こころ

こころ

こころの日記

2/6 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
神社広場 3


ニコット山 & 神社広場
4択 バター

キラキラ 8個でした♪

4択は 食パンにベストマッチなものは?
バター の他は ジャム、マーガリン、チーズ

こころもバターが好き〜♪


昨日は地元観光地の江戸時代から続いているという
和菓子屋さんに行ってきました
その和菓子屋さんの看板商品は最中
もちろん最中を買ってきましたよ~

家に帰って 濃いめのお茶を淹れて最中を一口...
あ〜なんて懐かしい味なんだろう
下町生まれの こころが子供の頃に食べた最中の味
パリッとした皮に程よい甘さの練りの強めの餡子

美味しい〜
また買いに行こう〜


今日はニコタはロングメンテだね
どこかお出かけ行ってこようかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今週もよろしくお願いします(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/02/07 00:10:35

    こころさん、こんばんにゃん♪
    御天気が下り坂なのか、満月も雲の中に消えちゃいました。
    天気予報見てなかったけど、また寒くなったりするのかな?

  • うとうと

    うとうと

    2023/02/07 00:06:13

    ロングメンテ後にブラウザによるトラブル発生で真夜中の訪問になりましたが、
    決して怪しいものではございません。

  • ゆーか

    ゆーか

    2023/02/07 00:03:32

    こころちゃん、こんばんわ〜!!
    こっちは全然暖かくならないです…(´;ω;`)

    モナカ、いいな〜✨ おばあちゃんのところでしか食べれないから自分の中では特別感がする!

  • 梵

    2023/02/06 23:06:37

    こころさん、おこんばんは☆今週もよろしくです(o^―^o)ニコ
    最中とお茶とで堪能できて良かったです^^
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
    今日は新築の経費の一部を銀行から送金してきました<(_ _)>


  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/06 22:37:02

    こんばんは。

    和菓子のお話は聞いているだけで食べたくなってきますね^^
    子供の頃食べたお菓子ですとシベリアという洋菓子なのか和菓子なのか
    わからない物を良く食べていた記憶が…今は見かけないですけれど><

    ロングメンテはまたまたすっかり忘れていて、あれ?となりました。
    メンテ後はちょっと慌ただしいですけれど、今週も宜しくお願いします^^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/02/06 22:00:07

    こんばんは 
    今日も暖かかったですね 
    ロングメンテ 毎月いるのかな?w 
    今週も楽しく 宜しくね~ 

    毎月10時間ものメンテ 必要なのかしらね
    システム調整って そんなにかかるもの? 
    あれだけレベルの高いピグだって ここまでかからなかったよww
    ニコタの運営は いつもの惰性で メンテやってるんじゃない?
    もっと時短で できるように工夫してほしいですww
    毎月は 2~3時間にして 半年か1年に1回 ロングメンテ とかね
    可能なら とっくにやってるねww

    数日は暖かそうですが 金曜は寒くなりそう
    雨と 雪がチラつくかもって
    まだまだ寒暖差には 気をつけなきゃね ご自愛ですよ (*^-^*)

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/02/06 21:59:56

    こんばんは♪
    急ぎ足でゴメンなさ~い;タウンで雪が降ってたよ^^

  • いるか

    いるか

    2023/02/06 21:48:52

    こんばんは~
    今日は一段と暖かいですね。おかげで睡魔に負けそうですw
    おかげさまで一息つきました。まだ最終工程が残ってますけど機械的な作業なので
    ダラダラやってますw
    今週も仲良くしてくださいね(^^

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/02/06 21:30:53

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。

  • Maiko

    Maiko

    2023/02/06 21:19:28

    こんばんは。
    老舗の和菓子屋さんいいですね。
    私もたまにそういう和菓子屋さんに
    行くのですが、和菓子以外にも
    おこわとかも種類があって、そういうのも
    買いこんでしまいます。
    でも、長く続いているお店はやっぱり
    どれも美味しいです(^^♪

  • *sora*

    *sora*

    2023/02/06 21:04:22

    こんばんは^^
    もう紅梅が満開近いんですね~いい香りでしょうね~(*´˘`*)
    桜は散歩コースにいっぱいあるけど梅はなくて~こちらは少ないのかな~
    中々観れないです^^;

    ハーブ無農薬有機栽培は安心だね(^^♪
    ハーブティーも香りで癒されるね~^^
    昨日の夜はメンテわかったのに~朝インしてあれ~って(^^;
    困ったもんだわ(^▽^;)

    今日は久しぶりのプラス3℃でした~じっとマイナスで寒かったから
    3℃でも暖かく感じたよ(*´▽`*)❀
    今週もよろしくお願いします*_ _)

  • カカオ

    カカオ

    2023/02/06 20:51:39

    こんばんは
    今日は良いお天気で過ごし易かったです~♬

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/02/06 20:24:35

     今日の帰宅途中、遠回りして「さっぽろ雪まつり」を3プロック分、観て来ました。ちょっと規模が・・。

  • はる

    はる

    2023/02/06 19:53:16

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    今週もどうぞよろしくお願いします。

    江戸時代はすごいですね、私も食べてみたいです。
    私が好きなのは仙太郎さんの最中です。
    でも豆アレルギーで食べれなくなって残念なのです。><

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/02/06 19:49:39

    こんばんわ(*'▽')
    昼間は春めいて暖かい日でした
    外出楽でした
    出かける前に6秒間の軌跡観ました
    最近刃物事件怖いですね((+_+))
    こころさんも気を付けてね
    今週も宜しくね

