枯葉

しかし日本も非情な国だな

日記

在日トルコ人も日本にいるだろうにねぇ。

テレビつけてもルフィ、ルフィと司法がしっかり仕事しなと
言いたい。
情報を得ようと思っても、日本のテレビからは全く情報が得られない。
どんな気持ちで在日トルコ人は思ってるんだろう。
仮に、東日本大震災のときに世界が知らん顔で、在外邦人は情報を全く
得られなかったならどう思ったんだろうねぇ。
ペロロー寿司事件もバカ騒ぎせず、店長が一発小僧をぶちのめして
その日の営業分を親に賠償請求すれば良かったんじゃないの?
それをバカ騒ぎするから模倣する奴がワラワラ出てきて、チェーンの
寿司店やうどんやまで営業妨害を受けてる。

知らんよ、こんな事してると我が身に降りかかって来るよ。
少しはテレビで放送してあげなよ。放送すると都合が悪いの?

死者1万人超えだよ。日本からも国際災害救助隊が派遣されてるんだよ。
トルコは氷点下だよ。こんな状況で救助作業している日本人もいるのに
知らん顔してるのは何で?

トルコ政府はNATOに支援を要請したのに、ここでロシアがどう動くか
気にならんのなんで?

  • 枯葉

    枯葉

    2023/02/14 14:38:09

    >Mt.かめさん
    本当にその通りでした。私が浅い考えだったなと思いました。トルコで昨年、日本人男性の
    youtuberがただ道を歩いていただけなのにトルコ人男性にあごに飛び膝蹴りされたそうです。
    日本では考えられない蛮行です。日本では日本人の安全に関するニュースを流すのは当然
    でした。

  • 枯葉

    枯葉

    2023/02/09 23:33:08

    ロシアもトルコ支援表明してますね。だったらまずウクライナから
    撤退が先だと言いたいですね。

  • あん太亭

    あん太亭

    2023/02/09 23:18:14

    枯葉ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    そ~だね~;;

    今回のSNSべろろ~ん;の連鎖;は

    メディアが騒いで;それを面白がって;の愉快犯#だね~;/□\;

    正直;あんちゃん♪は最近外食;行ってないんだよね~;/□\;

    もっち

    ス~パ~のお惣菜でもそのリスク;がない訳じゃないけど;

    外食産業よりは低いと思うし・・

    そこは信用意外のなにものでもないよ~;/❍\;


    トルコの地震;での被害者は1万6千人を超えた;ね~;>❍<;

    レンガ造りの建物はほとんどその重さで押しつぶされた;ものが多いね~;;

    あれじゃ逃げようがないよね~;;

    ウクライナ;は相変わらずプ~#の残虐行為#が続いてるし;;

    ロシア#が中国#のように;

    弱り目の国に偽善行動;すれば

    NATOは今以上に一枚岩じゃなくなるかもね~;/□\;

  • 枯葉

    枯葉

    2023/02/09 15:34:09

    トルコ大使館で募金口座開いてますね。募金なら大使館の口座の方が
    記録に残るし安全だと思います。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/02/09 09:50:10

    所詮外国のことですもん。
    逆にトルコのことばかり報道してたら
    国内での報道は全部カットされて逆に怖いかも(^▽^;)
    お気持ちはトルコ大使館に現金などをご寄付なさる方が
    有効だし友好だとおもいます♪

  • 枯葉

    枯葉

    2023/02/08 23:14:26

    私は多分、布団かぶってひたすら耐えるだけのような気がします。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/02/08 22:47:00

    こんばんは・・
    地震が起きたら・・なんて考えてはおられないだろうね!
    4時の地震ですか・・俺はもう起きていただろうが・・
    地震で揺れたら・・まず家族に①「おい~地震だ~と部屋に行きおこしますね!
    そして②服を着て、リツクサックを背負い・・階段を下りて公園に避難ですね!