ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

注意!『;レジェンド&バタフライ』ネタバレ?考察

映画

 注意して書いてみますが、これから観に行くのを楽しみにしている方は、パスしてください。

 ぼくの記憶が薄れないうちに、自分のこの欄の記録としてメモしときたいので、観終わった方、観ない方のみお読みください。もうとっちらかってるので、順不同にダラダラと。
『レジェンド&バタフライ』東映70周年記念作品
・誰もがぶっ飛ぶラスト10分。えーーっ!と心底揺らがされたことがくやしい。じゃあ、貫けばいいじゃんか。
別解釈はアリアリでいいのに。
・現時点、YouTube解説は世論真っ二つみたいです。
・名合戦、逸話はもっと欲しいなあ。おっ、桶狭間があー。天皇も将軍も出ないし。まあ大河ドラマは48回分も尺があるからねえ。
・北大路欣也はワンショットのみ。ギャラ高いー。秀吉はキャストが・・。今川義元は出てもこない。
・子役は無しで全編とおし。キムタクの10代はさすがにきつい。SNS通説の「キムタクは何に出てもキムタク演技」
・CG、セットの質はNHK大河よりは高い。
・京都のスラム街で先に刀を抜いたのは、綾瀬はるかだろ。
その後のラブシーンも含めて、この場面必要?
・帰蝶という言葉は出ない。合戦後の惨状には蝶が飛んでるけど、なぜ「バタフライ」なの?
・最後に、封切りかなり前からのTV全局時間帯、番組の質を問わない番宣は、直前には逆効果になり、記者会見、試写会、劇場挨拶の頃は完全食傷気味。プロモーション戦略はミスったよなあ。
 まだ観ていない方、かつ今のNHK大河ドラマ「どうする家康」を観ている方は、年末までにレンタル配信でも観ておいてもいいかもです。

  • のの

    のの

    2023/02/08 14:58:03

    こんにちは。
    観に行く予定なしです^^
    「キムタクは何に出てもキムタク演技」は同感です。
    ついでに綾瀬はるかも・・・。

  • laing

    laing

    2023/02/07 22:52:11

    こんばんは。
    キムタクの子役の件は韓国も似たようなのを
    観たことがあります。
    少子化が進んでいる国ってマジで
    子役不足ですよね。
    今後どうなるのか、とても心配です(;^_^A

    ツッコミどころいろいろとありがとうございます。

  • 風香

    風香

    2023/02/07 19:11:43

    ツッコミどころ満載だったんですね(*‘∀‘)
    うわぁwキムタク10代役もあったんですか(;´・ω・)

  • レミン

    レミン

    2023/02/07 14:51:50

    ウンウン・・・

    とっ散らかって居る・・と言う前置きは、すなわち
    「とっ散らかった制作の映画」と言う感じが、文面だけからでも、
    ガ~~ンガンと伝わって参りました。

    そもそも、キャスティングだけで、さもありなん・・・(笑)


    蝶は、英語で、バタフライですから、タイトルに、無理矢理持って着たのかもしれないですね~
    ウ・・・ン~~~な~んたる、稚拙な。(爆笑もの)


    >年末までにレンタル配信でも観ておいてもいいかもです。



    英語のフレーズで、

    It's a Video. 現在はDVDにすり替わりそうだけど。


    つまり、映画館で見る必要ないよ。

    ビデオで、たくさんだ~って意味ですが。

    まさしく、それ・・でしょうか(笑)