ゆかむぅ

いい話だったのかもw

日記

週末はあっという間(>_<)

まだまだやりたい事もあるし、のんびりもしたいのになぁ(´・ω・)
この週末何をしたって…結局何も出来なかったんだけどw


そう言えば先週末に上から
「島にある事業所に行く?」
って言われたw

深い意味ではなく、その事業所の担当の方が今年度で終わるけど、まだ次の人が見つかっていないみたい☆
で、行きたい人がいれば早急に教えてと大元から言われてるだとさ^^;

島にある事業所…
従業員は一人w

やる事は勿論あるけど、なんせ一人だから割と自由みたい☆

フェリーで行くけど天気が荒れてたら当然船は出ないし、そうなると出勤なし?
その辺りは不明(゜-゜)

しかも島に着いたら、そこにいる誰かしらが事業所まで車を出してくれるんだとかw
なんてVIP待遇♪

通勤が遠いって言ってその時はお断りしたけど、明日出勤嫌だな~って思った先程、その話を思い出したw

断ったけど、割と良い話だったのかもしれないな~w

  • uni

    uni

    2023/02/06 23:23:11

    なんか面白そうな環境で興味わく~♪
    、、けど、うにのスキルじゃ田舎でできるお仕事は無いんだろうなぁ
    まぁ、それ以前に陸の繋がってない地域に移動しちゃって
    親に何かあった時のこと考えるとやっぱ離れ過ぎられないかなー、、って
    でも一人勤務とか、
    なんかある意味理想かもしれない☆(≧▽≦)

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2023/02/06 22:09:32

    島の事業所か
    いいねぇ、期間限定2年とかだとありかも。
    まぁ島独特の生活習慣がありそうだけど
    新鮮さと慣れるのに2年だな
    3年だとたぶん長いw

  • みるに

    みるに

    2023/02/06 21:45:08

    島か~、面白そうだけど、フェリーで行くって、なんか、大変そう

  • 抹茶

    抹茶

    2023/02/05 23:03:55

    ばんはぁっす、そりゃ島の事業所の方が良いと思うで。
    まぁ、現状維持のは慣れてるから苦労は無いけどね。