は、ほんとそんな感じでした…

  • ひより

    ひより

    2023/02/06 18:19:56

    みおちゃん♪
    (人''▽`)ありがとう☆

    黒猫のタンゴww

    ご立腹された方は、最初からちょっと怖い感じでしたw

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/02/06 18:19:46

    その歌~懐かしい(#^.^#)よく口ずさんでいたよ~♪

    中身がおこちゃまの方も多いのよね。
    大人を装っているけど、気にいらない事があると、皮がはがれるんだわwww

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/06 16:25:35

    あーーーあるあるだ!(;゚Д゚)
    わしは 黒猫のタンゴが大好きでTVにかじりついていたそうな・・・w

    ほんとだ~よくみたら ワンピにかわいいバンビがいる(・∀・)カワイイ!
    フリマか~やるな~!成立おめでとうです^^b
    って・・・え^^;何その人(´・ω・`)酷いこと言う事ないじゃんね
    そんな人こっちから拒否だよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

  • ひより

    ひより

    2023/02/06 01:35:24

    大喜さん♪
    ご立腹された方との交渉は、全てその方のペースで進みました。
    私のアイテム交換の日記に書いたことの半分は無視でした。
    複雑な気持ちですが、大喜さんのおっしゃるように、お勉強したと思うようにします。

    大喜さんのバンビの歌とは違うようですね^^

  • 大喜

    大喜

    2023/02/05 23:38:12

    >コメントくださった方がいて、交渉成立したのですが、タッチの差でフリマが成立
    >コメントくださった方に、お詫びとキャンセルのコメントしました
    >その方はたいそうご立腹で、ひどいことを言われ、拒否設定されてしまいました
    客観的に見て、その方も大人気ないなあという感想を持ちました
    実生活でも複数のフリマに出品することもありますから、タッチの差で交渉成立なんて
    普通だし、仕事なんかでもそうですが「相見積もり(あいみつ)」を取るのは常識です
    それに外れたからって腹を立てるのはお門違いと思います!!
    ま!勉強したと思って、気にしないようにしてください!
    *相見積もりとは、個人や企業がモノ・サービスを購入する際に
    「複数の業者に見積もりを取り、価格や条件を比較すること」です
    製品の購入や新たな取引先を決めるときに、1社から見積もりを取るだけでは、
    その条件が良いのかどうかを判断することは難しいことからビジネスでは常識だと思ってます

    バンビの歌といえば幼少の頃に聞いた歌詞を思えています
    「バンビ♪バンビ♪小鹿のバーンビー♪お前の夢はどんな夢♪
    いつか金色の?角二つ♪跳びまわり駈ける夢かあ~♪」
    ひよりさんが父親のカーステで聞いた歌詞とは違うようですが?
    頭を過(よ)ぎりましたのであしからず・・・(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/02/05 23:19:44

    ♡愛実♡ちゃん
    ご立腹された方との交渉はとても複雑で、私はついていくのがせいいっぱいでした…
    気持ちを切り替えようと思います…

    愛実ちゃんは今が1番、平穏なニコタライフをしているんだね。とてもいいことだね^^

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2023/02/05 23:08:13

    ひよりちゃん
    いろんな方がいるからね、私も何度もいろんな方と出逢って別れてがあるよ。私がいたらない事をしてしまった事もあるしね。今が1番、平穏なニコタライフをしているかな。せっかくの想いでの洋服が入手できたのに、複雑な思いをしてしまうのは残念な事だよね。もう、ご立腹された方とは会う事もないのだから気持ちを切り替えられると良いね。