まる

USBから起動しない。

占い

ニコットおみくじ(2023-02-07の運勢)

おみくじ


NECなのでF2なのだけど、

ブートの設定画面が解説してる人の画面と違う。

あたしが最初に変えちゃったのかもー

32bitから64bitへも移行できてませんでした。

あきらめようかな

  • はじめ

    はじめ

    2023/02/08 11:01:32

    32bitでウィンドウズ11だと負担が大きいと思ってしない。

  • 弱音ハク

    弱音ハク

    2023/02/08 10:33:05

    ↓ 下のコメントにあるリンクを開いて、ルーファスをダウンロードしましたか?

    リンクの説明どうり実行すれば、ちゃんとWindows11に出来ますよ

    Windows11にできないのは、USBメモリーにインストールする時

    ノーTPMにチェックを入れてないか、USBメモリーがクリーンな段階でないかだと思います

    ちゃんと、Windowsが保管できるUSBメモリーを差して保管しましょう~

  • はじめ

    はじめ

    2023/02/07 22:22:43

    64bitにできないのよー

  • 弱音ハク

    弱音ハク

    2023/02/07 19:28:27

    解説用コメント

    まず用意する物は、16ギガ相当のUSBメモリー2本

    1つはルーファス用で、もう1つはパソコンのファイル移動用です

    窓の杜からダウンロードしてきたルーファスを用意します

    後は説明にそって、USBメモリーにTPMなしWindows11をコピーした後

    SETUPを開いてWindows11をインストールしておしまいです

    インストール時間は2時間~4時間位だと思います。

    ルーファス説明サイト

    ITスキル習得サイトPCまなぶ

    https://pcmanabu.com/upgrade-to-windows-11-no-tpm/

    追加コメント

    Windows11は64Bitのみの対応で32Bitはありません

  • はじめ

    はじめ

    2023/02/07 11:44:36

    まゆさん、あたしもいろいろ試したけどお手上げよ~

  • まゆ

    まゆ

    2023/02/07 11:31:56

    頑張って〜 ^_^
    私には良くわかりません。

  • はじめ

    はじめ

    2023/02/07 10:48:13

    64bitじゃないのよー

  • 弱音ハク

    弱音ハク

    2023/02/07 10:17:57

    うーんもとがWin7が入っていたパソコンなら、

    ルーファスを使って設定すれば、Windows11を

    自動的にダウンロードしてくれるので、USBメモリーを差しておけば

    USBメモリーにインストール用USBメモリーを作成してくれるはずなので

    ブート出来るはずだと思うんですけど、USBメモリーが出来たら一

    度再起動したほうがいいです再起動後、WindowsSetupが開けるはずなので

  • はじめ

    はじめ

    2023/02/07 10:10:09

    ゆっきさん、自分でやるのも限界がきてるようです。

  • ゆっき

    ゆっき

    2023/02/07 06:29:11

    自分でされてるのがスゴイです。
    はじめさんファイトー!