ほっしゃんしゃん

キラキラ✨

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ニコット山 3

おはようさん^^

いつもおおきに_(_^_)_

今日のキラキラ✨   7個w  ラッキーセブン^^

4択は、  みかん

占いは、  小吉w

今日は何の日?
針供養
縫い針を休め、折れた針を供養する日。豆腐やコンニャクに針を刺して、神社に納めて針仕事の上達を祈る。地方によっては12月8日に行うところもある。


大切なのは自分が望んだように生きること。そして、それを続けること。
 お金があっても不幸な人生をおくるより、ずっと満足できるはず。
⁻ マージョリー・キナン・ローリングス ‐


トルコの大地震
トルコと隣国シリアで凄い被害と両国の犠牲者は合わせて5200人を超えた。
被災地で寒さが厳しさを増すなか、犠牲が増え続けている。
また惨い自然現象。

日本でも いつ どこで 何が 起こるかもわかりません。
せちがらい世の中、十分お気を付け下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
相変わらずの笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • Mako

    Mako

    2023/02/09 01:29:39

    こんばんは。

    トルコも地震大国なんですね。
    でも耐震構造が弱いのかそれだけ大きな地震だったのか建物の崩れ方が酷かったです。
    死者は1万人を超えたみたいですね。
    日本も他人ごとではないので胸が痛みます。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/02/08 23:32:14

    ほっしゃんさんこんばんは~(*^▽^*)
    来て下さってありがとうございます。
    こちらはまだまだ真っ白な雪の中ですが、もう立春も過ぎましたね。

    今日の格言を読んで思ったのは、
    自分が望んだように生きられる人ってどのくらいいるんだろう?
    そんな風に思う位、なんだか色々あったなあ・・・なんて思い返したりもしますが、
    望みに向かって努力できたこと自体が幸せなのかも。
    そしてこの年でも夢やしたいことがまだまだ多くて、それは10代の頃では考えられなかった
    意外なことでした。
    どんな状態にあっても自分を大事にしてすごしていけたらいいな(*´ω`*)

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/02/08 18:58:38

    こんばんわ~
    朝から近郊にある道の駅へ行って来ました♪
    ついつい買い過ぎちゃいますw

  • 結

    2023/02/08 08:42:40

    おはようさんです~~全くですね、おれおれ詐欺は利かなくなりましたが

    形を変えてネットで闇犯罪を組織して強盗してるんですから

    悪質になっただけなんて、怖い世の中になりました。

    最近では押し込む狙いを付ける名簿を売り買いしたり

    家の中でどこに寝ているか?難事に家族が帰ってくるか?持病があるかないか?

    家族構成まで詳細にわかり名簿まであるとか?

    そういうことを考える頭でもっと他に出来そうですけどね^^;人がどんどん粗悪になっていくような

    (>_<)。。。

    清貧がいいですね。

    今日もお昼から頑張ってきます。明日は寒くなるかな?

    ほっしゃんしゃんさんもご自愛くださいね^^

    いつもありがとうございます(^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2023/02/08 08:01:54

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日も晴れて気温上昇かな~
    お日様もいい感じで少し暖かいかもね
    週末はまたお天気崩れそうだから今のうちにって感じ(笑)
    この季節は体調悪くなるから好きじゃないなヾ(≧▽≦)ノ
    でも頑張って動かなきゃね~

    今日もよろしくね(*´ω`*)