  • aoi

    aoi

    2023/02/06 19:36:23

    こんばんは いつもありがとうございます♬
    寒いので体調に気をつけてお過ごし下さいね^^
    最中とっても美味しそうですね
    私も食べたくなってきました^^

  • るんるん

    るんるん

    2023/02/06 19:32:07

    こんばんは 今日はこちらは一日中曇り気温4度c寒かったです 今夜から雨予報です 今週もよろしくね 

  • 亜子

    亜子

    2023/02/06 19:16:38

    こんばんわ~^^今週もよろしくお願いします。♡
    おおお~^^こころちゃん背景もコーデもステキ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    こころちゃんこちらこそいつもありがとうです。(*´σー`)エヘヘ

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/02/06 18:56:55

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • あずき

    あずき

    2023/02/06 18:11:49

    こんばんは~^^
    美味しい最中いいですね(^^♪
    私は最近スーパーかネットばっかりだから
    和菓子屋さんの作りたてのお菓子は食べてないんですけど
    冷凍の今川焼とスーパーで買う皮のもっちりした黒糖饅頭が気に入ってて^^
    今度冷凍のたい焼きも買ってみたから届くのが楽しみです(^^♪

    そちらも暖かい日でしたか?^^
    こちらは薄曇りで日向も昨日ほどぽかぽかじゃなかったんですけど
    空気の冷たさが少し緩んだ感じで暖房のないキッチンでも楽でした(^^♪
    だから 長いメンテの間に 寒い間思いっきり手抜きしてたキッチンの床の拭き掃除しました^^
    床が綺麗になってちょっとスッキリです(^^♪

    森の薬屋さん 可愛いですよね(^^♪
    今日は背景もワンピもブーツも色違いのお揃いで♬
    手持ちのかごまでお揃いですっごく嬉しいです~(#^.^#)♬

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/06 17:40:17

    こんにちは~
    今日、チンゲン菜を大量に貰いました。
    中華風の味付け以外に何かありますか? 胡麻和え??

    江戸時代の最中の味は程よい甘さなんですね~!
    勝手な憶測でめちゃくちゃ甘いと思ってました。
    程よい甘さなら、うちでもいける!!

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/02/06 17:00:33

    こころさん、こんばんは、寒さがゆるもと花粉が気になりますね

  • 光太郎

    光太郎

    2023/02/06 16:46:57

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • きぃ

    きぃ

    2023/02/06 16:30:12

    こんにちは!

    今日は穏やかに晴れて気温も暖かく感じましたね♪
    喉の調子は如何かな?

    今回のメンテでタウンに雨が降るようになるんだってね?
    まだタウンに行ってないけど
    不定期に変わるお天気らしいからちょと長居してみようかな?
    これからキラキラ取ってきまますね(#^.^#)

  • 雲

    2023/02/06 16:14:48

    こんにちは♪
    ライフとオーケーとサミットも2か店利用できます^^;;
    今週も宜しくお願い致します!

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/02/06 15:42:08

    こんにちは~ 

    今日は豚肉の照り焼きを作ってみました。
    中火で豚肉を炒めた後、てりやきのたれを投入。
    弱火で絡め焼きします。
    あっというまに完成です。
    お皿に盛るもよし、ご飯の上に乗せて豚てりやき丼にしちゃうのもよし。
    (後者のほうが洗い物が少なくて済みますね)
    今日も美味しくできました。

  • 総悟

    総悟

    2023/02/06 15:39:01

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    子供の頃に食べてた和菓子やさんの最中の味って
    何だか懐かしい感じもあって今も食べれるって
    素敵ですね(*´▽`*)
    コロナ禍の中でも辞められる事なく続いていて
    これからも食べれるの良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今週もどうぞ(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧

  • ミルク

    ミルク

    2023/02/06 15:30:35

    こんにちは(*´ω`*)

    毎回メンテ要らないんじゃないの~
    何変わったんて毎回言ってるよねヾ(≧▽≦)ノ
    今から食事の用意なのに忙しいわ
    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/02/06 15:21:51

    長~いメンテナンスで退屈だったので
    近くのケーズデンキとカインズホームをはしごして
    ブラブラ遊んできましたw
    電気歯ブラシ買って来ました♪

  • ジュン

    ジュン

    2023/02/06 15:17:38

    こんにちわ☆
    チラシでお野菜安かったので買いに行ってきますた☆彡

    パソコン前の壁掛け棚にシマエナガさん4つ飾りますた(*´▽`*)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/02/06 15:14:43

    こんにちは^^
    メンテナンス終わっての訪問です。
    こころちゃん今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • dolphin

    dolphin

    2023/02/06 02:08:49

    こんばんは。
    最中いいね♪私も先日、お餅入りの食べました。

    マミーマート、行ったことあります。